祖光院 2019⑦ [2Kの画日記]




















祖光院 続いてます




1枚目 花を撮る時の拘りで


なるべくカップルの花を探して撮るようにしてます


花って儚いですからねぇ


短い人生 人生って言わないか(笑)


寄り添ってる花を撮りたくなるんですよねぇ


そういうのが咲いてなきゃ撮れないけど


なるべく探してでも撮るという拘りです








台風


凄かったですねぇ


0m地帯 無事にすみましたが


それも過去に 辛い思いをしてるからこそで


ちゃんと対策されての事と思います


お金のかかる事ですが


行政がちゃんと対応してくれれば


被害は減らせるんだと思います


俺のお世話になってるというか 仕事の一つで


区議会議員さんのHPを管理してる関係で


防災について色んな話を聞く機会がありますが


葛飾区内を流れる中川は 整備進行中です


もう ほぼ終わりに近づいてるのもあり


今回 中川は それ程でもないレベルで乗り切れました


こういう事が無くても備えるという意味で


行政が対応して欲しいですよね



















nice!(249)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 249

コメント 24

英ちゃん

首都圏はちゃんと整備されてるから被害も少なかったと思います。
が、地方がだいぶ被害が拡大しちゃったね(゚□゚)
川の氾濫はちゃんと整備されてないからかも知れませんね?

by 英ちゃん (2019-10-14 00:26) 

くまら

今回の台風の災害状況見てて
これから家建てる時は、基礎を2m位高くせねばいかんのでは?
って思っちゃいました
そのためには、下らん事に金使わないで、人命の為にありとあらゆる行政の補助を
by くまら (2019-10-14 00:36) 

ヤマカゼ

ご無事でなによりです。高速道路はまだ未開通部がたくさんありますね。
by ヤマカゼ (2019-10-14 00:55) 

めぎ

台風、2kさんのところは大事に至らず良かったですね。
氾濫したところもあるみたいで、ドイツでもニュースになっています。
by めぎ (2019-10-14 04:01) 

Inatimy

寄り添うように咲いてる花は、見てて和みますね^^。 気持ちが優しくなる感じ。
海抜マイナス5mほどのところにいるので、川の氾濫、水害は怖いです・・・。
by Inatimy (2019-10-14 05:28) 

足立sunny

避難所から夜半に家に戻りました。
60メートル級の突風は吹かなかったみたいですね。
by 足立sunny (2019-10-14 05:29) 

テリー

東京都は、1時間50mmから100mmの降雨 への対応で、色々やっているから、被害が少なかったのでしょうね。
地方は、お金がないので、最大級の台風が来ると、どうにもならないのでしょうね。ただ、ダムの緊急放水は、もう少し前に放水できないのか、という疑問が湧きました。
緊急放水で、被害を大きくしていますね。
by テリー (2019-10-14 08:39) 

末尾ルコ(アルベール)

近付けば近づくほど、異様なまでの美しさですね。

おっしゃる通り、高知はかつて何度も台風に痛い目に遭わされておりまして、昭和の時代からかなり整備してきました。だからここ10年くらいは大きな被害は出ていないのではと思います。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-14 08:50) 

旅爺さん

今回の台風を思わせそうな彼岸花ですが猛烈台風過ぎ去って、
明日からまた雨模様のようですね。
by 旅爺さん (2019-10-14 10:02) 

ぽちの輔

ご無事でなにより^^
by ぽちの輔 (2019-10-14 11:03) 

tommy88

サッカーグランドも野球グランドも水没してました。
川は怖いと思いました。

by tommy88 (2019-10-14 12:31) 

えのみ

起こってしまった災害にあれこれ言ってももう間に合いません。
行政がコツコツやってくれないと。
テレビではすごい映像ばかり、見ているのがつらいです。

by えのみ (2019-10-14 13:55) 

ゴーパ1号

こんにちは。
やはり、江戸は災害対策がしっかりしているなと
今回の台風で思いました。
by ゴーパ1号 (2019-10-14 15:02) 

横 濱男

都内0m地帯は、アブナイと騒いでいましたが、
何事も無くて良かったですね。
川の近く斜面の近くに住んでいる場合は早めの避難が大事ですね。
深谷の親類も反乱の恐れがあると警報が出たので、
避難したと言ってます。

by 横 濱男 (2019-10-14 15:42) 

kazu-kun2626

台風被害無くて何よりでした
by kazu-kun2626 (2019-10-14 16:13) 

えくりぷす

中川だと、船堀にボートレースがあるんで、潤沢にお金があるのかも。
by えくりぷす (2019-10-14 16:29) 

JUNKO

この渋い赤、どうやったら出るのでしょう。魅力的ですね。
by JUNKO (2019-10-14 16:50) 

engrid

被害がなくて何よりです
台風、予報を気にしながら、緊張して過ごしました
彼岸花、撮りたくなる花に出会えず季節が移っていくみたい、寂しい気持ちです
by engrid (2019-10-14 17:01) 

ken_jp

0メートル地帯の方々は眠れない夜だったでしょうね
by ken_jp (2019-10-14 17:04) 

kick_drive

こんばんは。ご無事でよかったです。sunnyさんのように避難所に
行かずに済んだようですね。いざという時の為に準備だけはして
おいてくださいね。もちろんない方がいいに決まってますけど。

by kick_drive (2019-10-14 20:34) 

沖田つばさ

ご無事でよかったです。でも各地では被害があったみたいなのでそちらの復旧が心配です。
by 沖田つばさ (2019-10-14 21:16) 

coco030705

台風の被害がなかったようで、よかったですね。今回は大阪もたいしたことがなく済みました。
二子玉は、治水工事中だったみたいですね。行政と住民の話し合いが難航していたとか。怖いですね、その最中に台風がくるなんて。
by coco030705 (2019-10-14 21:35) 

conta

友人宅が避難勧告になりヘルプ要請がありましたのでピックアップしてきました。結局ギリギリでセーフで翌朝家まで送ってきました。
by conta (2019-10-14 21:36) 

Rinko

ご無事でなによりです!
河川の氾濫被害、想像以上で本当に胸が痛みます。。。
by Rinko (2019-10-15 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube