江戸川松戸フラワーライン秋の花まつり2019 [2Kの画日記]

Y2K_4287.jpg


Y2K_4279.jpg















祖光院に行った翌週


江戸川松戸フラワーライン秋の花まつり2019の開催地


江戸川松戸フラワーラインに行ってきました


前日が祭り当日だったらしいんですよねぇ


模擬店等も出て大々的に行われる予定だったようですが


前日 雨だったような気がするなぁ


そういえば 1DXで撮ったデータ見てないんですが


この日 ノビタキを撮ったんですよねぇ


それも現像しなきゃですね




ココ  毎年 行ってますが


台風の影響を受けやすい場所なので


この時しか行けませんでした


ほぼほぼ これからって感じの咲き方でした


咲いてるのに関しては元気が無く


花装備で出かけたのですが風も強く


撮る気が失せて ノビタキ狙いに変えました


この時は 風が強いし 開花には まだ早かったようです


2年前だったかな


台風で江戸川が増水して土手に植えた秋桜が


全部流されたなんて事もありました


この翌週が確か 台風15号が5日~10日の間に


日本に来日してましたからねぇ


きっと 今年もその後はダメだったろうなぁ



昭和記念公園なんかで撮ったという寫眞を見てると


羨ましくなるほど綺麗な秋桜撮られてる方が居たりして


面倒がらずに 足運ばないとダメなのかなぁなんて思ったりします



近くて 大量に咲かせてる場所なので


お気に入りと言えばお気に入りな場所なんですが


手が入ってない分 イマイチな花ばかりなんですよねぇ












さて


今日から 名古屋出張です


親父の田舎が三重県なので


名古屋に親戚が多く居るんですが


名古屋は 物心ついてから 3泊ほど


従姉のところに止まった事があるくらいで


大人になってからは


kameさんやyukkiさんやチヨルたろうさんに


お世話になった 何年か前の旅行以来なんですよねぇ


その時は kameさんに栄  あってる?


で ドピンクの長ラン着た学生さんを見せて貰ったり


yukkiさんに瀬戸の方とかを案内して貰って


楽しい撮影ができました





今回は お天気がねぇ


さて


どうなることやら














nice!(253)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 253

コメント 13

くまら

ノビタキ狙いができる環境って羨ましいです
by くまら (2019-10-22 00:10) 

kame

栄経由の上前津だね。
アレがすでに8年ぐらい経っている件。(爆

by kame (2019-10-22 00:11) 

英ちゃん

昭和記念公園は、私んちからは近いけど花の写真を目的に行った事はありません(゚□゚)
名古屋の天気は分かりませんが楽しんで来てね。
by 英ちゃん (2019-10-22 00:50) 

末尾ルコ(アルベール)

名古屋は何度となく足を運んでおりますが、すべてバレエ鑑賞で、市内観光はしたことないんです(笑)。でも栄には行きました。駅で食べたひつまぶしが美味しかったです。                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-22 01:05) 

めぎ

知らないお花がいっぱいあるなあ…
名古屋、台風の影響なく楽しい旅になりますように。
by めぎ (2019-10-22 02:05) 

Inatimy

横から見た姿、下から支えるようなガクが健気な感じ^^。
ガクがサポートしてるのって、花を上から見たときにはわからないですもんね。
お天気、良くなるといいなぁ。 楽しい旅を♪
by Inatimy (2019-10-22 06:39) 

横 濱男

10月は、なんだか天気が悪かったね。
ソロソロ日本晴れが続いて欲しいんだけど。
by 横 濱男 (2019-10-22 07:00) 

kick_drive

おはようございます。お天気が不安定なうえに寒くなってきていますね。
旅先で体調崩さないようにお気を付けください。思いっきり楽しんできてください。

by kick_drive (2019-10-22 07:37) 

4st

ひつまぶし、手羽先、みそカツ、きしめん、海老フライ
美味しいものが待ってますよ!
by 4st (2019-10-22 07:43) 

tommy88

行ってらっしゃいませ。

by tommy88 (2019-10-22 08:24) 

marimo

神戸は晴れてますけど・・・名古屋は天気悪いのかしら?
by marimo (2019-10-22 10:35) 

ゆうみ

良い旅になりますように
by ゆうみ (2019-10-22 21:41) 

engrid

どちらに、、お天気はどうにかな、、
どこを歩かれるのかな、、お写真楽しみしています
美味しい名古屋も、食べてくださいね
by engrid (2019-10-23 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube