江戸川松戸フラワーライン秋の花まつり2019 ② [2Kの画日記]




















江戸川松戸フラワーライン 続いてます




花がダメなら 動き物と思って


追っかけ回してみました


ちとキモイ


てか


こいつも よその星から来たのかなぁ


エビの様なイデタチですが


こいつは 揚げても食いたくないなぁ
















nice!(245)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 22

kame

コイツを止めて撮ってみたい。

by kame (2019-10-23 00:09) 

末尾ルコ(アルベール)

こここここ、これはわたしの激苦手系のやつですね。
こんなのが部屋に入ってきたら、わたし、悲鳴上げちゃいます(ホントです 笑)。                                  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-23 00:12) 

英ちゃん

エビモドキ?は、まじまじと見た事はなかったけど確かによその星から来た感じはするね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-23 00:53) 

めぎ

動物なのか虫なのか、進化の途中っていう感じですね~
by めぎ (2019-10-23 02:02) 

横 濱男

ホント海老みたい。。。
エビラの襲撃だぁ~!!(^▽^)
by 横 濱男 (2019-10-23 06:29) 

Inatimy

お尻に毛鉤がついてるみたいな・・・ちょっと見た目が怖い^^;。
by Inatimy (2019-10-23 06:34) 

ヤマカゼ

随分ガチでとらえましたね。
by ヤマカゼ (2019-10-23 07:00) 

shiho

蛾?なのかな~?
by shiho (2019-10-23 07:44) 

ラタン

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
名古屋へご出張なんですね。
東京も久しぶりに良いお天気になりました。

このエビに似たようなムシ、蛾の仲間でオオスカシバですね。
流石にこれは揚げても食べられません。笑
もう少し小さめでこれに似た、ホシホウジャクというのもいますよ。
by ラタン (2019-10-23 09:30) 

まいく

見事に止まって見えます。
Web図鑑に使ってほしいですね。
スズメ蛾の一種でエビガラスズメと言うのもいるそうですが、
こいつはラタンさんコメントのオオスカシバの様ですね。
昔よく見たので結構好きです。

by まいく (2019-10-23 09:56) 

marimo

初めて見る昆虫?です。
胴体のわりに羽が小さい気もします。
by marimo (2019-10-23 10:22) 

くまら

オオスカシバですね~
こいつ見付けたら追いかけ回しちゃいます
by くまら (2019-10-23 11:21) 

JUNKO

初めて見ました。ユーモラスな姿をしていますね。
by JUNKO (2019-10-23 11:27) 

4st

こんなの見たことない!

by 4st (2019-10-23 11:45) 

tommy88

ナニ、コレ?
ゲーっ!

by tommy88 (2019-10-23 13:51) 

沖田つばさ

あ、こいつ見たことあるー!
あまりのデカさに蜂と勘違いしたやつだw
by 沖田つばさ (2019-10-23 21:08) 

ヤッペママ

こんな風に撮ってみたいナ!
by ヤッペママ (2019-10-23 21:18) 

ゆうみ

お腹壊すから食べちゃだめだよ
by ゆうみ (2019-10-23 21:22) 

coco030705

これは蛾ですか?蝶々ではないですね。こんなにハッキリときれいにとらえた写真は、すごいと思います。
by coco030705 (2019-10-23 23:06) 

barbie

ひやっ^^;
背中がモフモフですね(笑)
でも出会いたくないなぁ(笑)
by barbie (2019-10-23 23:16) 

水円 岳

この図体で飛べることが不思議なんですよね。(^^;;

絶対に羽の大きさと胴体のでかさが合ってないと思う。
ホバリングまでするし。(^^;;

by 水円 岳 (2019-10-23 23:31) 

makkun

すばしこいオオスカシバをniceでした~(^^♪
by makkun (2019-10-24 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube