名古屋 ⑤ [2Kの画日記]























名古屋 続いてます



今日もフラリエでの寫眞です


この日は 100mmマクロを付けてたので


設定だけ変えて そのまま撮りました


今回の名古屋 最大で200mmまでしか持って行きませんでした


車だったら 328とかも持って行けたんでしょうが


仕事だし 新幹線だとそんなに荷物持てないですからねぇ


とは言え 荷物が多かったので


コロコロを新調しました


カメラ用ではなく 普通のヤツですが


今回は 移動には大変役に立ってくれました







さて


今日で冬が立ちました


俺は ほぼほぼ毎朝 立ってますが


最近 朝 起きるの寒くて嫌ですよね


夜中にトイレ行って死ぬ人多いですからねぇ


気を付けないとね




16の冬に 友達亡くしてるんですよ


その夜 偶然 道端で逢って ちょっと立ち話したんですよ


そしたら 次の日 (正確には夜中だったので同じ日)


そいつの おじさんが 亡くなったって泣きながら来て


教えてくれました


このおじさん うちの親父がやってた会社の専務と友達で


いつも 専務と一緒に うちへ遊びに来てました


甥っ子と俺が友達だったという事なんですが


流石にねぇ


16っすからねぇ


体の大きなヤツだったけど


トイレで死んでたなんて


死因は心筋梗塞でした




この時期になると思い出すんだよなぁ














nice!(229)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 229

コメント 20

末尾ルコ(アルベール)

朝晩寒くなって、早くも風邪気味です。

わたしの場合、「友人が」というのはないのですが、小学校の時に同級生のお姉さんが突然死したことがありまして、それはやはり記憶に残りますね。
わたし自身も心身、気を付けねばと思います。          RUKO
                
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-08 00:55) 

英ちゃん

段々寒くなって来たのに私はまだ冬の布団を出してません(゚□゚)
今日出そう。
ぁっ、そう言えば今日は一の酉(酉の市)らしいので地元の神社に行こうかなと思ってます。
by 英ちゃん (2019-11-08 01:09) 

coco*

今日は立冬ですね
2kさんトイレとお風呂は気をつけてくださいね!
写真の昆虫どうも苦手(-_-;)

by coco* (2019-11-08 01:16) 

めぎ

飛びながら食事、すごいなあ。
こちら11月は死者を弔う季節で、全てが暗い感じです…鬱々としちゃいます。
by めぎ (2019-11-08 02:19) 

engrid

ホバリングしながら狙いを定めて、妙技でね
それを捉える感覚、素晴らしいな
トイレも脱衣場も暖かくしておいたほうがいいですよ
by engrid (2019-11-08 02:36) 

tommy88

ハイ、気を付けます。
ハイ、気を付けましょう。
夜中にトイレは鬼門ですね。

by tommy88 (2019-11-08 06:12) 

eye

写真の飛んでる虫
羽の色からすると
ホシホウジャクかと思います。
by eye (2019-11-08 06:22) 

eye

あ、12万nice超えてる!
凄いですね〜。
by eye (2019-11-08 06:23) 

ヤマカゼ

チャンスに恵まれたのかもしれませんが、凄いの出してきましたね。
by ヤマカゼ (2019-11-08 06:45) 

Inatimy

ストローが長いと吸うのが大変じゃないのかなと思ったけど、
短いと花に羽ばたく羽が当たるからなのかな・・・なんて考えたり、
生きるために適したフォルムになる体、すごいなぁ^^。
by Inatimy (2019-11-08 08:20) 

Y

正面からのホバリング写真,いいですね.
by Y (2019-11-08 08:23) 

さすらいの話師

このホバリングの虫…メッチャ音が凄いですよね?
子供の頃…『ゾっと』したのを思い出しました。

by さすらいの話師 (2019-11-08 09:09) 

横 濱男

写真、逆に捉えて見ると、花に突き刺ささり抜けなくなった、バタバタしている。。なんて、見方をしちゃいました。(^▽^)
寒い時、トイレ・・・ちっこくなっているので出すのが大変です。
えっ!!???
by 横 濱男 (2019-11-08 10:06) 

くまら

ホバ中のホウジャクそれも正面
すげーー
by くまら (2019-11-08 10:45) 

eye

朝のコメント間違えてましたー
12万niceではなくて120万niceでしたね
それにしても凄いですね〜
尊敬しちゃう。
by eye (2019-11-08 12:53) 

美美

ホウジャク スカシバ スズメガかしら(^^)
真正面からこんな風に撮ってみたいですw
by 美美 (2019-11-08 13:50) 

とし@黒猫

エルメスのバンド、本物をお持ちとは、おそれいりました。
お店で実物を見ましたが、お財布が出ませんでした。
by とし@黒猫 (2019-11-08 13:55) 

JUNKO

真正面から狙っていますね。素晴らしいです。
by JUNKO (2019-11-08 15:40) 

いろは

こんばんは^^
寒い時は注意してくださいね。
何か羽織って行く様にしてください。大きめのカーディガンを
用意しておくと良いかも知れません^^
by いろは (2019-11-08 16:54) 

リス太郎

毎日ほぼほぼ立ってますって、うらやましいっ!
by リス太郎 (2019-11-10 03:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube