名古屋 ⑧ [2Kの画日記]






















名古屋 続いてます



フラリエはこれでラストになります


近所にあったら良いなぁという施設でした


水元公園ににも グリーンプラザという施設があるんですが


都が運営してるわりに ちゃっちいんですよねぇ


季節の花ごとに あちこち撮り歩くのも良いけど


近所に 良い植物園があれば そっちの方が楽で良いですよね


ちょっと羨ましくなれる植物園でした










日曜日


パレードがあるので都心部は混むと思い


どこへ行こうか悩んだ結果


西新井大師に行って来ました


そう ラーメンが食べたくなったからです


500円のサッパリラーメン 美味しかったです


夏に行った時に かき氷を削ってたスペースで


今川焼を焼いてました


季節で変えてるようです


おでんの方が良いのになぁ



西新井大師は 七五三と車のお祓いで そこそこ混んでました


相変わらず これといったモノもなく


ちょろっと撮って帰って来ましたが


かどやのラーメン


どうにもならないくらい食べたくなるんですよねぇ


また 近々行きたいなぁ


















nice!(234)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 10

英ちゃん

今川焼って関東だけの言い方みたいだね?
一般的には大判焼きみたい。
関西では回転焼きと言ってるらしい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-11 00:16) 

ゆうのすけ

今川焼って寒くなるとおいしさ倍増って感じがするんですよね。
今はいろんなのがありますが あんとチーズの入ったのが好きです。^^
by ゆうのすけ (2019-11-11 00:51) 

末尾ルコ(アルベール)

美味しいおでん、食べたいですね。今週は寒くなりそうですからね~。

検査の数値は本当に気になりますね。ただHbA1cは比較的コントロールしやすいものだと思います。主治医の方とご相談なさりながら食事などお気をつけくだされば、じょじょにいい結果が出てくると思います。応援してます!
                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-11 01:16) 

めぎ

ラーメン、いいですね~
先日食べに行ったけど、それは3年ぶりくらいだったし、次も数年後になるんだろうなあ…
by めぎ (2019-11-11 02:46) 

ヤマカゼ

随分リアルな像ですね。
by ヤマカゼ (2019-11-11 07:01) 

Inatimy

最初の写真はデンドロビウムかなぁ・・・。
今川焼き・・・子供の頃住んでたエリアでは大判焼きって言ってたかも。
白餡が入ったのが好きだったな^^。
by Inatimy (2019-11-11 07:10) 

tommy88

妻は昨日、高校時代の仲良しとランチ会でした。
ランチと言ってもおしゃべりタイムで、帰宅は5時をすぎ。
まあ女性にとっては当たり前なのでしょうね。
夫は、ぼんやり日向ぼっこでした。

by tommy88 (2019-11-11 07:41) 

くまら

当地植物園なんてどこに??状態っす
by くまら (2019-11-11 09:59) 

斗夢

子供の頃は今川焼きを家で焼いていました。
砂糖がなくて餡に砂糖が入っていない時期がありました。
小麦粉と小豆は自家生産。
by 斗夢 (2019-11-11 10:28) 

engrid

おでんの季節になってきました
熱々の中華まんも
by engrid (2019-11-11 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube