名古屋 ⑫ [2Kの画日記]



















名古屋 続いてます



寫眞はINAXライブミュージアムです


窯の見学は1枚目までで


2枚目はミュージアムでの寫眞です


暖炉だと思うんですが ターコイズブルーが美しいですよね


暖炉のある家 ちと憧れちゃうなぁ


薪をどうするかという問題があるんでしょうけどね









木曜日


暇に任せて 江戸川を上ってみました


逢えたのはノスリとチョウゲンボウだけ


チョウゲンボウ撮るのに粘ったんですが


飛び立ってくれなくて止まってるところだけでした


飛んでる後ろ姿は撮れたけど


横とか前は向いてくれませんでした


やっぱり 風がある日は 舞う事が多いので


撮りに行くのは大変だけど


逢えるチャンスは増えますね












nice!(227)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 227

コメント 8

くまら

トルコ石をあしらった暖炉なんて使えません
by くまら (2019-11-15 00:20) 

末尾ルコ(アルベール)

暖炉は憧れますね~。いろいろ面倒そうですけど(笑)。
暖炉の日を前に、ミシェル・ウィリアムズのような女性と語らい合うとか・・・。
今朝はすごく寒いようですね、お互いに体調気を付けましょう!RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-15 00:34) 

英ちゃん

薪は買うのかな?
我が町に薪屋があるんだよね。
しかし、都会で暖炉を使ってる人は居るのだろうか?
私が幼少の頃は、風呂も薪で沸かしてたけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-15 01:31) 

めぎ

日本は薪も高そうですよね。
山がいっぱいなのになあ。

by めぎ (2019-11-15 05:12) 

Inatimy

ターコイズブルー、いい色ですね^^。
こっちでは薪はガソリンスタンドでも手に入りますが、煙突掃除とか大変だろうなぁ。
by Inatimy (2019-11-15 07:04) 

mitu

オフコースの「秋の気配」青いレモンの味がします(^^♪
by mitu (2019-11-15 08:30) 

横 濱男

台風の倒木、薪にすればいいのにね。。
人件費の方が高いか。。

by 横 濱男 (2019-11-15 11:32) 

ゆうみ

この曲を聴くと 若かりし頃を思い出します。
青春そのものです。
by ゆうみ (2019-11-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube