名古屋 ㉑ [2Kの画日記]



















名古屋 続いてます



寫眞は変わらず常滑です


常滑撮ってる人多いので


なんだ コレって寫眞かもしれませんね






途中 ご飯食べるところ探したんですが


なかなか見つけられなくて


結局 入ったのは お洒落なカフェ


なんちゃらカレーと言うランチメニューしか選べず


注文したら 嫌いなモノのオンパレード


とりあえず チキンのカレーがメインらしいので


ゔ~~~~~と思いながら食べてみたら


メインのカレーは美味かったです


ちびっとだったのが気になったけど


見た目で判断しちゃいけませんね



カレー部分だけは リピートしたいと後日思ったカレーでした



お洒落なカフェ ランチについてきたコーシーが


これまた 独特 俺にはちょっと無理な代物でした


お洒落カフェってなんなんだいったい


と思った常滑でのランチでした


やっぱ 俺の安い舌には ファミレスが壱番かな


どうもお洒落に盛り付けられたワンプレートの食べ物


そのイデタチだけで無理


丼だと喜ぶんだけどね


なにが違うんだろう















nice!(293)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 293

コメント 16

kame

この消火用バケツポイントは俺も撮るよ。(笑)
見覚えあるショットが多いんで嬉しい。

by kame (2019-11-24 00:09) 

ゆうのすけ

そういえば外食って殆どしなくなっちゃいましたね。
一人で入るのが苦手だから ファミレスも誰かいないと…。
マックとかでもテイクアウトだし。(消費税は安くていいけれど。^^)
昔ながらの定食屋さんとか食堂って感じの店もなくなっちゃって
ああいう感じだと落ち着いて一人でもはいれるんだけれどね。
ち~ぴ~なとこが私には似合うみたい。^^;
あ!なまさだ始まったから見ないと!♫~
by ゆうのすけ (2019-11-24 00:40) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしフランス料理は好きなのですが、ワンプレートオシャレ「風」(笑)はどうも気に入りません。あのスタイルにしさえすれば、(うわ~、オシャレだ!)と思ってもらえるという甘えを感じます(笑)。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-24 00:59) 

めぎ

こちらは日本「風」なものが色々あって、うーん…ということ多いですよ。
by めぎ (2019-11-24 02:12) 

Inatimy

防火用バケツ、植木鉢になってるとは。 バケツの赤に緑が映えますね^^。
by Inatimy (2019-11-24 07:11) 

mitu

丼でもワンプレートでも、美味しければどっちでもいいや^^

by mitu (2019-11-24 09:55) 

英ちゃん

お洒落カフェって入った事ないかも?
後、創作料理のお店とかもね。
何が出て来るか判らないお店には極力行きません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-24 10:23) 

yokomi

 そのお店の個性なのかも知れませんが、出来れば選べる方が良いですね。選べないなら店先に展示するとか。丼と普通のコーヒーに1票(^_^)v
by yokomi (2019-11-24 10:27) 

横 濱男

お洒落カフェは、落ち着かないなぁ~!!
風ってのも中途半端だね。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-11-24 11:00) 

リス太郎

「なんだコレ」って写真がいいんですよ。写真は芸術的側面が強いですから。
カレーはインドカレーもよろしくお願いします。
by リス太郎 (2019-11-24 11:54) 

coco030705

二枚めの、小さなお花が大きな石の間に咲いているのが、好きです。
ユーミン、やぱっりいいなぁ~!
by coco030705 (2019-11-24 12:41) 

足立sunny

プレートに野菜と果物が一杯載っている、のですかね。
香り高いヘーゼルナッツの香りを楽しむ香るコーヒーって、あり得ないコーヒーを今飲んでいます。
by 足立sunny (2019-11-24 16:26) 

JUNKO

3枚とも好きな写真です。
by JUNKO (2019-11-24 17:00) 

ゆうみ

ワンプレート 見た目は美味しそうにみえるけど
味が混ざってたりして 絶対に嫌だ。
給食の皿だって 溝がついてたべ、

by ゆうみ (2019-11-24 20:58) 

沖田つばさ

我が家は、今日1日カレーでしたよ。
カレーを作るとどうしても余ってしまうから1日で消費出来ないんですよねー

そこが悩ましい所です。
by 沖田つばさ (2019-11-24 21:06) 

kiki

石段の小さな花、好きです。
by kiki (2019-11-24 22:25) 

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube