横濱 山手 winter 2019 ⑫ [2Kの画日記]





















横濱山手 続いてます



今日の寫眞も111番館です


作り物だから もうちょっと暈かしても良かったかもね


そういえば クリスマスにチキンって食った事ないなぁ


焼き鳥くらいは食った事あるかもしれないけど


洋風なのは食った記憶がないなぁ


子供の頃 立石にロッテリアができて


チキンを売ってたんですよ


出来立ての頃は いつも混んでて


適当に調理したんでしょうね


思いっ切り生に揚がってて


一口食べたら生で血管を見た瞬間食えなくなって


それ以来 どうもチキンが苦手になりました


いまだに骨付きのチキンは食わないようにしてます


骨さえなければ鶏肉大好きです




そーそー その時


チキンを食えなかったから 腹減って


大好きだった智ちゃんのパパのやってる


お蕎麦屋さんに行ったんですよ


夏だったので モリ蕎麦頼んだら


出てきた蕎麦と血管の太さが一緒で


しばらく 蕎麦も食えなくなったんですよ


でも その時は智ちゃんの顔見て蕎麦を見ないようにして


頑張って食べ切ったんですが


いい迷惑でした


その後も


ロッテリアにはちょこちょこ行ってました


付き合ってた娘が好きだったからね


ホットサンドみたいのがあったんですよね


それが美味くてトマトが食えるようになった気がします


とはいえ


トマトをトマトのまま食えるようになったのは


25くらいの時に 結婚したての友達の家に招かれた時に


生まれて初めて食べました


俺も大人になったなぁ~と思いました


大人になったと言えば


2ヶ月くらい前かなぁ


サラダにプチトマトが入ってて


食べてみました


もういい歳したお兄さんですからね


とりあえず食べてみた結果


もう食うのよそうと思いました


普通のトマトでいいや







わりと健康オタクですよね


ちゃんと野菜食って






ってなんの話だ(笑)
















nice!(263)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 263

コメント 16

くまら

おいらの誕生日毎度鶏足でした
結婚してから数年はケンタッキー
できればターキー食いたいんですが
by くまら (2020-01-10 00:15) 

coco*

苦手って言いながら食べてるじゃないですか~
確か、おばちゃんが食べやすくしてくれるところの鶏肉

by coco* (2020-01-10 00:20) 

末尾ルコ(アルベール)

いつも愉しませていただいてますが、とりわけ今夜のお記事、文章がめちゃめちゃおもしろいですよ!これの味わい深いおもしろさは、他のどなたにも不可能な、とっても素敵な文章だと思います。
ちなみにわたしは現在、里芋やなめこを食べている時に(大人になったなあ~)と感じてます。まあ、まだ18歳ですが(笑)。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-10 01:20) 

ゆうのすけ

ミニトマトはどうも好んで食べません。
普通の方が美味しいです。
そうそう!記事に登場したロッテリアの!
私がいまだに再発売を要望しているイタリアンホット!
高校の頃バイトしているとき はまっちゃって大好きに。
その割には出なかった(売れない!)記憶が強くて。
朝方以外はほかのメニューに押されてました。オーダーが入ってから
焼くことも多かったし。美味しいんだけれどね。^^;
チキンバーガーとかリブサンドも再発してくれないかな。
エビバーガーばっかり食べてた頃もあったっけ。遠い…遠すぎる。☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-10 02:32) 

めぎ

あ、このOne OK Rockって、私は全然知らなかったんですが、私のところで今教育実習やっている子(ドイツ人)が好きだって言ってて、ドイツかイギリスのロックバンドなのかなあって思ってたら、日本のだったんですね~
しかもロック好きだというからバリバリのロックを想像してたら、なんとバラードで、なんだか懐かしい日本のメロディライン。そうかあこういうのが好きだったんだ~私と趣味似てるなああの子…
by めぎ (2020-01-10 05:07) 

タンタン

私は未だ普通のトマトが苦手です。
逆にミニトマトの方が食べれるかも^^;
by タンタン (2020-01-10 06:40) 

tommy88

イタリアンホット好きでした。
ミニトマト、庭で作って食べるほど好きでした。
美味しいですし、うまみ成分があるので加熱して料理に使います。

by tommy88 (2020-01-10 06:40) 

Inatimy

骨なし鶏肉も、骨付きの鶏肉も大好きだけど、生は嫌だな・・・。
プチトマトもかなりの品種がありますから、きっとお口に合うものがあると思いますよ^^。
by Inatimy (2020-01-10 08:00) 

marimo

先日1個が320円もする小ぶりのトマトを芦屋の大丸で買いました(爆
静岡産のフルーツトマトで名前忘れましたが・・・
普通のトマトでいいと思いました。
by marimo (2020-01-10 09:35) 

斗夢

学校の工場見学でウインナーソーセージを作っているところに行きました。
作っているところを見たあとで、ウインナーソーセージを食べさせられた
んですが、その匂いで食べられませんでした。
しばらくはウインナーソーセージはというより魚肉ソーセージも
食べられませんでした。
by 斗夢 (2020-01-10 12:48) 

横 濱男

プチトマト、口の中ではじけるのがGoodです。(^▽^)
トマト好きだけど、トマトの缶ジュース嫌いです。。
美味くないから。。
by 横 濱男 (2020-01-10 15:04) 

英ちゃん

クリスマスにチキンと言うか、七面鳥は食べた事ないな(゚□゚)
年末年始で体調を崩しておりました(゚□゚)
本日からブログも再開致しました。
本年もよろしくお願い致します。
by 英ちゃん (2020-01-10 15:36) 

engrid

チキンは、皮が苦手なの どうもだめ、、、
極力お掃除して、でも全く取ってしまっても、せめぎあいしてます

by engrid (2020-01-10 18:11) 

engrid

そう、わたしもすきだなOne OK Rock。めぎさんと同じくかな
by engrid (2020-01-10 18:14) 

足立sunny

果物アウトってところが2kさんは面白いですよね。
チキンの生はやだな。

by 足立sunny (2020-01-10 19:57) 

我流麺童

もり蕎麦とチキンの血管の太さが同じでしばらく蕎麦が食べられなかった(-_-;)??
という感覚は初めて聞きました。好き嫌いの要因にも色々あるのですね。

by 我流麺童 (2020-01-11 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube