鳩の街 Winter 2019 ⑩ [2Kの画日記]






















鳩の街 これで終わります



鳩の街から 浅草までの散歩


最後はいつものようにカレーうどん食べて


浅草から移動しました


鳩の街 12月14日の写真です


3枚目 池の鯉 1円玉がイッパイ投げ込まれていました


アルツハイマーにならないか心配です










金曜日


朝から 荷物が届き起こされました


寝惚けながら受け取り


なんだろうと思いながら袋を破り


中を見ると リボンのついた袋に入った


ハンドクリームが入ってました


中には イベントにお越し下さりありがとうございました




う~~~~ん


そんなの行ってないのに


なんだろう???


とりあえず寝惚け眼で半立ちんこを鎮めるべく


おしっこして


コーシー飲みつつお薬飲んで


ボ~~~~~っとしながら考えた


考えても思いつかないので


もう1度 送られてきた外袋に貼られている送り状を見てみたら


苗字はあってるけど 名が違う




やっちゃった


とりあえず ヤマトに連絡して取りに来て貰いましたが


番地が1違うだけのちょ~ご近所さん


苗字 そんなに多くはないと思うんですが


同じ苗字で 1番地違い


そりゃあ ヤマトさんも間違えちゃうよね




そういえば Amazonで買い物する訳ですが


安いから 中国からの商品をちょこちょこ買います


急ぎじゃなければ同じ物なら


時間が掛かっても安い方が良いもんね


物によっては ヨドバシやビックの1/10


Amazonプライムで国内発送のモノより半値なんて物もあります


なので ついつい中国からの取り寄せを選んじゃいます



ちょっと前に GoPro用のネジを買いましたが


待てど暮らせど来ないので 文句言ったら


出荷はしてますが 行方不明らしいとこの事で


新たに再出荷してくれて 3週間以上かかり到着


その後 クリスマスに間に合うよう頼んだ物があったんですが


予定日より遅れ 散々催促しても連絡なし


向こうは出荷しましたと1度連絡が来ましたが


それっきり


結局 先日 返金申請して返金されましたが


どうにも納得いきませんでした



中国からの荷物で小さい物だと郵便局がポストに放り込むだけだし


もしかして そのご近所さんに届いてて


誤配で開けちゃって そのまま捨てちゃうってありそうですよねぇ


昨年から 何度も届かない事があり


中国の業者 評価下げられたくないからなのか


素直に 再発送してくれるんですが


でも 続くと こっちが騙してるみたいで嫌じゃないですか


どこ行っちゃってるんでしょうねぇ


そういう商品って














nice!(250)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 250

コメント 11

英ちゃん

今は、中国の商品はヤバイかも?
なんちゃら菌が付着してるかも(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-02-01 00:25) 

めぎ

アマゾン・ドイツから日本におもちゃを送ったら届かなかった、という経験ありますよ。
文句言ったらすぐに同じのを発送してくれましたけど。
by めぎ (2020-02-01 02:04) 

末尾ルコ(アルベール)

日程の都合上、こんな時間に起き出してきて作業をしております(笑)。
昨日もっといろいろ捗る予定でしたが、そうはいきませんでした。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-01 03:09) 

足立sunny

このお名前で、すごく不思議。
東京的にはそう思いつかないお名前だから、かなり間違っている気もしますね。配達業者いっぱいいるので、難しいかも。
by 足立sunny (2020-02-01 06:27) 

Inatimy

1円玉、回収されないのかな・・・このまま溜まっていくのかしら^^;。
こっちの郵便受け、番地しか入ってないから、名前が全く違うものが入ってること多々あります。
by Inatimy (2020-02-01 07:58) 

marimo

郵便事情ってどの国も日本と同じレベルではなさそうですよね。
私もアメリカに送ったゆうパックが相手に届いてません。
日本らしいものをと思って名前入りのお箸とかわざわざ特注して送ったのにorz
by marimo (2020-02-01 09:41) 

くまら

英ちゃんも書いてますが大陸から渡ってくるってことは。。。
by くまら (2020-02-01 09:48) 

tommy88

アルミニウムとアルツハイマー。
鯉こく、もう恋は食べない火傷するから。
Amazon商品、1番地違いに溜まってると疑うのが普通だな。
ドローンで偵察できないかな。

by tommy88 (2020-02-01 10:30) 

mio

わたしもアメリカの業者に注文したTシャツが
住所を間違えられて届かなかったことがありま
す。日本に着くまでしか追跡できずその後は
知りませんの一点張り。日本で佐川に渡された
ところまではわかったのですが、何度問い合わ
せても送り状ナンバーが解らずに結局そのままに。
by mio (2020-02-01 15:29) 

横 濱男

荷物の追跡が最後まで出来ればいいのにね。。
国を跨がるとダメなのかな。。

by 横 濱男 (2020-02-01 15:43) 

我流麺童

AmazonでC国からの荷物が届かず、文句言ったら直ぐに返金されたことが一度ありました。Amazonは追跡調査するより返金したほうが楽と思っているみたい。そういえば、ちょうど自転車小部品を注文中ですが、開封するときに消毒しよう!と思っています。
by 我流麺童 (2020-02-02 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube