アンデルセン公園 ⑩ [2Kの画日記]

























アンデルセン公園 続いてます



Farm House 中は撮れるのですが


ロープで近寄れません


もうちょっと寄れて撮りたかったなぁ


昔 船橋ららぽにあったアクタスって家具屋さんにあった


家具に似てて 欲しくなるアイテムだらけ


山手の洋館より 俺好みだったかも











欲しいアイテムといえば


EF 200mm F2.8L USM


夏までレンタルできる事になりました


ちょっと御苑が楽しみになりました




80‐200mmと比べると小さいので軽くて助かります


結局 広角側なんて使う事 殆んど無いですからね


最短撮影距離も 80‐200mmは 1.8m


200mmは 1.5mです


たった30cmですが この差は大きいです


2倍のテレコンも使えそうなのでテストしてみようかな


御苑のウメジロウ撮るなら400mmくらいが良いですからね















nice!(235)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 235

コメント 14

mitu

アクタス好き~♪
我が家のダイニングテーブルとベンチと食器棚はアクタスなのだよ
結婚した時に買って今でも現役いい感じに古びてます('ω')ノ
by mitu (2020-02-21 00:16) 

ゆうのすけ

なんだったんだろ?昨日はラジオだテレビだ 数回太田裕美関連の話題を
耳にしたのでした。別に誕生日ではないだろうし。^^;
ららぽに 家具屋さんありましたね。最近は滅多にららぽ行かないです。
脇はしょっちゅう通るんだけれども。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-02-21 00:33) 

英ちゃん

ウメジロウと言えば、私んちの周りでメジロを見た事ないです?
私んちの周りはカラスが多いので近寄らないのかもね(゚□゚)
と、東京の桜の開花が早まったので3/20に散歩の会をやる事にしました。
開花予想は3/15だってさ(゚□゚)早過ぎるよね。
予想通りだと3月中に桜も散りそうだね?
by 英ちゃん (2020-02-21 00:39) 

末尾ルコ(アルベール)

今週、やたら忙しいです。でも寒さが緩んで少し楽に。
今年に入って、世情がまったく穏やかじゃないですね。早く安定してほしいですが。                                  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-21 02:02) 

めぎ

夏までですか〜いいなぁ。
いい望遠欲しいですねぇ。
by めぎ (2020-02-21 03:05) 

ヤマカゼ

かわいらしい飾りつけの室内ですね。
by ヤマカゼ (2020-02-21 07:17) 

Inatimy

家具、木目が聞いててすごくオシャレ♪ こんなの、欲しいな。
アクタス、サイト覗いてきました。 商品、いい雰囲気ですね^^。
by Inatimy (2020-02-21 08:02) 

tommy88

木綿のハンカチーフ
純愛に生きていたころの曲です。
文通などと言う原始的な恋愛事情でした。
kissもしていない恭子ちゃん清純路線 嗚呼
Kiss X10 にて確定しました。

by tommy88 (2020-02-21 10:07) 

marimo

アクタス・・・チャリで行ける場所にあります。
シックなデザインだけどお値段は軒並み0がひとつ多くないかい?ですね。
by marimo (2020-02-21 10:28) 

えのみ

家具とレンズ…どっちが高いのでしょうか?(^-^;

by えのみ (2020-02-21 10:50) 

くまら

アクタスって家具屋、そー言えば当地にもあったけど
お高いイメージ、デザインは素敵だったけど
by くまら (2020-02-21 11:10) 

ゆうみ

長く使えるようになって良かったね
by ゆうみ (2020-02-21 16:43) 

横 濱男

ロープは邪魔だよね。
でも、良識の無い奴がいるから仕方がないね。
by 横 濱男 (2020-02-21 16:43) 

這い上がるママ

アクタスの家具大好きです。高価で手が出ませんが・・・雑貨なら安価なものもあるのでたまに購入します。
by 這い上がるママ (2020-02-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube