アンデルセン公園 ⑫ [2Kの画日記]






















アンデルセン公園 続いてます



出て行った時間はいつもより早目でしたが


遠いので着いた時間が遅く


あっと言う間に 日が傾きました


ここから先は探鳥しながら歩きました










土曜日



新宿御苑に行って来ました


昼過ぎに着いてプラプラしたのですが


いつも メジロが集まる寒桜は


もう終わり近く 風も強かったので花が散っちゃってました


もう1週 早く行ければねぇ


だいたい いつもは1週早いんです


心筋梗塞の日も 昨年も同じ日に行ってました


今年は暖かすぎて開花が早いせいもあるんだと思うけど


それにしても ちょっと寂しい感じでした




1DXmarkⅢ


新搭載のスマートコントローラーって言ったかな


AFボタンに付いたセンサーの事なんですが


やっぱ チョ~便利です


一瞬でフォーカスポイント動かせます


順次 新しいカメラに搭載すべき装備ですね



EF200mm F2.8LⅡ USM


こちらも やっぱり良いわぁ


なんて言うんだろう 単焦点のこれくらいの望遠


小さいので振り回し易いし


ファインダーで覗いてて気持ち良い抜け感です


24年も前に発売されたレンズなのに


AFも早く ストレスがないです


AFはカメラの性能もあるかもしれませんが


悩まず スーッと合ってくれるあたり


50mmで撮ってるんじゃないかと錯覚するほど素直です


カメラもレンズも良くて気持ち良く撮影できました




帰ってきて データを移そうとしたら


カードを認識しないんですよ


なんでなんだろう


WINの問題みたいなんですよねぇ


EOS Utilityを使うと認識するんですけどねぇ


なにか 読み込ませる方法があるんでしょうね


認識してくれない事にはどうにもならないもんね



camera RAWは最新版入れたので


LRでは普通に現像できてるので


なんとかなりそうです


でも


後でググってみなきゃ











nice!(294)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 294

コメント 11

ゆうのすけ

春一番が吹いたと思ったら 今週は週半ばから寒さが戻るとか。。。
やっぱり彼岸までは 三寒四温なんですね。
こちらは街中で寒桜(河津桜かな?)が満開に。
一月の暖かな日には カイドウが咲いてたんだけれど もう一度咲くのかな?と気になるところ。ソメイヨシノも今年は早めだとか!
そうなるとあの桜餅食べたくなります~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2020-02-23 00:12) 

英ちゃん

寒桜ももう終わりって、やっぱ今年は開花が早いね。
次はソメイヨシノだね。
by 英ちゃん (2020-02-23 00:30) 

末尾ルコ(アルベール)

暖かさが持続するようになれば、母と野外散策も・・・と考えてます。
梅雨時になると車椅子の外出は難しくなりますからね。昨日なんかも午前中は雨で、屋根付き駐車場のあるイオンしか行けませんでした。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-23 01:53) 

めぎ

200mm単焦点は憧れです。
そうか、古いのを買うという手もあるな…
いつか買ってみたいです。
by めぎ (2020-02-23 03:01) 

ぼんさん

1枚目の鶏の看板が良い雰囲気ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-23 06:44) 

Inatimy

チューリップの子房部分、この先、膨らんでくるかな。
種、入ってるんですよね^^。
by Inatimy (2020-02-23 07:39) 

tommy88

いずれmarkⅢを見せてもらうとして。
新宿御苑、ちょっと遠いかな。
先日、ナイトスクールで国立まで満員電車に乗り、恐怖を感じたのでした。
今はせいぜい、土手まで自転車、欲張っても亀戸天神止まりかな。
ちょっと臆病に振る舞っております。

by tommy88 (2020-02-23 07:56) 

ナツパパ

ピシっときれいな画像です。
こういう絵が取れるんですね、望遠も良いな。
by ナツパパ (2020-02-23 09:11) 

ぽちの輔

カードを挿し直すと認識する事があります。
一度PCでフォーマットしてから
カメラに入れてもう一度フォーマットすると
状況が変わる時もあります^^
by ぽちの輔 (2020-02-23 11:17) 

猫またぎ

かぐや姫の赤ちょうちんを聞くと
若い時の事が思い出されます。
あの頃は今よりお金がなかったけど
青春を謳歌してたような・・・
by 猫またぎ (2020-02-23 16:04) 

横 濱男

・・・とあるビル。。にしときました。
by 横 濱男 (2020-02-23 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube