新宿御苑 Spring 2020 [2Kの画日記]





















2月後半 新宿御苑に行って来ました



バスで小岩に行き総武線で千駄ヶ谷に


コロナが怖いので新宿だと人が多そうだったので


千駄ヶ谷口から入りました


小岩から 1本で行けるので最近 このパターンです



ウメジロウとサクジロウを撮りに行ったんですが


この日は 望遠は借りたばかりのEF200mm F2.8LⅡだけ


1DXmarkⅢもこの日がちゃんとしたシェークダウンでした



入園して直ぐは どんよりしていて


寒桜は散ってるしでどうなることかと思ったんですが


徐々に 天気も回復して気持ち良い空になりました


ただ 風がメッチャ強くて 木が揺れる程だったので


あまりマクロでは撮れませんでした




2018年に御苑に行った日に 心筋梗塞になったんですが


昨年は同じ日に 今年も似たような時期に行く事ができました


なんとなく 克服した感じがするので


できるだけ 毎年行くようにしようと思ってます



1枚目 入園直後の寫眞で暗い空です


2枚目 ハクモクレンです














nice!(301)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 301

コメント 13

英ちゃん

私も最近は新宿には行ってないけど一昨日渋谷駅に行っちゃった。
渋谷駅は結構な人混みでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-08 00:35) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日は1日中肌寒かったです。曇りから雨で、夜半には強く振り出しました。
コロナもまだまだメドが立ちそうになく、気分は晴れませんね。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-08 01:20) 

めぎ

早くも散った花…
儚いですね。
by めぎ (2020-03-08 03:06) 

tommy88

新型コロナ、千葉県内では特に市川市内での感染が拡大しているそうです。
危ないのは日本、特に北海道と思ったら、大阪躍進の陰で市川も増加中。
ダイエーもシャポーもコメダ珈琲にも近づかない生活。
もう少し引き籠って映画と読書。
諭吉群団の大脱走が痛手です。

by tommy88 (2020-03-08 06:35) 

Inatimy

ハクモクレン、いいですね。 
小学校の門のそばにあって、1〜2年生の頃、授業でその名を知りました^^。
by Inatimy (2020-03-08 07:10) 

リス太郎

心筋梗塞、再発しないよう十分にお気をつけください。
by リス太郎 (2020-03-08 11:29) 

いろは

こんにちは^^
本当に良かったですね♪
来年も同じ日にお出かけくださいね^^
近くの公園のコブシが開き始めました。
by いろは (2020-03-08 14:07) 

テリー

心筋梗塞、私も、気を付けないといけません。
by テリー (2020-03-08 15:25) 

kontenten

PENTAXのDA200★200mmF2.8はAPS-C用ですがフルサイズでも使用可能
私は、外猫撮影用に愛用しています(^^)
by kontenten (2020-03-08 16:31) 

横 濱男

ここ数週間、心臓が暴れてます。
時々、数年前からおかしくなるんですよね。。
年だからね。。
by 横 濱男 (2020-03-08 16:52) 

くまら

今年は春の花たちの開花が早いと聞きますが
探鳥シーズンも終りが早くなっちゃうのが寂しいです
by くまら (2020-03-08 17:51) 

JUNKO

ハクモクレンですか。咲いたら豪華でしょうね。
by JUNKO (2020-03-08 20:41) 

coco030705

こんにちは。
ハクモクレン、まだお花が咲いていないのですが、枝ぶりが美しいですね。
ジョン・レノンの「Stand By Me」大好きです‼ 色々なアーティストがカバーしてますが、ジョンが一番だと思っています。歌えるように、練習しよう。
by coco030705 (2020-03-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube