新宿御苑 Spring 2020 ⑩ [2Kの画日記]




















新宿御苑 続いてます



睡蓮って温室があるところなら


ほぼ1年中見れる花ですよね


なるべく温室で撮ったように見えない構図で撮ってみました











月曜日


凄い風でしたねぇ


風が強いのに 近所で火事なのか


消防車がけたたましく走っていきました


燃え広がらないと良いけどなぁ




最近 ちょっぴり悲しい出来事が続いてます


木曜日だったかなぁ


ラーメンに玉子入れようとしたら


強く叩き過ぎたのか


グシャって割れて そのまま流しに


金曜日は電話中にairpodsが耳から落ちて


淹れたてのコーシーカップに


ポチャ


真ん中っすよ 真ん中


あんなに真っ直ぐ落ちなくてもって思うくらい


コーシーカップの真ん中にポチャでした


洗って乾かしたら 使えてるので良かったけど


マジ凹むわぁ




んで 昨日もね


ゆで卵作ってパンでも食おうと思って


お湯沸かしてたら


卵が転がって


グッチャ


キッチンペーパーとアルコール使って掃除です


本当 貴重なんだから 大事にしなきゃいけないのに


本当にもうぉ~~~です




アルコールは つい先日 また頂いたので


凄く余裕できたんで 子供達に送ろうかと思ってますが


マスクがねぇ


マスクも困ってると聞いて助けを借りて家族に送りましたが


それでも人数的には足りなさそうなので


俺はなるべく 何日か使うようにしています


混んでる電車に乗った日は そういう訳にもいかないけど


スーパーやコンビニに買い物に行く程度なら


何度か使わないと勿体ないお化けが出ちゃうからね


地域に寄っては同じ区内でもアルコールも買えないらしいし


困ったものです


買占めるほど資金力もないけど


家族や身近な人の分は確保したいとは思っちゃいますよね


買占めする人って家族の為なのかぁ???


転売は罰せられるようになったから


転売目的はちょっとは減って買えるようになると良いですよね


抜け道あるから 転売続けるなんてインタビューに答えてた


転売ヤーがVTで言ってましたし


海外からの出品は罰せられないんですって


おかしな話しですよねぇ


もっとも怖くて海外のなんて買う気になれないけどねぇ


Amazonの出品者(海外の業者)では


購入しても 商品が届かない事例も多いらしいですよ


金だけ払わせて 出荷せずに すっとぼけるそうです


文句言っても なしのつぶてか


返事が来ても 出荷してるから 物流が悪いと


言い逃れするらしいです



先日 買った物が届かず なしのつぶてで


Amazonさんの対応で返金して頂けましたが


そういう考えの方達なので


しばらくは Amazonプライム以外の物は


買わないようにしています


コロナ ウイルスだけじゃなく


色んな弊害が出ていて困ったもんです
















nice!(233)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 233

コメント 15

くまら

おいら、先日目玉焼き作ろうとして
何を思ったかフライパンの上で卵が・・・
殻まみれの目玉焼き食う羽目に
by くまら (2020-03-17 00:18) 

そら

伸びやかな睡蓮ですね。可愛いです。
水に浮かんでるイメージしか無かったので、ちょっと驚きです。
by そら (2020-03-17 00:22) 

coco030705

お写真2枚、きれいですね。どちらもいいな。
サザンの曲では「いとしのエリー」がいちばんすきです。
ブログ再開しました。またよろしくお願いします。
by coco030705 (2020-03-17 00:24) 

英ちゃん

マスクは、転売禁止になったけど他の物と抱き合わせて販売してる奴が居るらしいです(゚□゚)
特定の物に限らず高く売りつける転売自体を禁止した方が良いと思いますが?
by 英ちゃん (2020-03-17 00:34) 

末尾ルコ(アルベール)

最近おでんのゆで卵を作ろうとして落としてしまいクラッシュ!仕方ないのでスーパーで調理済みのおでん用ゆで卵を買いました。
わたしも「ものを落とす」っていうのがけっこう多いです。しかも連発することがありますよね。                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-17 01:55) 

めぎ

卵潰すと悲しいですよね~
こちらではマスク見たこともないんですが、おかげで買わなきゃってことにならずに済んで助かってます。
by めぎ (2020-03-17 03:13) 

足立sunny

スーパーの駐輪場に自転車とめて買い物してましたら、積んでた三脚から雲台外して雲台持ってかれました。無用心っていっても、とほほ。
マスク、ご家族の分はと思いますよねぇ。
by 足立sunny (2020-03-17 05:33) 

tommy88

玉子はねぇ、優しくし続けないと時々反乱を起こします。
私の収入源が大変なことになっており、大暴落の世界。
今日はいい天気だから、土手で日向ぼっこかな。

by tommy88 (2020-03-17 06:43) 

横 濱男

倅のマスクが無くなりそうと言っているので、一箱(60枚入り)届に行く予定。
マスクは、2月7日に娘のマスクを2は個買ってから、買えてません。
マスク、横流しでもしているのかな?なんて思っちゃうね。
by 横 濱男 (2020-03-17 06:57) 

ヤマカゼ

この時期にスイレンとはびっくりしました。
温室でしたか。
by ヤマカゼ (2020-03-17 07:00) 

Inatimy

アロカシアの葉っぱかな。 キレイな葉脈と滲んだような葉っぱの模様ですね^^。
誰もマスクしてないし、元々マスク売ってるのも見たことが無く・・・。
先日スーパーに行ったら、卵も品切れでした。 卵も貴重ですね。
by Inatimy (2020-03-17 08:04) 

坂の上の蜘蛛

睡蓮魅力的な撮り方してますね(^_^)  素晴らしい❗
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-17 08:36) 

斗夢

いざとなったらタオルか手ぬぐいで鼻と口を覆い
後ろで縛ろうと考えています。
工事現場の作業員に見えるかも^^。
by 斗夢 (2020-03-17 09:04) 

リュカ

除菌用のアルコールは相変わらず手に入らないです。
まだ家に在庫があるから良いけど、あと1.5ヶ月くらい手に入らない状態だと使い切っちゃうなー。
マスクは電車通勤の相方クン優先で使って貰って、わたしはチャリ界隈でしか活動してないので、花粉対策程度の布マスクです(笑)
by リュカ (2020-03-17 09:26) 

いろは

こんにちは^^
睡蓮、今度撮る時やってみます^^
よく言われるように、二度あることは三度ある。
でも続くと凹みますよね^^
by いろは (2020-03-17 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube