水元公園 Spring 2020 [2Kの画日記]





















今日の写真は水元公園です


昨日の続きなんですけど


一応 微妙に場所が変わってるので


タイトルも変えてみました


時系列的には2枚目が先に撮ってます


被写体は タシギです 食べるとメッチャ美味しい鳥です


猟をしてた頃 好きな仲間が居てタシギ狙いで


田んぼに撃ちに行ったりしてました


水元公園にも居るなんてビックリしました


撮った場所は3番  これで分かる人は水元ツウです


この3番 直ぐソコが三郷公園なんです


何メートルも離れてません


例えるなら 俺スイカ食えないけど


スイカの種 飛ばしたら 三郷公園っていうくらいの距離です


1DXmarkⅡに328+2倍テレコンで撮ってます


このタシギ ぜんぜん動かなくて


まるで 剥製でも撮ってるようでした




1枚目は メタセコイヤの森です


三郷公園がすんげ~賑わっていたので 感染怖くて


三郷公園~水元公園に移動 空いてて空いてるベンチ探したら


メタセコイヤの森しかなかったので


おにぎり食べながら撮影しました


1DXmarkⅢに 24mmで撮ってます


50mmでも撮ったけど イマイチ迫力なかったので


24mmで撮った方を載せました


もっと広角でも良いかもね


今度 16‐35mm持って行って来ようと思いました





皆さん考える事が同じなんでしょうねぇ


コロナの影響で公園が賑わってます


いつもの数倍 人口密度が高くなってました


いくら野外で換気は充分でも


流石に 密集率が高くて危険を感じます


江戸 木曜日は風が強かったので桜残ってるかなぁ


と思いつつ あれだけ密集してると


ちょっと行くのも気が引けます


気晴らしに出るなら 土手の方が良いのかなぁ


どっか土手から 桜が撮れるところあったっけかなぁ


逆に 小さな公園の方が良いかなぁ


などと考えてますが


今は自粛の時なのかな















nice!(240)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 240

コメント 14

くまら

タシギ良いなぁ~
シギ全然ミナイッス
by くまら (2020-04-03 00:08) 

mitu

わー!
一枚目の写真、大きなパネルにして飾りたいです部屋の天井に(^^)/
by mitu (2020-04-03 00:14) 

英ちゃん

タシギのクチバシ長っ(゚□゚)
ぁっ、自粛と言ってますが1人2人くらいの散歩ならいいみたい。
ただし、密集してる所は避けた方がいいね。
by 英ちゃん (2020-04-03 00:35) 

ミケシマ

メタセ…メタセコイア?たまに聞きますが実物を見たことがありません(たぶん)
ヒノキ科で、生きた化石ですって!? スゴイ…
そうそう、密集してる場所は避けるのが無難ですね。
伝染すのも伝染されるのも避けなくては。
限られた条件の中での2kさんの桜も見てみたい気がします\(^o^)/
by ミケシマ (2020-04-03 01:18) 

めぎ

この鳥さんは見かけないなあ…美味しいのかあと思って調べてみたけど、こちらでは食べる習慣もなさそうです。
東京はどうしても人口が多いから、公園でも人が集まるといっぱいになってしまいますね。
私の歩いている公園なんて、スカスカ…
by めぎ (2020-04-03 02:04) 

末尾ルコ(アルベール)

嘴長いですね~。そして食べられるのですね~。

一日中家に籠りっぱなしというわけにもいかないので母との外出は続けてますが、いわゆる3密の場所はないです。まあ昨今、3密避けてもどこで感染するか分からない怖さがあります。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-03 02:24) 

そら

タシギって召し上がれるのですね。猟もなさってたなんてびっくりです。美味しいのか。時系列でお写真を意識したらなんか不思議な気持ちになりました。一枚目のお写真、迷い込みます。
by そら (2020-04-03 05:14) 

Inatimy

タシギ、よく行く南の野にいます。 美味しい鳥だったとは・・・。
レモネードの記事に載せた円形のポプラの写真の時に、似たのを撮ったとコメントくださったの、これだったんですね。さすがメタセコイヤ、背が高い。
by Inatimy (2020-04-03 06:30) 

tommy88

閉じこもりが続いています。
ソメイヨシノ、大洲防災公園の回りで満開です。
人が多いので中には入りません。
千葉県が北海道を抜いて単独3位。
喫煙者、心臓病の方は要注意だそうです、暫く自粛ですね。


by tommy88 (2020-04-03 07:23) 

JUNKO

1枚目、寝っ転がって撮ったのですか。
by JUNKO (2020-04-03 12:09) 

sana

タシギ、見たことないと思います~綺麗ですね。
え、食べると美味しい?!ひ~…いや、実感わかないんで本気じゃないです^^;
公園も今は…密集してたら移動した方がいいですね^^
by sana (2020-04-03 13:32) 

足立sunny

メタセコイアのあっこは、何度見ても見飽きない景色ではありますね。
やっぱし、今日は鶏肉を食べよう。
by 足立sunny (2020-04-03 16:00) 

横 濱男

風が強いと咳やくしゃみで、
コロナが飛んでくるので風上に居た方がいいですよ。
外でも人が居たらマスク必須です。

by 横 濱男 (2020-04-03 17:29) 

coco030705

こんにちは。
1枚目の写真いいですね。広角レンズで撮るとこんな感じになるのですね。枯れ木も美しいです。2枚目のタシギ、かわいい顔をしてますね。くちばしが長くて、きれいな鳥だと思いました。
by coco030705 (2020-04-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube