植物園 Spring 2020 ④ [2Kの画日記]























植物園 続いてます



食後でしゃがむのもアレなんで


見上げて撮ってみました


CPL付けてるので 真っ青


1枚目 コブシ


 2枚目 な~んだ?









なんか アレですよ


花を撮るようになって8年程経ちますが


偏差値40の割に 思いのほか詳しくなってきました


普段 95%くらい アレの事しか考えてないので


残りの容量 38ポッチンくらいしか残ってないはずなんですけど


意外と詳しくなれました


あ ポッチンとは アレを表す単位です


え アレ?  アレはアレです


因みに 1ポッチンは


例えて言うなら 第2次ベビーブームの頃の中学校の


1クラス分くらいの牛乳に値します


かなり 強いでしょ




さて


今日もがんばろ











nice!(259)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 19

kame

『木』って!(爆
いつもの俺の答え方だよ。(笑)

by kame (2020-04-09 00:07) 

くまら

そー頑張ろう!
by くまら (2020-04-09 00:09) 

らしゅえいむ

わかるような~・・・わからないような~・・・
2枚目もポッチンも(+_+)
by らしゅえいむ (2020-04-09 00:26) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしなんてフラワーデザインやってた割には、そして「アレ」のことは93%くらい(笑)なのに、お花の名前さっぱり忘れちゃってますよ!でも今からでも遅くないから、またお花について調べてみようっと♪          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-09 00:37) 

英ちゃん

木だから『木』でもいいよな(゚□゚)
私は花の名前が判らないのが多いから今度から『花』にしようw
by 英ちゃん (2020-04-09 01:11) 

コーヒーカップ

アレって?
牛乳好きだったけど、年取ったら飲めなくなった!
by コーヒーカップ (2020-04-09 01:16) 

めぎ

あ、これ、ドイツにもある…
でも、何だったかな…
by めぎ (2020-04-09 02:07) 

Inatimy

見たことあるような、ないような・・・。 何の木かな。
by Inatimy (2020-04-09 06:14) 

そら

とてもとても気になってしまいます。
同じ日のお写真ですよね。空の色が違う。素敵。
by そら (2020-04-09 08:16) 

tommy88

気が滅入るので、散歩に出る。
市川の感染、昨日は7人。
駅の方へは近づかないし、徘徊するなら江戸川の土手。

by tommy88 (2020-04-09 10:25) 

とし@黒猫

林檎さんがナース服でガラスをブチ割るPV、以前から好きです。
by とし@黒猫 (2020-04-09 11:08) 

JUNKO

ぎっしり花をつけたこぶしですね。
by JUNKO (2020-04-09 11:56) 

ミケシマ

白と青のコントラストがステキ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんな色柄のワンピースが欲しいです。
2枚目のお写真はわからないけど、1枚目との対比がいいですね。
2枚並べて鑑賞したい^^
by ミケシマ (2020-04-09 15:45) 

横 濱男

今日、娘に自転車を取られてました。
娘が往復30数キロ走って帰ってきました。
明日、早番なんだけど保育園の鍵を持って帰ってくるのを忘れたとか。。
それで、自分の保育園まで鍵を取りに行った次第。
電車に乗るのがイヤだとかで。。。自転車。。
by 横 濱男 (2020-04-09 16:18) 

coco030705

コブシの花、濃いブルーの空に映えますね!美しいです。2枚目はなんだろう。うーん、樹の名前をよく知らないので……。
by coco030705 (2020-04-09 19:05) 

ゆうみ

アレのにおいが知りたいです。
by ゆうみ (2020-04-09 22:00) 

sakamono

真っ青な空をバックに真っ白なコブシ。
洗濯洗剤のCMを連想しそうです^^;。
私の高校の校章が、コブシをデザインしたモノでした。
by sakamono (2020-04-09 22:38) 

tai-yama

花の写真を記事に載せる時、なんとか花の名前を調べようとするので
確かに詳しくなるかも。桜も細かく種類までわかるようになりました。
by tai-yama (2020-04-09 23:28) 

cheese

なんて空の色!
血糖値、薬の影響だったのですね。
戻って良かったです。
by cheese (2020-04-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube