Cherry trip 2020 ⑤ [2Kの画日記]





















桜旅寫眞 続いてます



今日は桜です(笑)


1枚目2枚目 どちらも陽光桜です


天気が良すぎたので木陰のを狙って撮りました


この日は 200mmで撮る事が多かったです








最近


都立の公園


俺で言うと水元公園なんですが


土日はメッチャ賑わっているようです


平日 息抜きに行こうかと思うと


朝から 雨


なんだかなぁ


ですよね




最近の水元公園は本当に


第1次ポケGOブームの時より混んでるかも


ポケGOやった事ないけど


聞いた話しでは スポットだけが賑わうんですよね


前回の その1時ブームの時は


確かに  決まった場所にだけ人が集まってましたが


今回のコロナでは 全体的に人が集まっています


葛飾区のHPでは ドックランとかかわせみの里の施設とか


グリーンプラザなる 花の温室がある室内系の施設は


全て入れないようになってます


野外にある BBQ場もテープで囲われ入れないほど


それでも 人がメッチャ多い


毎年 5月に行われる菖蒲祭りの時より多いかもしれません


これには ビックリしました


ところがね


対岸にある 三郷公園(埼玉県)側を


水元公園(東京都)側から 池を挟んで見ると


水元公園より 狭いエリアに テント等がビッシリです


三郷公園側には 子供用の遊具があるので


ファミリーの方が多く 子供達も多く訪れています


人口の密集率は 目で見ても分かる程高いです


遊具を使えないようにしたとしても


知らずに訪れる人も多いでしょうし


換気の心配がないからと訪れる人は減らないと思います


こうなると 公園自体の封鎖も考えないといけない気もします


銀座なんかの人通りが減ったという映像を観ますが


水元公園の第1駐車場周辺では


ホコ天のいつもの銀座の週末と変わらないくらいの


人の多さです



なにかが変です


TVでは 放送されないところが


不気味ですよね


広げたいと思ってるメディアもあるのかな


そうとしか思えません











nice!(239)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 239

コメント 27

coco*

こんな風に撮れるようになりたいなぁ
by coco* (2020-04-21 00:03) 

らしゅえいむ

そうですか
そんなに・・・
by らしゅえいむ (2020-04-21 00:06) 

向日葵

小さい児童公園とか、近くのスーパーとか。。

すっかり過密状態ですよね。
おかしいし何より危ない!!

そんな場所へ我が子を連れて行くお父さんお母さん。
平気ではないけど「仕方ないから」って言うのかなぁぁ。。

で、子供や自分が感染したら、それも「仕方がないから」・・??

by 向日葵 (2020-04-21 00:29) 

向日葵

陽光桜はピンクが少し強めで綺麗ですよね。
華やいだ感じが一際で、お祝いなどにうってつけ・・?
by 向日葵 (2020-04-21 00:31) 

英ちゃん

週末は、公園や商店街はヤバイくらい人が多いらしいね(゚□゚)
関東で一番ヤバそうな場所は湘南みたい?しょうなんですw
by 英ちゃん (2020-04-21 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしなら(混雑してそう)と分かった時点で目的地を変えますが、混んでてもそこに滞在する人が多いんですね~。どうもまだ他人事に近い感覚の人が多いんでしょうか・・・。GWに向けて、もっと強い「妖精」じゃなくて、「要請」が必要かもしれませんね。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-21 01:23) 

めぎ

あらら、そんなに…
将来の感染者数が怖いですねえ…
桜のお写真、とても素敵です。こんな風に撮りたいなあ。
by めぎ (2020-04-21 02:12) 

つむじかぜ

我が下町も、公園と商店街は人が溢れてましたね。
このまま自主規制に任せていたら、オリンピックも無理でしょうね。
by つむじかぜ (2020-04-21 02:44) 

足立sunny

ほんと、どこも混んでんですよね、水元公園。三郷も。
さらにYahooニュースに載ってから、不動池にまで毎日おばちゃん、お散歩、あれこれ10数人が見に来る次第。
うちでお掃除している公園も人でいっぱい。集まって楽しそうに談笑してます。

by 足立sunny (2020-04-21 05:31) 

Inatimy

背景のグリーンの色と桜の花の色が、とってもいい組み合わせですね。
いいな・・・来年はゆっくりと桜を眺めたいな。
偏った報道・・・怖いですね。
by Inatimy (2020-04-21 06:03) 

johncomeback

こんな綺麗な玉ボケは初めて見ました。
by johncomeback (2020-04-21 06:03) 

ヤマカゼ

日曜日の奥多摩は同じく渋滞してましたね。1本道だから。東京都から出られない人々が集まった感じでした。
by ヤマカゼ (2020-04-21 07:33) 

ゴーパ1号

おはようございます。
素敵な桜色ですね。
筑波山も入山規制を予定しているようです。
もたもたしてると、GWが大変なことになりそう。
by ゴーパ1号 (2020-04-21 08:19) 

marimo

今朝の番組で湘南の海に浮かぶサーファーの数の多さにビックリしました。
公園や海ならOKなのかなぁ?吉祥寺もすごい人出だったようで・・・
三密ですよねw

by marimo (2020-04-21 08:52) 

リュカ

うちの家の前の都立公園も
テント立ててるひとたちがたくさんです。
そして奥様同士、ずっと会話^^;
これだもの、すぐ近所で感染者が出るわけだって思いますよ。
奥様たち、井戸端会議はやめましょうよー
by リュカ (2020-04-21 10:25) 

tommy88

収束が難しくなっていますね。
だからこそ検査すべきですが、認可が、もう石頭で。
頑張ってない人が目立ち始めております。
土手のみ。

by tommy88 (2020-04-21 10:35) 

くまら

大きい公園へ行くと当地でも人が増えてます
小さい公園はそんな事ないですが
by くまら (2020-04-21 11:43) 

coco030705

陽光桜やはりかわいいですね。ソメイヨシノより好きかも。
公園や川べり、土手などが、人でいっぱいだそうですね。
危ないな。なんとか手を打たなきゃいけないのでは。
by coco030705 (2020-04-21 12:40) 

JUNKO

幻想的な雰囲気にうっとりです。石頭の方に見てもらいたいです。
by JUNKO (2020-04-21 13:18) 

ちぃ

本当に大事なところはワザと隠してるとしか思えないです(⌒-⌒;
1日テレビなんて見てたらアホになりそう・・・・・
↑ ↑
アラビア語圏にお友達が!?ワールドワイドですねぇ^^
by ちぃ (2020-04-21 14:47) 

テリー

こてつ君の猫パンチ、迫力ありますね。
ニャーと言われたら、何でも言うことを聞いてあげたくなりますね。


by テリー (2020-04-21 15:58) 

ミケシマ

桜カワイー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
背景のボンヤリキラキラがこれまたステキです。
こちらも百貨店や科学館など多くの施設が休館になりました。
スーパーは相変わらず激混み…
10代くらいの若い人が増えた気がします。
夫は家族連れでスーパーに来るんじゃねぇ(-"-) と言っています。
by ミケシマ (2020-04-21 16:28) 

いろは

こんにちは^^
我が街も毎日混んでいます。
お買物に行くのも命がけ?
開店と同時に入る様にしています^^
by いろは (2020-04-21 17:28) 

美美

玉ボケ好きですwww
国営の公園は閉鎖中なのに都立は閉鎖しないんですかね。
お天気が良いと川原や公園はにぎやかになっていて
ワン散歩も躊躇しちゃいます(^^;
by 美美 (2020-04-21 19:08) 

横 濱男

みんな広ければ良いと思っているんでしょうね。。
感染・・・分かって無いんですね。
やはり、頭が平和ボケしているんだなぁ~!!と、思っちゃいます。
by 横 濱男 (2020-04-21 19:35) 

ゆうみ

なんだか変だよね。
河原が花火の時のように混雑してるんだ。
by ゆうみ (2020-04-21 19:57) 

みち

今日の夕方気晴らしに近所の公園へ行ってみましたが、
いつもよりも人がたくさんいます。
散歩やマラソンはOKとしているからでしょうね。
でも集まって遊んでいたら、、、
by みち (2020-04-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube