Cherry trip 2020 ⑥ [2Kの画日記]























桜旅寫眞 続いてます



とりあえず


鳥を見つけたら撮っておきます


200mmで撮ってます


じっとしてない子で難儀しました









火曜日


政府からのマスクが届きました


小さいっていえば最近の使い捨てのよりは小さいけど


昔のマスクよりは大きいし


ちゃんとしたマスクでした


これで 朝から並ぶお年寄りが減れば御の字ですね


大量に買い占めた華僑が


マスク売れなくなって困ってるって言うしね


そういう意味では良い政策だったんじゃないかな












nice!(241)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 241

コメント 21

coco*

鳥は苦手だけどメジロ可愛いですね~
by coco* (2020-04-22 00:01) 

英ちゃん

東京都心部にはメジロはいっぱい居るけど、私んちの方では見た事ないっす(゚□゚)
アベノマスク来ましたか~
でもなんか、不良品も多いとか?
虫が入ってたり髪の毛が入ってたりしてるのが多いらしい(゚□゚)
もし、そんなのを送って来たら送り返そうかな?
それよりか、給付金早くくれw
by 英ちゃん (2020-04-22 00:42) 

engrid

メジロが飛び回っている、飛び回って、じっとなんてとどまってないの、、
撮れないわぁ〜〜〜
by engrid (2020-04-22 00:56) 

末尾ルコ(アルベール)

丸っこくて、カワイイ!
わたしはマスク、あまり付けない方でしたが、さすがに今はどこへ行くにも付けてます。スーパーなどでマスクしてない人を見ると、(う~ん)と思っちゃいますね。                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-22 03:06) 

めぎ

メジロさんのドアップ、迫力ですね~
私は外国にいるからマスクも送ってもらえないし、10万円ももらえないです…
by めぎ (2020-04-22 04:28) 

shiho

メジロさん、かわいい~。
by shiho (2020-04-22 04:41) 

ヤマカゼ

精悍に撮れてますね。
by ヤマカゼ (2020-04-22 06:43) 

Inatimy

こんなに大きく撮れるなんて。
すぐそばにいるかのようなワクワク感です^^。
by Inatimy (2020-04-22 06:45) 

くまら

メジロ動きますもんね
メジロ居たら毎度キクイタダキいないかも探しちゃいます
by くまら (2020-04-22 09:31) 

marimo

実物もこのくらいの大きさなのでしょうか。
by marimo (2020-04-22 09:39) 

JUNKO

毛の1本1本がシャープに撮れていますね。流石と魅入ります。
by JUNKO (2020-04-22 10:37) 

リュカ

今年はメジロちゃんに会えませんでした〜><

by リュカ (2020-04-22 11:28) 

とし@黒猫

メジロですね〜
40歳ぐらいまで、メジロ=ウグイスと信じ込んでいました。
by とし@黒猫 (2020-04-22 11:59) 

coco030705

メジロ、かわいいですね。目の周りが白いのがお化粧しているみたいです。
マスク、まだ届いていません。でも私は、不織布マスクを洗って2重にして、中にガーゼをあてて使っているので、新しいマスクの在庫はかなりあります。
by coco030705 (2020-04-22 12:37) 

ミケシマ

内緒なのですが…
私が高校生の頃、今は亡き父が山から獲ってきて家で飼っていました…
たぶん違法ですよね。
ある日鳥籠の中でメジロは死んでいて、とても悲しい気持ちになりました。
自然の中で自由に飛んでいたかっただろうに、、申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたTT
メジロちゃんを見ると思い出します。
by ミケシマ (2020-04-22 13:26) 

横 濱男

マスク、使う前に一度洗った方が良いのでは。。。
チョット不衛生な問題が報道がされていますからね。。
by 横 濱男 (2020-04-22 18:27) 

足立sunny

あっ、同僚がメジロ捕まえて、内緒で家で買ってます。
来週はうちでもメジロしか写真ないのですけれど、4メートル離れるとこんなにはなあ。
by 足立sunny (2020-04-22 18:28) 

ゆうみ

華僑が焦って 値段を下げ始めて 実質的利益を生むとか
報道されてました。
by ゆうみ (2020-04-22 20:00) 

achami

買い占めたマスク、放出してほしいよね〜。
もう、必要ないんだろうからねぇ。
by achami (2020-04-22 20:55) 

沖田つばさ

メジロってじっとしてくれませんよねw
厄介者ですw
by 沖田つばさ (2020-04-22 21:09) 

まいく

メジロに圧倒されますね。。
by まいく (2020-04-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube