Cherry trip 2020 ⑦ [2Kの画日記]






















桜旅寫眞 続いてます




今日もメジロですが


ふと思ったんですが


昨日のと今日の2枚目は同じ子なんですが


幼鳥なのかなぁ


それとも


鳥肌立ってて


毛が逆立ってる感じに見えるのかなぁ


見てみたいなぁ


鳥の鳥肌













届いたマスク問題無かったです


と昨日も書きましたが


一応 こんな物で消毒してます





UV滅菌器なんですが


小さくて邪魔にならないサイズなので重宝しています


もちろん 携帯用のアルコール消毒液も持ち歩いてますが


例えば




あ ここまでやられたら どうにもならないけど


予防の為の照射は効果あると思ってます


動画のような事は


日本では無いと思いたいけど


一定数 テロリストみたいなのが居ますからね


この手の動画は YouTubeで探すと多数出てきます


それに


よその国の人がやらないとは言い切れないですからね


マスクが汚いとか 悪臭がするって言ってるの


立憲の外人さんだよね


2位じゃダメなんですか って言った


汚れてたのもあったかも知れないけど


YouTubeとかネットで見た事ないなぁ


寧ろ デマを流してるのが 立憲の外人さん


という内容の方が多く再生されてますよね


各マスゴミは一生懸命


汚れてたって放送してますけど


そこは信じられないしなぁ


だって なんでもない物を汚して放送する事もできるもんね


Amazonで買った人が ハエが入ってたとか


黄ばんでたと言うのは


やたらとあちこちで見かけたけど


中国からのマスクですもんね


俺も頼んだAmazonの中国でのマスクは案の定詐欺らしく


届かないので返金して貰いました


この UV滅菌器の方が


アルコールよりは 離れたところから殺菌できるので便利です


俺は 家に帰ると


玄関のノブやポストなんかに照射してます


照射後に中に入って 更にアルコール消毒と手洗い


癖を付けないと危ないですからね













nice!(242)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 242

コメント 19

eye

動画のおばぁさん
酷いおばぁさんですねー
信じられん…
by eye (2020-04-23 00:17) 

足立sunny

前のおじさんもひどいけど、すごいなあ、この奇天烈おばちゃん。
一定数の割で、こういうのする人いるんですね、世の中。

by 足立sunny (2020-04-23 00:28) 

英ちゃん

鳥の鳥肌(゚□゚)毛が逆立ってるのは何かに怯えてる?
アベノマスクは、中国と東南アジアのどっかの国?で作られたらしいね。
UV滅菌器も良さそうだけど、私は要らないかな?
そんなに気にしてないから(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-23 00:37) 

末尾ルコ(アルベール)

どこまで気をつければいいかというのは、わたしの場合はまだ様子を見ながらですが、出先ではしっかりマスクしてます。
スーパーなどではいまだマスクしてない人がけっこういます。 店員さんがかわいそうです。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-23 01:25) 

ミケシマ

花と鳥♪ 春だぁ~~~^^
鳥肌…鶏皮って鳥肌ですよね… たまに毛が生えてる…
美味しいです^^♪
マスクの件に関して、2kさんに激しく同意です。
今の野党みたいなことって誰にでもできますよね。
政策にケチつけてればいいんだから…。
マスゴミも情報操作エグい。どんだけ外人さんが潜り込んでるんだって話。
by ミケシマ (2020-04-23 01:31) 

めぎ

エレベーターのない暮らしでよかったです。
こちらはようやく来週からバスや電車の中とスーパーやお店の中はマスクが義務になりました。
義務となると、してないと乗れなく入れなくなります。ハッキリ義務と決まってちょっとびっくりしてます。
by めぎ (2020-04-23 05:02) 

Inatimy

動画、怖いな・・・。
エレベーター、先に人が乗ってると1.5mの距離が保てないから乗れなくて、
結局、階段使ってるかも・・・。
by Inatimy (2020-04-23 06:21) 

hagemaizo

ありがとうございました。ただいまこちらからクリックしてAmazonで購入できました。おかげさまで、一つだけあった残りを変えました。
by hagemaizo (2020-04-23 08:55) 

marimo

動画・・・怖いww
恐ろしくてボタン類押せないです。
どこかのビルでは綿棒を設置してそれでボタンを押すようになってました。
by marimo (2020-04-23 09:44) 

横 濱男

今は、エレベーターを使いません。
運動と安全を兼ねて階段です。
配布した妊婦用マスクは、回収になりました。
by 横 濱男 (2020-04-23 10:24) 

tommy88

レンポーは台湾国籍だけど脳内中国人かな。
どうしようもない三羽烏、レンポー辻元福島、迷惑千万。
部屋を片付けてたら20枚マスクが出てきて少し嬉しかった。
足立区から配布が終了したようですが、市川はまだななぁ。
中国は監視カメラが必要な悪の世界、と思うのです。
エレベーターは確かに怖く、基本、歩ける所しか行かない最近です。

by tommy88 (2020-04-23 15:01) 

リュカ

お金も使われてるから言いたくなるのかもしれないけど
配布マスクに過剰反応しすぎだよなーって思ってます。
by リュカ (2020-04-23 16:12) 

ちぃ

誰でも理解出来るニュースはデマもつきものですよね^^
詐欺マスク、返金してもらえて良かった!
by ちぃ (2020-04-23 16:19) 

そら

メジロさんは少し肌寒かったのかもしれませんね。うちの子(ねずみ)も寒いとこんな感じで毛が膨らみます。精悍な顔立ちなので大人な感じだけど。迫力あるお写真です。
by そら (2020-04-23 16:55) 

ゆうみ

どこまでも足を引っ張って前に進むのを邪魔するから
こんな状態になっちゃたじゃないの!
by ゆうみ (2020-04-23 20:13) 

ミィ

動画ビックリ、衝撃でした。
なんでこんな事するんだろう。
逮捕されてよかったです。
by ミィ (2020-04-23 20:44) 

沖田つばさ

2枚目の子は少し老けてるね。
でも可愛い。
by 沖田つばさ (2020-04-23 21:06) 

sakamono

メジロの目の周りの白いトコ、ペンキで塗ったように
見えるんですよね。ずっと前から^^;。
在宅勤務で、ほぼ家から出ずに日々を過ごしてます。
by sakamono (2020-04-23 21:52) 

らしゅえいむ

メジロさんは動きが速いので難しいですよね
自分 連写ではこのようにピント合いません(>_<)
一発狙いです
by らしゅえいむ (2020-04-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube