Cherry trip 2020 ⑧ [2Kの画日記]






















桜旅寫眞 続いてます




1枚目 好きな東立石にある公園です


中川沿いにあって


徒歩じゃないと行き辛い場所なんですが


寅さんのロケ地で地元では有名です


今日の動画


そのシーンから 始まるように貼り付けてます


観てみてね


最初から 観ると 志穂美悦子が平和橋という橋を渡るシーンで


土手沿いに歩いて 看板屋さんを訪れるシーンになります


そのシーンは 東四つ木になります


俺の生まれ育った街です


場面が変わり 土手沿いを歩き公園のシーンになりますが


それが 今日の1枚目の東立石にある公園です


徒歩じゃないと行き辛いと書きましたが


土手沿いに道があるんですが メッチャ狭くて


車とチャリがすれ違うのも無理がある程 狭いんです


いつだったか トライクが故障しちゃいまして


土手沿いに入って直ぐだったんですが 壊れた場所から


この公園まで 400m近くあるんですよ


公園のところは ほんのちょっとだけ広くなってるのを


知っていたので トライクを押したんですが


地元民の抜け道の為 渋滞作っちゃいました


土砂降りの中 バイク屋さんが着てくれるまで


2時間くらい この公園で待ってたんですよねぇ


屋根付きトライクだったので たいして濡れなかったけど


寒かったなぁ  あの時は



動画と写真を見比べると


灰皿が撤去されてる以外は変わってませんね


桜の木が 太くなって成長してるのが分かります


1986年公開の映画ですからねぇ


そりゃあ 木も成長しますよね





そーそー 最初に出てくる平和橋


シーバスがメッチャ釣れるんですよ


大きいと 80cmオーバーも


時期が来ると 夜な夜な通ったものです


この辺の川は ラパラのCD7が良いようです


CD7で坊主って無いですからね











nice!(227)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 227

コメント 17

coco*

この動画の公園
最初の写真の公園と同じなんですね
ホント寅さん好きなんですね(〃艸〃)ムフッ
二枚目の虫柱凄い~流石です!
by coco* (2020-04-24 00:13) 

足立sunny

なるほど、リアルですねぇ。しほみえつこさんも、たまにはいいな。
by 足立sunny (2020-04-24 00:13) 

英ちゃん

男はつらいよに長渕剛が出演したのは知らなかった(゚□゚)
まぁ、私が知ってる男はつらいよは古いのばっかしだからなw
by 英ちゃん (2020-04-24 00:15) 

engrid

そうなんだ、、ここなのね、、なんて思いながら見ましたよ
ベンチでのんびり本を読みたい、、のんびり気持ちに浸りたいのです
by engrid (2020-04-24 00:31) 

ミケシマ

動画、橋のシーンからみました。思い出の場所なんですねぇ^^
公園!ホントおんなじだ!
2kさんのお写真だと「作品」になってますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2020-04-24 00:43) 

末尾ルコ(アルベール)

動画、拝見しました。生活空間が映画の中に入っているって、特別な気持ちになるのでしょうね。
高知は時々映画ロケの舞台になりますが、わたしの生活空間は地味な住宅街であることが多く、映画ロケには使われそうにありません(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-24 02:41) 

めぎ

長渕剛、若い!
女性の髪形、懐かしい!!
こんな風に昔の映像を見て懐かしく感じられるのって、やっぱり故郷だなあって感じます。
by めぎ (2020-04-24 03:19) 

Inatimy

ほんとだ、桜の木が立派に育って^^。
虫柱が美しく見える・・・不思議。
by Inatimy (2020-04-24 06:33) 

そら

自分の生活圏が映画やドラマに出てると不思議な感じですよね。
二枚目のお写真虫柱なんですか?コメントで教えて頂きました。綺麗。
by そら (2020-04-24 08:26) 

ちぃ

舞い落ちる花びら♪と思ったら虫柱だったorz
でも綺麗です^^
by ちぃ (2020-04-24 08:54) 

横 濱男

虫柱、上手く撮れてますね。
自転車で走っていると、突っ込みます。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-04-24 09:04) 

taekozue

ロケはこちらの公園だったのですね。
このシーンのDVD、1か月ほど前に観ましたが、
動画再生しながらまた楽しめました^^
志穂美悦子さんは同じ女性ながら、
私の中ではとてもかっこ良いイメージです。

by taekozue (2020-04-24 09:31) 

marimo

本当だw
動画の志穂美さんが立っている背後の木桜の木が成長してますね(^^
by marimo (2020-04-24 09:55) 

リュカ

こうやって成長してるのを見ると
なんかジーンとしますね。
by リュカ (2020-04-24 11:17) 

テリー

志穂美悦子さん、懐かしいですね。今は、どうしているのでしょうか。
by テリー (2020-04-24 11:55) 

coco030705

志穂美悦子と知り合ったとき、長渕はこんなに若かったんですね。びっくり。ご自分の生まれ育った土地がこうしてYou Tubeでみられるなんて、うらやましいなぁ。
by coco030705 (2020-04-24 18:17) 

ゆうみ

こうして定点を見ることができると
時の流れを感じますね。
by ゆうみ (2020-04-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube