Cherry trip 2020 ⑨ [2Kの画日記]






















桜旅寫眞 続いてます



昨日と同じ公園です


チャリは1枚目の写真で言うと左手の土手の上に止めました


そこにチャリ止めないと 公園側にはこれません


1枚目で言うと 奥側から手前に向かっての一通です


川の対岸は逆側に一通


この辺りは そういうパターンが多いかな


青戸辺りまで上ると双方向のところもありますけどね


2枚目に書いてある 船着き場


防災公園と繋がっています


防災用品の倉庫があったり ベンチが釜戸になったりと


区民の安全の為に 作られた公園です


船着き場は緊急時の物資の搬送用なんですね


勿論 この辺も0m地帯で街より水面の方が高いです






昨日の動画で出てきた


平和橋


もうちょっと下流に上平井橋というのがあるんですが


通ってた中学校が昨日の看板屋さんから700m程下流にあり


水泳部だったので GW過ぎから9月半ばまでは泳ぎますが


それ以外の時期は 上平井橋から平和橋で戻ってくる


1週2㎞がプールに入らない時期のマラソンコースでした



中学校の対岸側には モンチッチで有名なセキグチさんがあります


昔 プリント工場をやってた頃は モンチッチのあの赤い前掛けに入ってた


Monchhichi のロゴをプリントしてました


そんな関係もあり 文化服装を出た元嫁がセキグチさんに就職


出産で退職するまでお世話になってたんですよ


入社当時はミドリさんに付いて学んだそうです


ミドリさんはモンチッチの生みの親のデザイナーさんです


その後は ドールが好きでドールの部署に移り


ドールのデザイナーとして課長までなったみたい


おもちゃショーで賞を取ったりしてたので


アパレルに勤めてた俺より


稼ぎが上で肩身が狭い思いをしました


そこで悩んで俺は24の時に独立起業したんですけどね


その後


実家のプリント屋を継いでからもセキグチさんとはお付き合いがあり


何周年だったか 忘れたけど 記念のモンチッチのデザインを


俺が頼まれしたりもしてました(デザインって言っても服のね)



ちょっとHP覗いたら創立102年だって


そういえば 何年か前に元嫁が 100周年とか言ってたかも


元々 大地主で無借金経営


最寄りの新小岩の駅まで人の土地を踏まずに行けたという


地元では大きな企業です


ぬいぐるみ屋さんのHP


夢があって楽しいです見てみてね
















nice!(239)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 239

コメント 13

足立sunny

今朝、バッタは千住(足立区ね)でも見ました。
そういえば、今でもいただいたトレーナー着てるんですけれど、色あせもせず型崩れもしませんね。
by 足立sunny (2020-04-25 00:16) 

英ちゃん

セキグチさんは、前にテレビで紹介してたのを見たような記憶が?
セキグチさんとお付き合いがあるって凄いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-25 00:25) 

英ちゃん

都外ですが良く判りません(゚□゚)
でも私が思うには、東京に住んでるけど現住所が東京以外なのかも?
単身赴任とかしてる人とかね。
by 英ちゃん (2020-04-25 01:19) 

末尾ルコ(アルベール)

24歳で独立されたのですね。凄い!わたしなんてけっこう長々と進学塾勤めでした。まあそれなりにいい経験にはなりましたが、無駄な時間もかなり「ありました。                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-25 01:53) 

めぎ

一枚目のお花、可愛いですね~
こんな風に咲いているのは初めて見ました。
庭以外では、原っぱに咲いているのしか見たことないです。
3枚目のミニカーは…?
by めぎ (2020-04-25 04:39) 

Inatimy

ベンチが釜戸になる・・・記事を読んでてびっくりしました。
思わず検索^^。 いろんなのがあるんですね。 いいな、こういうのって。
by Inatimy (2020-04-25 06:20) 

我流麺童

なぎら健壱さんも下町街歩きと酒と写真が好きですね。煮込みが似合うタレントですね。
by 我流麺童 (2020-04-25 06:26) 

横 濱男

無借金経営ってのがすごいね。
今は、むずかしいだろうなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-04-25 07:45) 

そら

今日はなんだかじーんとしました。
過去を旅するのも素敵ですね。
ぬいぐるみと植物の癒し効果の論文を一本書いたことを思い出しました。
モンチッチさんお世話になりました。私の場合は勝手にだけど。
水泳部も写真もカッコいいです。
by そら (2020-04-25 12:39) 

sana

セキグチさんとお付き合いがあるとは。
ドールのデザイナーってすごいですね。
モンチッチの服のデザイン!
素晴らしい~^^
うちの周りは生まれたところも今の家もいつも住宅街で~林や畑はあるけど、会社ってものはあまりないです^^;
by sana (2020-04-25 15:37) 

ゆうみ

王子がデザインした おべべを見てみたい
by ゆうみ (2020-04-25 18:12) 

ヤマカゼ

嫁さんの方が高収入で肩身が狭い。なんか分かるような気がします。
by ヤマカゼ (2020-04-25 18:21) 

coco030705

モンチッチ、懐かしい感じです。かわいいですね。サイトもみせていただきました。すごく可愛いぬいぐるみでいっぱいですね。いいお商売されているんだなと思いました。
デザインされたお洋服はどんなのですか。
by coco030705 (2020-04-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube