Cherry trip 2020 ㉖ [2Kの画日記]



















桜旅寫眞 続いてます



昨日に続き 水元公園です


この日は 鳥撮りセットも積んでました


1DXmarkⅡと328+2倍テレコンです


前カゴに 1DXmarkⅢと50mmと15mmと200mm







後ろのカゴカバー


元は黒だったんですけどねぇ


同じメーカーのなのに 前は大丈夫だけど


後ろは 見事に日に焼けて茶色になっちゃいました


染粉買ってきて染めようかと思ってるんですが


煮る鍋が無いからなぁ


一斗缶でも どっかで貰えれば良いんですけど


買うとなると そこそこするので悩み中です


買い替えようともしてたのですが


黒はカタログ落ちしちゃってます


日焼けしちゃうからなのかな


黒は日焼けすると 青系か赤系に変色します


青系だとグレーになるので まだ良いかと思えるけど


赤系に変色すると 茶になるので


なんとも ジジ臭い色なんですよねぇ


かれこれ1年くらい カッコイイカゴカバー探してますが


なかなか出逢えないんですよねぇ


もっとも カゴカバーでカッコイイのっていうのが


無茶なのかもしれないですけどね


でもねぇ


便利なのよ


カメラ入れてる時は安心感もあるしね


PVCの生地使って作れれば良いんでしょうけどねぇ


ボチボチ 本当に変え時だよなぁ


なんて事を


チャリに乗る度に思うのでした















nice!(248)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 248

コメント 16

くまら

この荷物で??
おいらには無理かも
by くまら (2020-05-12 00:16) 

足立sunny

電動つっても、前も後ろも満杯ですよね。
バイク屋さんとかにないんでしょうか、カッコイイカバー。
by 足立sunny (2020-05-12 00:23) 

英ちゃん

黒が茶色になるって相当日焼けしてるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-12 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

2枚目のお寫眞、映画のワンシーンのような物語性を感じます。

昨日は暑かったです。水分を上手に補給して、ますます体調管理にきをつけたいです。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-12 01:01) 

めぎ

わ~重そう…
私はもう自転車に乗る元気もないです…
ああ、この歌、懐かしい!!
by めぎ (2020-05-12 05:29) 

Inatimy

自転車止めたとこ、散った桜の花びらが、いっぱいですね。
ものすごく大きなの積まれて・・・走るの大変そう。
止めてても強い風でも吹くと、倒れそうで怖いな・・・^^;。
by Inatimy (2020-05-12 06:34) 

横 濱男

カゴがデカい~!!
色が変わっちゃうってのもすごい。。
何だか、一粒で二度美味しいって感じ。。
違うか。。。
by 横 濱男 (2020-05-12 06:52) 

kazu-kun2626

これは重そうですね
コケたらえらいこっちゃ
by kazu-kun2626 (2020-05-12 06:58) 

ヤマカゼ

コケると〇00万円、安全運転でいってらっしゃい。
by ヤマカゼ (2020-05-12 07:02) 

そら

彼方の誰かに想いを馳せてしまいます。
で、鳥撮りセットで心を鷲掴みです。かごカバーでこんなに話しが膨らむなんて!揺さぶられっ放しです。困ります。
by そら (2020-05-12 08:24) 

リュカ

自分で染めるの、ちょっと憧れます^^
でもやり方が全然分からない!(笑)
by リュカ (2020-05-12 09:43) 

marimo

すごい重装備で走っているのですね!
カメラって振動に耐えられるのかな~?って
私も自転車で移動しているときにいつも心配になります。
by marimo (2020-05-12 09:43) 

JUNKO

さすがの装備ですね。カメラ1台でぶらぶらするのとはわけが違います。よくわかりました。
by JUNKO (2020-05-12 11:43) 

ミケシマ

トリトリセット♪
黒って日焼けすると茶色になるんですねー。知らなかった( ゚Д゚)
同じような色のキャリーケース持っています。
軽くて安かったから買ったのですが、最初はやっぱり色が嫌で笑
でも今は慣れて、逆にオシャレなんじゃ…?と思うように。
このバッグも、自転車のサドルと色が合っていて良いのでは^^
乗ってるときは見えないですけど…
by ミケシマ (2020-05-12 15:14) 

ちぃ

カゴカバー、迷彩柄のを見たことありますが・・・
あれも意外とおじさん臭いんですよねw
釣り人が着るベスト?みたいな??
で、街中であれ着ている人はおっちゃんばかり( ´艸`) 
by ちぃ (2020-05-12 15:56) 

ゆうみ

リュックがそのまま入るかごなのかな?
カゴカバー 雨除けや盗難除けにも必要よね
by ゆうみ (2020-05-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube