Cherry trip 2020 ㉗ [2Kの画日記]






















桜旅寫眞 続いてます




桜もボチボチ終わっちゃうと思い


水元公園に夜桜を撮りに行きました


自粛要請のちょっと前の事です


水元公園ってメッチャ広いんですが


これを撮ったのは 外環寄りのところで


不動池のある東金町運動場の方に行く手前です




この頃から 徐々に人が減っていきましたよね


公園には散歩をする人すらいませんでした


30分くらい撮ってましたが


横の通りを車が通る事があっても


人には1人も逢いませんでした


都道54号線を超えて小合溜沿いの水元公園に入ったら


チラホラ 人を見かけるようになりました


それでも 凄く少ないと思いました





昨日のチャリの写真


SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


対角180度のFISHEYEなので


デフォルメ効果が出て 後ろカゴがメッチャデカク見えましたね


実際には 壱番デカイカゴなので そこそこ大きいけど


写真で見たよりは小さいです


300mm×430mmだったかな


写真だと デカイですよねぇ



この後ろカゴ


本当に重宝してて


カメラリュックがスッポリ入ります


スナップセットのリュックなら


ファスナー開けばカメラを取り出せるので便利この上なし


昨日の写真の様に 1DXmarkⅡと328のセットのリュックだと


斜めにして ちょっと はみ出すんですが


フード逆付けなら スッポリ入ります


鳥見つけたら 直ぐ撮れるように


フードを準付けで付けっぱなので


いつも はみ出した状態の方が多いんですけどね


なので 昨日の写真では余計に大きく見えたのかもね















nice!(247)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 247

コメント 15

くまら

こういう写真撮りたいんだけどなぁ~
by くまら (2020-05-13 00:13) 

英ちゃん

夜桜もいいよね。
まぁ、私は夜桜で宴会をやりたい派だけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-13 00:43) 

末尾ルコ(アルベール)

色合いが本当に美しく、夜の中の光を感じます。

ミーシャは最近は母がはまっております。  
あ、そう言えば、冷蔵庫、どうにか買うことにしました(笑)。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-13 00:54) 

ゆうのすけ

オリオン座出てる!☆彡
この公園なんだか見覚えがあるような気がします。
駐車場に車を停めて 不動池で超人気ブロガーさんに逢って
緊張する前に 不動池を探してぐるぐる歩き回ってたときに
子供がまたがって遊ぶような遊具のちょっと先に 見たような。。。^^
by ゆうのすけ (2020-05-13 00:58) 

めぎ

素敵ですね~
夜の撮影、温かい時期にやってみたいと思うのですけど、こちら暖かくなると日が沈むのが遅くなって出かけられず、なかなかできずに終わってしまいます。
by めぎ (2020-05-13 02:12) 

Inatimy

2枚目の写真の右端に写ってるのも、ご愛用の自転車かな。
めぎさんのおっしゃる通り、冬は暗くなるのは早いから夜景など撮りやすくなるけれど、
なんせ寒すぎて・・・運河とか水路など水のあるところは特に^^;。
by Inatimy (2020-05-13 06:21) 

ヤマカゼ

水元公園は野鳥の噂が良く出ますね。
オジロビタキ、マヒワとか。オジロビタキはここ6年ほどご無沙汰してます。

by ヤマカゼ (2020-05-13 06:28) 

横 濱男

夜の公園・・・声を掛けられないように。。
お巡りさん?怪しい人?。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-05-13 07:43) 

斗夢

いいですね、静かです!
by 斗夢 (2020-05-13 08:08) 

リュカ

一枚目の写真、影の具合とかめっちゃ好み^^
二つの世界が存在してるように見えちゃった(意味不明w)
by リュカ (2020-05-13 09:09) 

JUNKO

いい時刻の公園の別な顔が見えてきます。
by JUNKO (2020-05-13 13:28) 

そら

すごく不機嫌な公園。やっぱり迷い込んじゃいそう。自転車のカゴサイズを聞くと、確かに思ったよりは小さいな。この曲好きです。
by そら (2020-05-13 17:12) 

ゆうみ

夜桜見物いいよね。
来年に乞う期待
by ゆうみ (2020-05-13 18:58) 

engrid

夜桜いいですよね
ことしは,特に静かでしたから、、、
by engrid (2020-05-13 19:48) 

沖田つばさ

1枚目、星撮ったんじゃないんですか?
星がきれいに撮れてますけど(^^ゞ。
by 沖田つばさ (2020-05-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube