Flower trip ㊾ [2Kの画日記]























花旅寫眞 続いてます



今日の寫眞も水元公園です


花水木を撮った後 メイン通り沿いに移動してたら


前日の雨の水溜まりが凄い事になってました


ココ よく水溜まりのできるところなので


期待して覗いたら 想像以上の水溜まりで


早速 チャリ止めて 撮り始めました


ちょうど第1駐車場の前なので多くの人が通りかかり


なになに? なに撮ってんの???と


気づいたら カメラ持った人からスマホのお姉さんまで


人だかりになってました



スマホでも撮れるのかなぁと思って撮ったのが


こちら


IMG_8434.jpg


iPhoneXです



適当に撮ったので水平とれてないし(笑)


一眼と比べちゃうとダイナミックレンジが狭いっすね


てか


もうちょっと広角だと良いのにね


わざわざ 外付けレンズ買うのも歪みが酷いし


面倒なので使わなくなるんだろうなぁ


スマホじゃこんなもんでしょうね




1枚目  50mmで撮ってます CPL付きなので


映り込みが綺麗に出てますよね


2・3枚目 15mmFISHEYEで撮ってます


対角180度のFISHEYEなので


縦で撮ると うっかりすると足元まで写ります


今回は空を多めに入れてみました



















nice!(243)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 243

コメント 19

coco*

FISHEYEいいなぁ~
by coco* (2020-06-06 00:08) 

くまら

ここまで水が溜まるのって
何か対策した方が良いような気もしますが
被写体としては素敵
by くまら (2020-06-06 00:10) 

英ちゃん

デカイ水溜りだね(゚□゚)
水元公園て昨日足立sunnyさんのブログで園内図を見たけどカナリ広いね。
by 英ちゃん (2020-06-06 00:17) 

cheese

家の近くの公園も水たまりできますが
ここまでとは!
by cheese (2020-06-06 00:28) 

engrid

空の青が、映り込みの素晴らしさね
by engrid (2020-06-06 00:35) 

末尾ルコ(アルベール)

こうして並べていただくと、違いが分かりますねえ~。
わたしまだスマホ、持ってないんです。手早くいろいろ調べるために欲しいんですが、機種変更のための時間がなかなか取れず・・・。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-06 01:32) 

ゆうのすけ

あの駐車場の前のところなんですね。
日本じゃないみたい!^^
by ゆうのすけ (2020-06-06 01:38) 

めぎ

わ~美しい~~♡
そう言えば未だCPL買ってないなあ。写り素晴らしいですね。
by めぎ (2020-06-06 04:46) 

斗夢

映り込みがいいですね!
by 斗夢 (2020-06-06 05:30) 

Inatimy

2枚目の空多めのが一番好きです^^。
最後のも、スマホでもここまでキレイに撮れるんだとビックリ。
by Inatimy (2020-06-06 07:03) 

arashi

いいですね。水元公園とは思えないです。
by arashi (2020-06-06 07:27) 

弐号

iPhoneのカメラは、変な補正が入っていますよね。
自分もレタッチしすぎて変な写真が多いので、同様に、iPhoneカメラの不自然さがちょっと気になります。
by 弐号 (2020-06-06 08:36) 

横 濱男

中々良い景色に出逢いましたね。
スマホカメラは、メモ写真としてます。
by 横 濱男 (2020-06-06 08:55) 

marimo

雨による水たまりだったのですねw
沼から木が生えているのかと思いました(;^_^A
by marimo (2020-06-06 10:05) 

リュカ

スマホの限界ですよねー。
いつももどかしく感じます(笑)
でもスマホで撮るからしかたないかーって諦め^m^
・・・と、コメントしていて送信ボタンを押し忘れて3時間以上経過してしまったw
by リュカ (2020-06-06 15:21) 

ヤマカゼ

北海道の野付半島を思い出しました。
by ヤマカゼ (2020-06-06 17:51) 

JUNKO

公園の景色には見えませんね。水の量がいいです。
by JUNKO (2020-06-06 19:23) 

ゆうみ

良い空 映り込みが美しい
魚眼は楽しいね
by ゆうみ (2020-06-06 19:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
FISHEYE 持ってるんですが2年以上使ってないなぁ(*´∇`*)

by johncomeback (2020-06-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube