Flower trip Vol.66 [2Kの画日記]























水元公園の紫陽花 続いてます



天気良すぎてコントラスト高過ぎますね


やっぱ紫陽花は薄曇りが良いかな

















『死んでもいい』






   優子 あたしさぁ~ あんまり本読まないじゃない

   俺  そう? よく読んでるじゃん

   優子 あれはファッション誌でしょ!

   俺  そっか  で?

   優子 昨日の会社でね いつもは冴えない上司なんだけど

       その冴えない上司が言った言葉があるのよ

   俺  うん   で?

   優子 それが思い出せなくてさぁ~ 読んでみたい本もできたんだよね~

   俺  なんだそれ 上司の話はちゃんと聞かないと

   優子 また 馬鹿にする~!

   俺  それでその言葉がなんなの? 笑えたとか?

   優子 違うの 小学生の頃に上のお姉ちゃん大学生だったでしょ

      『あなたに解る?この意味?』ってお姉ちゃんぶられて聞かされた

       話しと一緒だと思ったんだけどね

       その頃はなんのこっちゃ!って思ってて
 
       でもね、昨日聞いた時には あ~解る解る!って思ったんだよね~

       あたしも成長したよね~ 

   俺   なんで2度も聞いてて覚えてないの? 成長してんのに、、、

   優子  話しを覚えてないんじゃないもん! その言葉が思い出せないだけだよ! ふん!!

   俺   まあいいや 思い出したら聞かせてね

   優子  うん解った!

 




   俺   ねぇ~ さっきからなに難しい顔してんだよ?

   優子  思い出そうとしてるんじゃん!

   俺   へ、、、 なにを?

   優子  上司の話し!

   俺   あ~ 

   優子  あ~ じゃないよ!

   俺   ねぇ~ この歌良いよね なんて人歌ってんの?

   優子  え~~~~~~~ 知らないの~~~?

   俺   悪いかよ、、、

   優子  こないだ智子と映画観に行ったでしょ あれの主題歌だよ

   俺   ふ~ん で なんて歌?

   優子  でね、さっきの曲はさ 『瞳をとじて』って曲でね

       世界の中心で愛を叫ぶ の挿入歌なんだよね

   俺   瞳をとじてっていうんだ

   優子  あの映画って彼女が死んじゃって それを思い出すって内容じゃない

   俺   そーなの??? 確かに歌詞もそんな感じだね

   優子  そこなんだよね~  昨日の話しも!

   俺   思い出せた?

   優子  いや まだ

   俺   ・・・

   優子  要するにLOVEなんだよ!

   俺   LOVEなんだぁ~  

   優子  LOVEなんだよぉ~

   俺   優子の言う事は よくわからねぇ~





   優子  あのさぁ~ さっきの曲 彼女が死んじゃって悲しむでしょ?

   俺   あぁ~ そういう曲だよね

   優子  あたしが死んだら悲しい?

   俺   なんだそれ  そりゃ~そうだよね

   優子  じゃあ 今日は帰ろうかなぁ

   俺   調子でも悪いの?

   優子  そうじゃないよ

   俺   じゃあなんで?

   優子  良いの 帰る

   俺   明日も逢える?

   優子  もちろん! 明日はイイコトしようね~

   俺   なんだそれ、、、

   優子  ねぇ~ 

   俺   なに?

   優子 『死んでもいい』

   俺   なに言ってんだよ!

   優子  えへ

   俺   えへじゃないよ なに?

   優子  KISSして!

 















    フィクションです










nice!(237)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 237

コメント 21

英ちゃん

紫陽花は雨の日がいいかも?
でも、最近の梅雨は降るとザーザー降りだから写真撮影も難だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-23 00:12) 

coco*

そういえば毎回、女子が積極的じゃないですか?
半分は本当の話なんじゃないの~(〃艸〃)ムフッ


by coco* (2020-06-23 00:14) 

足立sunny

やっぱり女の子にいっぱい会ってると違うなあ。
by 足立sunny (2020-06-23 00:21) 

くまら

葉っぱを入れると締まりますな
覚えとこ
by くまら (2020-06-23 00:24) 

ナベちはる

お日様の光に当たっている紫陽花、雨に濡れている紫陽花に負けないぐらいに綺麗です。
by ナベちはる (2020-06-23 00:29) 

末尾ルコ(アルベール)

『せか中』は、(どうなんだ・・・)と思いながら観ましたが、案外よかったです。
長澤まさみ、よくなりましたねえ~。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-23 03:44) 

めぎ

うちの紫陽花は2枚目のような色です。
天気がいい時の色も素敵だなあと感じます。
by めぎ (2020-06-23 04:25) 

Inatimy

Since Yesterday・・・聞いたことあるような曲名だと思ったら、微妙に違って、
From Yesterdayでした^^; Thirty Seconds To Marsの歌で。
by Inatimy (2020-06-23 05:52) 

横 濱男

紫陽花、撮ったけど一枚もupしてないなぁ~!!
みんな撮って居るからね。。
by 横 濱男 (2020-06-23 07:36) 

リュカ

この優子ちゃんみたいな子、
いるなーって思いながら読みました^m^
by リュカ (2020-06-23 07:37) 

ChatBleu

そーいえば、いつも名前が優子なのは、その名前に思い入れがあるとか?
by ChatBleu (2020-06-23 09:09) 

cheese

紫陽花って見てて飽きないですね
どんなお天気でも素敵です
by cheese (2020-06-23 09:11) 

marimo

セカチューってわりと最近の映画ですよね ぷぷっ( *´艸`)
「瞳を閉じて」はカラオケで歌います♪
by marimo (2020-06-23 11:21) 

ミケシマ

紫陽花…いいですね^^
この前小さい水色の紫陽花を見ました。
ちっちゃい頃は水色好きだったなー なんて思いました。
さすがー( ゚Д゚)返しが…モテる人なんだろうなーって思いましたw
by ミケシマ (2020-06-23 13:23) 

PopLife

さて今俺の頭の中は”おもちかえりが”渦巻いています。次回の講談も
見逃しません!!
と言ったところでどんなもんでしょう?
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2020-06-23 14:43) 

いろは

こんにちは^^
1枚目の初々しい紫陽花が素敵ですね♪
優子さんのように何でも言える人が羨ましいです^^
by いろは (2020-06-23 15:55) 

ちぃ

セカチュー懐かしいですねー^^
柴咲コウちゃんもあの頃は可愛かったですよね。
いまはなんだか困った人になっちゃってますがwww
ちなみに私は毎日梅吉にムリチューしてます!
by ちぃ (2020-06-23 16:11) 

ゆうみ

ねーちゃんは最後の一言を読んで目が点になりました。
接吻 (´∀`*)ε` )チュッ (´∀`*)ウフフ
by ゆうみ (2020-06-23 19:25) 

achami

この曲、懐かしいなぁ〜^^
by achami (2020-06-23 21:37) 

JUNKO

年寄りには少々刺激的
by JUNKO (2020-06-23 22:30) 

yokomi

綺麗なアジサイ。テレマクロが欲しいです(^_^)v
by yokomi (2020-06-24 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube