Flower trip Vol.69 [2Kの画日記]





















花旅寫眞 続いてます



水元公園の紫陽花続いてます


紫陽花


上の小さいのが花


下の 花っぽいのがガクって皆さん知ってますよね


花って 複雑 花によって違いますからね


因みに 紫陽花には毒があるので


カタツムリは近づきません


イメージで紫陽花=カタツムリなんですけどね


印象操作で信じちゃいますよね













武漢肺炎が収まってきたら


仕事の依頼が舞い込むようになりました


話しだけのもあるとは思うんですが


皆さん 結構 苦しんでいるようで


なんとか打開したいと思って相談したいみたい


俺なんかが役に立つのか分かりませんけどね


話しだけは聞いてみてもいいかな




今年の頭にやった仕事


武漢肺炎で売り上げが上がらないので


1/5に値引きしてくれだって


ちょっと やる気失せたので


今後の仕事は断ろうと思います


掛かった時間は いつも以上に大変だったので


武漢肺炎を理由に 値切られてもねぇ


なんの為に 仕事してるのか分かりませんからね


1/5に値切るってありえます?


正規に貰っても 普通に考えて


よその 1/10の値段でやらされてるのに


払えないから 待ってくれって言われるなら分かるけど


ずっと我慢してやってきたけど


もう いいかな


足元 そこまで見られたら


流石に 断るしかないもんね



ここは ひとつ


新しい仕事にかけてみようかと


頑張んべ



















nice!(234)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 22

くまら

次はAKBのヘビロテかしら?
by くまら (2020-06-26 00:05) 

ミケシマ

わー なんか水中生物みたいですねー
カメラのレンズを通すと不思議な世界が広がっています。
仕事… わたしも何か打開策を考えねばいかん時期かなぁ…
by ミケシマ (2020-06-26 00:18) 

英ちゃん

紫陽花=カタツムリは、未だにイラストなんかで描かれてるね(゚□゚)
武漢肺炎ですが、東京はまた感染者が増えてるね(゚□゚)
職場内感染とか家庭内感染も多いらしい。
このままじゃまた東京アラート発令されるかも?
ぁっ、私はフェイスシールドをネットで購入しましたw
by 英ちゃん (2020-06-26 00:22) 

ゆうのすけ

殻のないカタツムリばかりで嫌になっちゃいます~ぅ。
55人ってのはちょっと驚きました。
by ゆうのすけ (2020-06-26 00:47) 

そら

なんだかとても不思議。海の中で漂う気分。凄いな。
2kさまだからこそのお話しだと思う。素敵な事ですよね。
思いを踏みにじる行為は哀しい。悔しい。
by そら (2020-06-26 01:17) 

めぎ

この歌の頃はまだ日本にいました。懐かしいな。
5分の1って凄いですねえ。その会社もそれだけ収入も途絶えているってことなんでしょうね。
そんなのがいっぱいあるとしたら、そのうちどこもかしこもとんでもないことになりそうですよね。
by めぎ (2020-06-26 02:09) 

末尾ルコ(アルベール)

「足元を見る」というのもそうですし、とにかく「人に対する敬意」のない行いを平気でする人間は一切信用ならないですよね。

母のHbA1c、次の検査までになるべく下がるよう頑張ります!RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-26 03:15) 

足立sunny

1人も覚えてないなあ、もーむす。
by 足立sunny (2020-06-26 05:00) 

斗夢

何年もカタツムリを見ていません。
by 斗夢 (2020-06-26 05:26) 

Inatimy

お寺の紫陽花にカタツムリいたので撮ったことがあります・・・
毒、大丈夫だったのかな・・・心配。 のんきに見てる場合じゃなかったのかも。
by Inatimy (2020-06-26 06:36) 

ヤマカゼ

新しい仕事がんばってください。
by ヤマカゼ (2020-06-26 06:55) 

kick_drive

おはようございます。どこの企業も苦しんでいると思います。
うちの会社は6月、7月と金土日と3連休です。
金曜日、客先は動いているんですけど6月は何とか対応できました。
7月何かトラブル起きないかと、もしかしたらうちの会社潰れるんじゃないかと色々考えちゃいます。

by kick_drive (2020-06-26 07:18) 

リュカ

下の花っぽいのがガク!!
勉強になりましたっ
カタツムリが近づかないなんて・・・
小さい頃、カタツムリの絵を描いたときは、必ず紫陽花も描いてましたよ(笑)
by リュカ (2020-06-26 07:57) 

marimo

かたつむりは紫陽花にいるイメージでしたね。
でも本当はどこにいたんだっけ?
お仕事・・・1/5ってのは酷すぎますね。断って正解!
by marimo (2020-06-26 09:26) 

きよたん

ちょっと値切りすぎですよね

by きよたん (2020-06-26 11:05) 

tommy88

なめたらいかんぜよ。
頑張んべ。

by tommy88 (2020-06-26 12:14) 

cheese

私も新しい事へのチャレンジ
まだまだ覚える事たくさんありますね
by cheese (2020-06-26 13:23) 

ちぃ

1枚目のビュンビュン伸びている紫陽花の蕾が
たかつむりの目の様にも見えたりして^^
正当な報酬ってありますよねぇ・・・・・
売り上げが伸びないのはその会社の見通しが甘かっただけで
お仕事を請け負った2kさんには何の責任もないこと。
他人に甘える様な経営じゃアウト〜><
by ちぃ (2020-06-26 14:34) 

いろは

こんにちは^^
新しいお仕事、頑張ってくださいね。
by いろは (2020-06-26 14:57) 

yokomi

世の中、まだまだ上手くは回っていませんね(>_<)
by yokomi (2020-06-26 15:01) 

横 濱男

売り上げないから値引きしろ!!よ、スゴイね。。
お付き合いはしない方が宜しいですね。
5倍出すって言うなら別だけど。。

by 横 濱男 (2020-06-26 16:50) 

ゆうみ

人の仕事なんだと思ってるんだろうね?
サービス業じゃないんだからね
by ゆうみ (2020-06-26 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube