Flower trip Vol.81 [2Kの画日記]

























水元公園の紫陽花です




場所ですが


地図の 花菖蒲園口辺りの水元さくら堤沿いです





摘まんで 地図を動かせます


北西(左上)に動かすと信号がありますが


その辺りまで 紫陽花がボランティアさんの活動で植えられ


さくら堤沿いの歩道で楽しめます



紫陽花はもう終わってますが


蓮が楽しめます


蓮はこのエリアです







今年はオニバスがダメって噂があるんですよねぇ


オニバスの池は この地図で壱番右にある池です



最近 公園も人が多いですが


密になるほどではないので


是非 お散歩がてら 訪れてくれると嬉しいなぁ













nice!(232)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 232

コメント 19

くまら

一度水元公園に行ってみたいっす
by くまら (2020-07-08 00:12) 

英ちゃん

何時かは行ってみたいけど今は何処にも行きたくないです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-08 00:26) 

めぎ

東京にいた頃は、たいてい上野より西側にいたんですよねえ。
江戸川どころか隅田川もほとんど見たことがなくって。
水元公園て、名前も知りませんでした。
いつか行ってみたいです。

by めぎ (2020-07-08 03:59) 

末尾ルコ(アルベール)

花びらの存在感が素晴らしいですね。重みさえ感じます。

今こちら、雷なってますし、腰も痛いし(笑)で、どうも冴えません。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-08 04:01) 

斗夢

行くとすれば、遠いし広いし一泊の小旅行になります。
by 斗夢 (2020-07-08 05:32) 

mitu

2kさんのお庭のような水元公園
ときどきばったり出会えるのが楽しみです^^
by mitu (2020-07-08 05:56) 

Inatimy

おたふくの紫陽花、まるっこくて可愛さ倍増ですよね^^。
近所に水辺はたくさんあるけれど、コウホネや睡蓮ばかりで、
蓮がないんですよね・・・。見たいなぁ。
by Inatimy (2020-07-08 06:07) 

横 濱男

花菖蒲園もメチャ広いですね。。
やはり、自転車が無いと大変そう。。
by 横 濱男 (2020-07-08 06:49) 

ヤマカゼ

綺麗なアジサイですね。

by ヤマカゼ (2020-07-08 06:57) 

リュカ

此処の公園は広いですもんね^^
by リュカ (2020-07-08 08:33) 

marimo

椎名林檎さんの陰りゆく部屋は初めて聴きました。
ちゃんとリンゴ節になっているんですね♪
by marimo (2020-07-08 10:20) 

cheese

水元公園は蓮が咲くのでいいですよね
電動自転車があればなぁ

by cheese (2020-07-08 12:58) 

ミケシマ

2kさんのおかげで覚えましたよー水元公園\(^o^)/
紫陽花のアップはいつ見てもよい(*^^*)
by ミケシマ (2020-07-08 13:54) 

いろは

こんにちは^^
今日は一ヶ月に一回の検査の日で、病院へ。
1枚目の紫陽花の色合いが素敵ですね♪
水元公園、ちょっと遠いのですよね^^
元気なうちに行って見たいと思っていますが...
by いろは (2020-07-08 16:45) 

JUNKO

紫陽花の見せ方は難しいですね。
by JUNKO (2020-07-08 16:51) 

coco030705

紫陽花のお写真最初のは、紫の濃淡でお花の分量が一緒で、きれいですね。2枚目はかわいいです。
「翳りゆく部屋」ユーミンの名曲ですね。ユーミンの歌はバロック調ですけど、椎名林檎のは何だろう?相手を失ったときの気持ちの必死さ、が出ているような気がします。
by coco030705 (2020-07-08 19:17) 

ゆうみ

今度都へ行ったら ここにつれてってね
でもいつのことになるだろう?
by ゆうみ (2020-07-08 19:27) 

yuppie

すごい敷地面積な感じですね~。
想像してたよりかなり広い予感。
行ったら一日中楽しめそうですなっ♪

by yuppie (2020-07-10 02:35) 

えのみ

2kさんの写真を拝見して
あじさいの撮り方の勉強になります。
by えのみ (2020-07-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube