オオカラモズ [2Kの画日記]





















寫眞を見返していたら


3月に行った埼玉某所での


オオカラモズの寫眞を発見しました


勿体ないお化けが出ても怖いので載せてみます




埼玉の某所なんですが


ググって情報集めたら


そんなに遠くはないけどチャリだとバッテリーが


もちそうもなく


とはいえ どうしても見たいので


レンタカー探したら空いてたので


行って来ました 埼玉某所




近所まで来てるけど どうにも場所が特定できずに


車をグルグル走らせていると


向かいから いつも水元で見る顔の人がチャリで向かってきます


この方 北千住にお住まいなんですが


いつも水元公園で逢う方です


いつだか 電車とバスを乗り継ぎ秋ヶ瀬に行った時にも


バッタリ逢い 声をかけてくれました


オオタカの情報を教えてくれたり


凄く良い人なんですよねぇ


俺が心筋梗塞をおこしたのも知ってたりして(笑)


どこでもチャリで行っちゃう


藤竜也にそっくりなダンディなおじ様です


↡ こんな感じ





そんな この方が 血相変えてチャリで向かってきて


声をかけようと思ったのですが


あっと言う間の出来事ですれ違いました


でも


その方が 出てきた方に向かえばポイントに着けるだろうと


向かってみたら 案の定 カメラを担いだ人だらけで


発見!





この日は 久しぶりに


EF 400mm F2.8L IS II USMを持ち込みました


2倍テレコン付いているので 800mm ノートリです


近くで撮れてテンション上がりましたが


撮れちゃうと飽きちゃうんですよねぇ


てか


撮り過ぎだってくらいシャッター切ったからなぁ



オオカラモズ


普通のモズより大きいです


ヒヨドリくらいのサイズですね


なかなか精悍な顔立ちでカッコ良かったですよ














nice!(242)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 242

コメント 18

くまら

良いなぁ~こんなモズに遭いたいっす
by くまら (2020-07-22 00:24) 

英ちゃん

オオカラモズは、知らなかった。
埼玉も私は滅多に行きません(゚□゚)
たまに電車で通るくらいだなw
by 英ちゃん (2020-07-22 00:38) 

めぎ

ああ、なんてかわいい~~♡
by めぎ (2020-07-22 02:05) 

末尾ルコ(アルベール)

藤竜也は日本映画史に大きな名を記していますね、あの映画で。

1日3度とは羨ましいです。わたしの母、取り敢えず週に1~2回から目指したいと思ってます。                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-22 04:23) 

Inatimy

オオカラモズ、色がクールですね^^。
なんだか、可愛い声で鳴きそう。
by Inatimy (2020-07-22 06:15) 

横 濱男

横浜は、生息地から外れているのかな。。
鳴き声は違うのかな。.きになる。。
by 横 濱男 (2020-07-22 06:37) 

kazu-kun2626

ヨンニッパ流石の写真ですね
ポイント教えてくれない人と
教えてくれる人の二通り
5人に2人位は親切に教えてくれますね
by kazu-kun2626 (2020-07-22 07:07) 

Y

確か2kさんと同じ時,私も撮りに行ってました.懐かしい?写真ですね.
by Y (2020-07-22 08:24) 

marimo

鳥が群がるポイントがあるのですね(^^
この鳥さんなかなかキリっとした洋服ですね。
by marimo (2020-07-22 09:07) 

リュカ

かっこいい鳥さんだ!
本当にきりっとしてる〜〜!
by リュカ (2020-07-22 10:55) 

青い森のヨッチン

同好の士というものはどこでも頼りになりますね~
ダンディおじさまは血相を変えてどこへ向かわれたのかなぁ?
良いものが撮れて興奮されて帰途についたのか?レンズを撮りに帰った?訳では無いですよね
ドラマだとその先に他殺体とかありそうなフラグですけど
by 青い森のヨッチン (2020-07-22 11:56) 

とし@黒猫

藤竜也さん、渋くて、むかし、憧れていました。
by とし@黒猫 (2020-07-22 12:30) 

坂の上の蜘蛛

オオカラモズと聞いて、又出たのかと思って焦りました。
私もこの時は何回か行きました。結構近くに出てくれた日もあって
堪能出来ました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-22 12:56) 

JUNKO

気位の高そうな鳥ですね。毅然とした風格です。
by JUNKO (2020-07-22 15:06) 

ちぃ

オオカラモズさん、くっきり入ったアイラインがかっこいい!!
ダンディな方が血相変えて向かった先も気になります。
by ちぃ (2020-07-22 16:13) 

ゆうみ

ちょっと気取った雰囲気の鳥さん
おらの家鴨パウダーを振りかけてあげたい
by ゆうみ (2020-07-22 19:24) 

coco030705

オオカラモズ、なんてスッキリした鳥でしょう。とても可愛いです。
by coco030705 (2020-07-22 23:21) 

そらへい

モズが夏にいるのかと思いました。
3月の話なんですね。
それにしてもヒヨドリサイズとは、大きなモズですね。
by そらへい (2020-07-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube