オオカラモズ ② [2Kの画日記]























お食事中の方


ごめんなさい


寫眞が寫眞なので動画は


心地良い歌 チョイスしましたんで


許してね




木の上に居たと思ったら


下に降りて 餌 つっついたり


せわしない鳥でした


オオカラモズって言うくらいですから


猛禽類なんですかね


調べない辺り 俺っぽいよね










実は火曜日


ちょっとしたオフ会をしました


ずっと逢いたかった方となんですが


凄く近いはずなんですが なかなか逢えずにいたんですが


引っ越してしまうという事で


慌てて 約束をして


喰い放題のある 牛繁で逢いました


いやぁ~ やっぱ いつもの焼き肉屋さんの方が良いなぁ


って そうじゃなく 初めてお逢いするので


気を遣わず食べれた方が良いかと 牛繁チョイスしましたが


所詮 チェーン店です


って そうじゃなく


毎日 ブログで行き来していると


なんだか 同僚みたいな感覚になり


初めて逢ったという感じではなく


面白い話が沢山出来ました



どうやら 引っ越し先も そんなに遠くにならないようなので


これを機会に 逢える回数が増えそうです


近くに 知り合いがいると思うと安心というか


独りじゃない気がして 嬉しいんですよね


寂しがり屋さんなんだな





















nice!(254)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 254

コメント 14

coco*

こういう写真なかなか撮れないですよね~
3枚目の羽ばたいているところいいですね
by coco* (2020-07-23 00:02) 

くまら

↑激しく同意
by くまら (2020-07-23 00:38) 

めぎ

精悍な顔の鳥さん、カッコいいですね~
いいオフ会になってよかったですね♪
by めぎ (2020-07-23 02:16) 

末尾ルコ(アルベール)

正面から見ると、けっこう悪そうな(笑)顔してるんですね(笑)。

「寂しがり屋」の背中に惹かれる別嬪さん多数なわけですね。大人のロンリネス・・・。                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-23 04:08) 

mitu

オオカラモズ美しい鳥ですね
美しい寫眞(*^^)v
by mitu (2020-07-23 06:02) 

Inatimy

すごく近くにいるみたいに撮れてスゴイなぁ。
オフ会、楽しそう。 今後も会える距離の引越しでよかったですね^^。
by Inatimy (2020-07-23 06:03) 

英ちゃん

オオカラモズはスズメ目モズ科モズ属に分類される鳥だそうです。
生息地は中国や朝鮮半島だって。
日本には、冬鳥または旅鳥として渡来するそうです。
中国や朝鮮半島に居ないで日本に来なさい?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-23 06:18) 

kick_drive

おはようございます。4連休の始まりですが朝から雨です。
折角早起きできたのに何もする気になれません。

by kick_drive (2020-07-23 06:27) 

横 濱男

オオカラモズ、かなりの接近ですね。。
中々、イートインが出来ません。
お店がガラガラか屋外だったら、気分的に良いんだけどね。
by 横 濱男 (2020-07-23 09:52) 

cheese

3枚目
ごはんうまかったー\(^v^)/みたいな?
四連休一日目はとりあえず家でまったりの予定

by cheese (2020-07-23 11:18) 

marimo

食べているご飯は何かの虫ですねwどこにいたのだ。
モズって肉食なんですね。
近くに仲間がいるといいですよね♪
by marimo (2020-07-23 11:28) 

JUNKO

鳥さんがこんあにしっかり撮れるならうれしいですね。
by JUNKO (2020-07-23 14:58) 

ゆうみ

鳥さんが無警戒だね。
どんな呪文を唱えたんだろう?
by ゆうみ (2020-07-23 18:24) 

ミケシマ

百舌鳥の早贄のモズですか~^^
会いたかった方に会えて、それもいい出会いだったのですね。
嬉しいですね^^
by ミケシマ (2020-07-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube