オオカラモズ ③ [2Kの画日記]





















埼玉某所のオオカラモズ 続いてます





1枚目 こんな風に木の上に居て


餌を見つけると 降りてきます



2枚目  凄い大勢でカメラ構えているからなのか


それを眺めるように 猛禽が空を舞って


こちらを見ているようでした


そりゃあ 気になりますよね


50人以上はカメラ構えた人が居ましたからね


な~~~~んもない 畑の真ん中に




猛禽舞ってても


追っかけるの俺くらいで


誰も撮ってなかったなぁ


800mmで このサイズですから


かなり 空高いところを舞ってましたからねぇ












nice!(234)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 15

coco*

猛禽に恋してる?(笑)
by coco* (2020-07-24 00:06) 

coco030705

オオカラモズ、羽の模様がきれいですね!
竹内まりあの「チャンスの前髪」いい曲です。やっぱりマリアさんの歌い方、いいなぁ。
by coco030705 (2020-07-24 00:25) 

くまら

通常みるモズよりも尾羽が太いのかな??
by くまら (2020-07-24 00:28) 

末尾ルコ(アルベール)

飛んでるときにこうして首を曲げることもあるんですね~。
鳥さんたちって、蚊に悩まされたりしないんでしょうか。最近体のあちこちが虫刺されで痒くって・・・。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-24 02:02) 

めぎ

畑の中に美味しいものないかなあ、でも人間たちがいっぱいいるからこの辺はみんな逃げちゃってるなあ、なんて思っていそうです。
by めぎ (2020-07-24 02:11) 

英ちゃん

この辺は野鳥観察スポットらしいね。
だから人が大勢居るのか~
by 英ちゃん (2020-07-24 03:52) 

Inatimy

広げた翼の羽根の重なり、縞々、キレイだなぁ^^。
by Inatimy (2020-07-24 06:11) 

sakamono

フツーのモズは近所でよく見ますが、オオカラモズなんて種類の
モズがいたんですね。ヒヨドリくらいって、結構大きいですね。
精悍な顔つきで、色合いも青灰色でキレイ。
by sakamono (2020-07-24 07:17) 

cheese

カッコいいなぁ
800mmってどんだけ大きいんだろ

by cheese (2020-07-24 09:18) 

青い森のヨッチン

鳥さんもたくさんのギャラリーでテンション上がるも・・いつもより余計に飛んだり・・
by 青い森のヨッチン (2020-07-24 10:40) 

marimo

畑の真ん中だと炎天下でしょうか・・・
真夏は大変ですね。
by marimo (2020-07-24 11:02) 

テリー

飛び出しの一瞬ですね。オオカラモズ、いい顔をしていますね。
by テリー (2020-07-24 12:08) 

JUNKO

綺麗に翼を広げていますね。
by JUNKO (2020-07-24 17:20) 

ヤマカゼ

見事ですね。
by ヤマカゼ (2020-07-24 19:03) 

gardenwalker

50人もの人がカメラを構えてるなんて・・・ !
by gardenwalker (2020-07-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube