Lotus Summer 2020 ⑨ [2Kの画日記]






















水元公園の蓮 続いてます



蓮を撮りに行ってるはずなんですけどねぇ


蜂見つけちゃうと設定変えて


撮りまくっちゃうんですよねぇ


これだけ近いと ちょっと怖いんですけどね



ボタン 1つで鳥設定になるように


カスタムボタンを割り当てているの


一瞬で 鳥用モードに切り替えできます


カメラは1DXmarkⅢ


レンズは EF 100mm F2.8Lマクロ IS USMで撮ってます









しかし 暑くなりましたねぇ


暑いと 食事の準備も大変になります


誰も作ってくれないですからねぇ


自分でなんとかする訳ですが


決まって食べるモノは似たようなモノになります


中でもお気に入りはパスタでして




壱番のお気に入りは




ケチャッピーです


具がほぼほぼ入ってないので


ハムとかソーセージと一緒に炒めます


昔ながらの味で出来上がるので


大好きなソースです





弐番目に頻度が高いのが




もうちょっと高級そうなのもありますが


色々食べ比べて 肉系のモノが喰いたい時はこれをチョイスします





買い置き率ではNO.1なのは




やっぱり納豆


日本人なんで 体が醤油を求めますからねぇ



しかし 炭水化物中心ですよねぇ


もうちょい草も喰わなきゃなぁと思うんですが


なかなかねぇ



暑いと食欲無くなりますよねぇ


なんか 簡単に作れて良い食材って無いものですかねぇ


















nice!(245)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 25

coco*

蜂撮りたいけど蓮も撮りたい~
by coco* (2020-08-04 00:10) 

くまら

お見事!
おいらもがんばろ
by くまら (2020-08-04 00:12) 

coco*

毎年、家族のお誕生日記事も感心します(^^)/



by coco* (2020-08-04 00:14) 

英ちゃん

蜂は基本的には嫌いなので撮影もしません(゚□゚)
私も麺類は家で作るけど、最近は蕎麦やそうめんばっかしですw
by 英ちゃん (2020-08-04 00:19) 

yuppie

すごい! 蜂の写真。(>∀<●)ノ

by yuppie (2020-08-04 02:34) 

末尾ルコ(アルベール)

美味しそうですね~。油たっぷりのスパゲッティをお腹いっぱい食べてみたい欲求は常にあります。
しかし昨夜またしてもスーパーの弁当を食べ過ぎてしまって・・・(遠い目)。

                                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-04 02:56) 

Inatimy

だし香る納豆・・・そのネーミングだけでも、思わず手が伸びてしまいますね^^。
by Inatimy (2020-08-04 05:39) 

斗夢

野菜を食べると腹一杯になってご飯が食べられず雷が落ちます。
胃袋が小さくなっているんです。
by 斗夢 (2020-08-04 05:43) 

めぎ

簡単そうな緑と言えば、枝豆なんかはどうでしょうか。
茹でるだけだし。
こちらに無くて、時々恋しくなります。
by めぎ (2020-08-04 06:29) 

横 濱男

蜂、撮れません!!
いつもマニュアルピント合わせなので。。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-08-04 06:55) 

リュカ

もっと家が近かったら草の料理届けるんですけどね(笑)
あ、でも2kさんの彼女に怒られちゃう!ww
外食では肉食べてるけど、家では草ばっかり^m^
by リュカ (2020-08-04 07:21) 

そら

蜂好きです。凄いな。こんなふうに留め置けるなんて。素敵。
納豆とオニオンスライスで完璧ですよ。トマト、カイワレ大根、冷奴と一緒に。楽々ですよ。
by そら (2020-08-04 08:01) 

marimo

花粉だらけの蜂が可愛いけど怖い目をしてますね(^▽^;)
by marimo (2020-08-04 08:47) 

engrid

暑くなるとね
手早くっておもっちゃうから
同じメニューになりがちで、
でも、バランスよくしないと
リクエストしてもらえると、いいなって思う
by engrid (2020-08-04 09:54) 

ねこじゃらん

オススメは、もずく…(笑)
でもタンパク質も大事!!
納豆+もずく+卵でドヤw
by ねこじゃらん (2020-08-04 12:35) 

mio

わたしはだし香る納豆にさらに納豆2パック足して
パスタにかけて食べます。ひきわりにしたいけど
まな板が汚れてめんどくさいから粒粒のまんま。
食べにくいけどおいしいです。
by mio (2020-08-04 12:46) 

ミケシマ

何気なく拝見してるけど、動いている小さな蜂をこれだけ鮮明に撮るって
相当な技術が要るんでしょうね。少なくとも自分には無理だ(;^ω^)
簡単と言えばモヤシでしょう。モヤシはああ見えて栄養満点です。
あと豆繋がりで言えば豆苗もいいですね。ゴマ油で炒めるだけでも美味です^^
by ミケシマ (2020-08-04 15:25) 

ちぃ

夏の簡単野菜は冷やしトマトで決まりっ!
その大きな方の「Over the Rainbow」大好きなんです。
若くして亡くなってしまって残念です。。。
by ちぃ (2020-08-04 16:14) 

ゆうみ

やっぱ きゅうりを食べなきゃ わがんねな、
そうすっと (´∀`*)ウフフ
by ゆうみ (2020-08-04 19:13) 

cheese

羽以外がピタリと止まってて感動もの
何度も見てしまいます(╹◡╹)
by cheese (2020-08-04 19:15) 

JUNKO

まさに神業としか思えません。
by JUNKO (2020-08-04 20:14) 

coco030705

「青の洞窟」のボロネーゼ、なかなかおいしいですね。たまに買います。
by coco030705 (2020-08-04 22:46) 

かずおみくん

花を撮っていて、気づいた直ぐ隣で黄色ススメバチがいた時は、どひーっとなりました。...いや撮ったのですが。
お気をつけください。
by かずおみくん (2020-08-04 23:37) 

rascal

イズラエルの曲よく聴いてます。
綺麗な声ですよね。^^
by rascal (2020-08-05 16:12) 

beny

 ミツバチを上手く撮られてますね。
by beny (2020-08-06 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube