Lotus Summer 2020 ⑭ [2Kの画日記]

























水元公園の蓮 続いてます




今日のは引きで撮ってみました


レンズはEF 200mm F2.8LⅡ USMです


そういえば EF 80-200mm F2.8L は CPL付けてないんですよ


てか フィルターのネジがおかしくて付けられないんですが


EF 200mm F2.8LⅡ USM は付けっぱです

80‐200mmも良い色してたから


EF 200mm F2.8LⅡ USM も 1回外してみようかな










土曜日


早起きして またまた 水元公園の蓮を撮りに行きました


今日はBlue bee とかキビタキでも居たらと思って


1DXmarkⅡと328のセットも持っていきました


Blue beeとキビタキは居ませんでしたが


ちょっと遠目のオオタカが撮れたので満足でした


ただ 蓮には良いけど 鳥を撮るにはちょっと暗かったかな


その分 暑過ぎなかったのが救いでしたけどね


帰りは 水元公園から そんなに遠くない


カマタさんが記事にしてた


カレーラーメン屋さんに行ってきました


ちょっとハマりそうです





今日


ちょっと気になってるsunnyさんちに行ってみようかと


家知ってるの俺だけですもんね


そらさん近所だけど 知らないもんね?


1ヶ月 音沙汰無いですからねぇ 心配です


電話かけてみればいいんでしょうけど


とりあえず心配なんで行ってみます


西新井でラーメンも食べたいし


チョウトンボも気になるので


足立区 グルっと回ってきます















nice!(277)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 277

コメント 15

英ちゃん

土曜日は早朝から駅探訪をして来ました(゚□゚)
ぁっ、この前記事にした透明なマスクと今日記事にしたおやつを明日差し上げます。
やっぱし明日も猛暑日らしいよ?
by 英ちゃん (2020-08-09 00:18) 

くまら

昨日写真撮りに行こうと思ったら
雨…
by くまら (2020-08-09 00:26) 

めぎ

ブログの更新がなかったり訪問が途絶えたりすると、心配になりますよね。
お元気だといいなあ。
by めぎ (2020-08-09 02:06) 

末尾ルコ(アルベール)

カレーラーメン、美味しそうですね~。この時期カレー味は、いろいろ応用したいです。
庭の雑草のあまりのすごさに、「除草剤」も頭をよぎりますが、やっぱりできれば使いたくないですよね。抵抗あります。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-09 04:45) 

そら

蓮がこんなにいろんな表情を持ってるなんて。すごい。花って誰が一番美しく切り取ってくださるか分かってるみたい。
sunnyさまほんとにどうなさったのでしょう。今日も暑そうです。どうぞ2kさまもお気をつけて行ってらっしゃいませ。ご無理なさいませんよう。
by そら (2020-08-09 05:03) 

Inatimy

蓮の葉っぱ、勢いよく育ってますね。
たくさんの緑に囲まれたハスの花がますます美しく^^。
sunnyさん、心配ですね。 お元気だといいな。
by Inatimy (2020-08-09 05:42) 

そら

そうなんですよ、sunnyさん
私も心配で心配で、大体の場所は分かるんですが詳しくは知らないので・・・
宜しくお願いしますm(_ _)m
元気だと良いんですが・・・。
by そら (2020-08-09 08:03) 

mitu

ハスの花 見たくなって
昨日は水元公園へ寄り道しちゃいました
(次のバスが来るまでの数十分^^)
前に2kさんと歩いた道に一つだけ咲いていてくれました
 そしてそして 嬉しいことに!
チョウトンボが数匹飛び回っていたのです
初めてのチョウトンボとの出会いでした(*^^)v

by mitu (2020-08-09 08:21) 

cheese

Sunnyさん心配ですね
チョウトンボ撮りに来られるのかな?
今朝も10匹くらい飛んでましたけど
人がずいぶん出て来たので花壇でお花撮りします
by cheese (2020-08-09 10:05) 

リュカ

sunnyさん、気になりますね。。。
by リュカ (2020-08-09 10:29) 

横 濱男

カレーラーメン汗だくになりそう。。。。
sunnyさん、生きてるのかな。。
by 横 濱男 (2020-08-09 11:27) 

ちぃ

心配な友達、心配してくれる友達がいるって幸せと思います!
sunnyさんお元気だと良いですね。。。
by ちぃ (2020-08-09 16:38) 

JUNKO

すこし深みのある色彩が魅力的ですね。
by JUNKO (2020-08-09 19:27) 

kana

私は不忍池の蓮を毎年、観に行っています
水元公園もいいですね
次回、行ってみたいと思います
(駅からバス?ですよね)
by kana (2020-08-09 19:28) 

ゆうみ

sunnyさん心配ですね。
長い付き合いになると 他人のような気がしなくて
心配し合えるって 素晴らしいと思うの。
by ゆうみ (2020-08-09 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube