Lotus Summer 2020 ⑱ [2Kの画日記]
























水元公園の蓮 続いてます




1枚目と2枚目


1秒間に 16枚撮れるうちの2枚です


こういうのが簡単に撮れちゃうのが凄いですよね


ホント カメラのお陰です


こんなのが誰でも撮れちゃいますからね


カメラの進化 恐るべし












そういえば


日曜日の夜


別嬪さんが2人やってきて


トウモロコシを頂きました


ピュアホワイトって品種です


ホワイトってくらいだから 白いんですが


メッチャ甘かったです


黄色いのも貰ったんですが


そちらも甘くて美味しかったです


トウモロコシといえば北海道をチャリで旅した時に


池田のワイン城辺りで 食べたんですが


その時の味と一緒の甘さで懐かしく思いました


ピュアホワイトは それ以上に甘く


もはやスイーツなんですね


驚きました



ここ数年 美味しいモノを頂く事が多く


嬉しい限りです


美味しいモノ食べて太るなら仕方ないですもんね






昨日のGoProの他に


こんなのも持ってます





AKASO EK7000 PRO


Amazonでの価格が9850円


いまなら クーポンで2000円OFF


一応 4K 2000万画素 手振れ補正付き


タッチパネルで操作ができ リモコンも付いてきます


バッテリー 2個付き この価格


俺が使う時は 1080P/30fpsで使ってますが


十二分に綺麗です


WI-FIでスマホに繋ぐのも簡単です


俺はそこが気に入って使ってます



最初から ある程度のアクセサリーが付いてくるので


買うのはマイクロSDくらい


弱点は 音があまり良くないんですよねぇ


外付けマイクが付いてるタイプもあるけど


そっちはちょっと性能が落ちるみたい



安い中華製のアクションカム


何種類か買ったけど


これが壱番使いやすいかな





最近 気になってるのが


これ




Amazon価格 今なら 7000円で


バリアングルモニター付きですよ


設定 ちょこちょこ変えないなら


タッチモニター要らないし


寧ろ バリアングルモニターの方が良いかもね




今年の夏は変な夏になっちゃったけど


水辺で遊ぶ時は楽しめるアイテムですよね







nice!(252)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 252

コメント 19

coco*

ブンブンブン~♪
いい写真ですね~流石です!
by coco* (2020-08-13 00:05) 

くまら

こういうの撮りたい!
by くまら (2020-08-13 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

へえ~、そんな甘いトウモロコシ、食べたことないです。自然の甘さっていいですよね~。
わたしの家も温度計の場所が悪いのか、予想外に高い温度になっていて、(見なきゃよかった・・・)という気分になります(笑)。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-13 01:38) 

英ちゃん

1秒間に16枚も撮れるんだね(゚□゚)
私は1枚ずつ撮ってうまく撮れたか確認もしないので失敗も多いですw
by 英ちゃん (2020-08-13 01:42) 

そら

花粉が体にもたくさん!可愛らしいです。お寫眞は技術や機材だけじゃ無いと思います。私が語ったら駄目だけど。2kさまのお寫眞は2kさましか無理です。
とうもろこし羨ましい!モテモテですね。
by そら (2020-08-13 02:20) 

Inatimy

連写って使ったことがないかもしれない・・・。
いつか機会を見つけて試してみようかな。
by Inatimy (2020-08-13 05:26) 

めぎ

連写機能って使ったことないんですけど、今度やってみようかしら…
でも、私がやったら、全部ピント外れになりそうな気がします。
by めぎ (2020-08-13 05:27) 

斗夢

AKASO EK7000 PRO・・・
こういうのに疎いんです。何が撮れるんでしょう?
by 斗夢 (2020-08-13 06:40) 

yokomi

かわいいミツバチですね(^_^)v それにしても面白そうな道具(^_^;)
by yokomi (2020-08-13 09:47) 

marimo

ピュアホワイトを生でかじっているのを何度かテレビで見ました。
生で食べても甘いってすごいトウモロコシですねw
食べてみたいです。
by marimo (2020-08-13 09:54) 

achami

1秒間に 16枚撮れちゃうんですね!!!!!
これ普通なのかな??
by achami (2020-08-13 11:24) 

らしゅえいむ

16枚!
写される方も
ずーっと良いお顔をしていなければならず
油断できずに 大変ですね (+_+)
by らしゅえいむ (2020-08-13 11:34) 

いろは

こんにちは^^
ブンブン蜂が飛ぶ〜〜♫
お団子抱えて大変^^
by いろは (2020-08-13 11:40) 

JUNKO

いくらカメラが高性能になっても,だれでも同じ同じカットということはないでしょう。マイカットをとるのはやはり難しいです。
by JUNKO (2020-08-13 13:30) 

リュカ

ピュアホワイトを食べたのですね!!
ほんっとに甘いですよね^^
今年はアスパラもとうきびも、北海道からお取り寄せし損ねました><
by リュカ (2020-08-13 13:46) 

横 濱男

ハチ顔にピンが上手く来てますね。
自分のボロカメラでは無理です。

by 横 濱男 (2020-08-13 14:55) 

starwars2015

1秒間に16コマとは、さすがです。
まだまだレフ機が優位な分野がありますね。
by starwars2015 (2020-08-13 20:24) 

sakamono

スゴイですね、こういう写真。
時間が止まってる。
ああ、トウモロコシも季節感のある食べ物ですよね。
またツマミに買おうかな^^;。
by sakamono (2020-08-13 22:23) 

cheese

とは言えやっぱり腕もある訳で
誰でも同じように撮れるかは未知ですよ
ペッピンさんからの美味しいお届け物
それも二人なんて幸せ者ですね(o^^o)
by cheese (2020-08-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube