Lotus Summer 2020 ㉑ [2Kの画日記]




















水元公園の蓮 これで終わります



とか言いながら


続くかもだけどね



今日の蓮は かわせみの里に近いところの蓮です


前はこっちの方が良かったんですが


いつだかの夏の終わりに


百合子が来る防災イベントだかの時に


蓮を全部 刈り取っちゃったんですよねぇ


それ以降 咲いてくれなくなっちゃいました


咲くのはコウホネくらいで睡蓮も咲かなくなりました


百合子 大迷惑





いつもの水路のは 大賀蓮で


こっちの奥のは普通の蓮です


色的には大賀蓮の方が綺麗なんですが


ワイルドな感じで今日の場所の方も好きだったんですけどねぇ














土曜日


お盆なのでお墓参りに行って来ました


東京のお盆は7月なんですが


今年は梅雨が長く


晴れたら仕事 暇だと雨だったので


なかなか行けなかったので


8月のお盆に行こうと決めてました


実は 今年 母の二十三回忌で


お寺さんから案内が届いてましたが


こんな時期なので お経だけあげて貰うように


住職にお願いしてきました


気になってたけどなかなか行けなかったので


気持ちがスッキリできて良かったです



お墓参りの後は 荒川上って


北千住まで行ってきました


ハンズで見たい物があったのと


カメラのキタムラで中古のカメラを見たかったからです


欲しいの無くなっちゃってました


やっぱ 見た時に買えば良かった


スゲ~後悔














nice!(294)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 294

コメント 19

くまら

百合子的に非常食とし
蓮根を収穫したのでは?(笑)
by くまら (2020-08-16 00:27) 

英ちゃん

水元公園は都立だから百合子の思うがままだね(゚□゚)
北千住は、昔はあまり評判が良くなかったけど今は住みたい街ランキングで5位らしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-16 01:16) 

末尾ルコ(アルベール)

その昔、百合子のことを「政界の上戸彩」と言ってた政界のおじさんがおりました(笑)。                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-16 03:16) 

めぎ

蓮を刈り取っちゃわなきゃいけなかった理由って何でしょう。
不思議ですねえ。
by めぎ (2020-08-16 04:53) 

Inatimy

並んだ滴が目に見えて、顔みたい^^。
ちょっとでも揺れたら、中心で一つに合わさってしまいそうですね。
by Inatimy (2020-08-16 06:25) 

kick_drive

おはようございます。「百合子」ってだれかと思ったら
あの方ですね。百合以外の花が嫌いなのか?

by kick_drive (2020-08-16 06:29) 

タンタン

1枚目の水玉がお目々みたいで可愛い^^
by タンタン (2020-08-16 07:43) 

そら

2kさまは情が深い方だからでしょうか。贈り物も命も見つけて掬いとってあげますよね。可愛い。
東京は新盆ですもんね。人形町の草市は今でも建つのかな。
新盆でも旧盆でも墓参りも色々変化しても良いと思う。気持ちは絶対届いてますもん。でも、土曜日は良かったですね。
by そら (2020-08-16 07:57) 

そら

ウチも今年は父の17回忌
でもやはり集まる事はやめました、お寺さんにお任せです
早く終息してくれないと何にも出来ないですね・・・。
by そら (2020-08-16 08:24) 

cheese

お墓参り出来て良かったですね(o^^o)
百合子何故に蓮を切らせたんでしょうか

by cheese (2020-08-16 09:53) 

らしゅえいむ

ガチャピン・ムック のムックちゃん 発見 (^^♪
防災イベントなど東京都の催事なら
周囲の方々や公園を訪れる人々に説明がほしいですよね
ゴルゴ13が蓮沼から狙うっていう情報が入ったのかも (>_<)
by らしゅえいむ (2020-08-16 10:49) 

リュカ

お墓参り出来て良かったですね^^
うちは、母がお坊さんを呼んでお経だけあげてもらったみたいです。
by リュカ (2020-08-16 10:50) 

marimo

もう今年はお墓参りは都内に住む弟と妹に託しました(;^_^A
兄弟が集まることも少なくなり何だか寂しい事です。
by marimo (2020-08-16 11:26) 

横 濱男

あの時買えば良かった。。。よくあります。。
この時の悔しさは、大きいですね。
by 横 濱男 (2020-08-16 12:47) 

JUNKO

夏の夢を見る写真です。
by JUNKO (2020-08-16 14:05) 

いろは

こんにちは^^
お墓参りをすると、何だか気持ちが清々しくなりますね^^
by いろは (2020-08-16 14:32) 

ちぃ

今日の水滴はお目目に見えます^^
by ちぃ (2020-08-16 15:06) 

ミケシマ

百合子め~!
わたしもこの前、お墓参りに行ってきました(*^^*)
by ミケシマ (2020-08-16 16:47) 

ねこじゃらん

ゆりこ大迷惑w^^;

大阪の吉村も大大迷惑です><
by ねこじゃらん (2020-08-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube