足立区散歩 [2Kの画日記]






















なにもすることの無かった


7月の休日


そんなに良い天気でもなかったけど


降らなさそうなので 東武堀切駅前のラーメン屋さんに


ラーメン食べに行ったんですが


どうやら 閉店したようです


おやじさん 良い年でしたからねぇ


美味しかったのに もう食べられなくなっちゃいました


どっかに 美味しい 昔ながらのラーメン屋さんはないかと


足立区の千住界隈を回ってみました



寫眞は千住大橋です











日曜日


遅く起きてカメラ持ってプラプラ散歩に出ました


暑かったけど 昨日より風があり


チャリに乗ってる分には耐えられる暑さでした


買い物ついでに出掛けたんですが


今は 喫煙所も閉められているところが多く


コーシー屋さんもタバコ吸えなかったりするので


結局 自販機で微糖コーシー 百円(しゃくえん)で買っただけ


タバコは我慢しましたが


我慢しない人達も多く


外の自販機の横は吸い殻だらけ


どっちが良いんでしょうね



昨日の百合子が来たイベント後


水元公園の灰皿が撤去されるようになりました


そうすると 公園の周りや森の中が吸い殻だらけ


灰皿がある時は 灰皿の周りに集まり吸ってました


もうさ そんなに気に入らないなら


酒も煙草も法で取り締まれば良いのにね


タバコ吸わない人は 吸う人が嫌なように


酒飲まない人は 酒飲んで人殺したり


暴れるヤツ嫌いだと思うんだよね


やるなら両方だよね


じゃないと差別じゃん



例えば 広島と長崎で安倍さんが喋った事が


同じ様な内容で手抜きだというマスゴミ


同じにしなかったら 広島と長崎を差別してる


って言うよね


なんでも 差別差別って


それ 区別ですから


てか 区別でもないか


だって場所が違うんだから


でもね


そういって差別だなんだと難癖付けるマスゴミがいるから


同じにしてるんでしょ


そんな事より 広島にも長崎にも行く事が大事なんじゃないの


慰霊祭なんだから






もうバレてるんだから


そういう報道 やめれば良いのね


朝〇や共〇通信


1から捏造するもんね


記事自体全部嘘


丸ごと作っちゃってるもんね


トランプさんだったら もう会社なくなってるよ


日本の政府は甘過ぎ




それと一緒で


俺も我慢するから


酒も煙草もいっそ無くして欲しい


と思ったお盆休み最後の日でした















nice!(263)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 263

コメント 18

くまら

我が家も先日久しぶりにラーメン喰いに行きました
by くまら (2020-08-17 00:30) 

らしゅえいむ

マスコミ TVショー
扇動しようとしている・・
国民が馬鹿にされているってことですかね・・
自分で考える・・
個々に考える国民ひとりひとりの意見の摩擦が必要で
摩擦のないマスコミ・TVショーに誘導された意見は
考慮に値せず・・と思いますけどね
by らしゅえいむ (2020-08-17 01:34) 

萌田かずきち

今年も9条改憲反対とかいう場違いな団体が、来てたみたいですよ。
慰霊の場なのに困ったものです(>_<)。
コロナで大分減ったみたいですが・・・。
でも現地の方も嫌がって、辞めてほしい旨のプラカート
持ってた方も結構いました。
by 萌田かずきち (2020-08-17 02:35) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは今は煙草吸いませんし(高校時代はヘヴィースモーカー 笑)、健康に対してどれだけ影響を及ぼすかも明確には知りませんが、煙草を吸う大人がいない社会は寂しい気がします。煙草を吸う人が一人も出てこないハードボイルド映画とか、考えられませんよね。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-17 04:12) 

英ちゃん

昨日は夕方に落雷で停電になりました(゚□゚)
が、3分後くらいに点きました。
その後も電気がチカチカしてました?
なので、しばらくの間エアコンは切っておいたら暑くてダメだわ(゚□゚)
喫煙所も閉められているところが多いね。
だから私はあまり出掛けたくない(゚□゚)
まぁ、喫煙所が無くても私は路地裏とかに行って吸う時もあるけどねw
by 英ちゃん (2020-08-17 04:22) 

kinkin

タバコは販売すら止めてしまえばと思うけど唯一の税収が無くなるから
やらないんだろうな・・・
by kinkin (2020-08-17 04:35) 

めぎ

美味しいラーメン屋さんが閉店、それは読んだだけで悲しいなあ。
喫煙できるところ、ホントにどんどんなくなってきましたね。
こちらは自販機で売るのももうないです。
by めぎ (2020-08-17 05:26) 

Inatimy

懐かしい曲。編曲した井上鑑もよく聴いたな^^。
吸い殻、どうしてその辺に捨てちゃうんでしょうね・・・携帯灰皿っていう選択もあるのに。
by Inatimy (2020-08-17 05:53) 

我流麺童

毎朝、家前の道路清掃しているのですが、毎日のようにタバコの吸い殻が投げ捨てられています。どうも近所に住む爺様のようですが、現行犯でないので注意することができません。
by 我流麺童 (2020-08-17 06:34) 

ヤマカゼ

昔ながらのラーメン屋さん、少なくなりましたね。

by ヤマカゼ (2020-08-17 07:21) 

横 濱男

TVのワイドショーも、どのチャンネル見ても同じ事ばかり批判してますね。
もう総叩き。。悪口にしか聞こえません。。
マスコミがそうだから、世の中もそうなっちゃう。。
批判するのは楽だからね。。

by 横 濱男 (2020-08-17 07:39) 

リュカ

チャリだとまだ耐えられる暑さ、ありますよね。
わたしも今日は朝の散歩はチャリにしました^^;
お酒はねぇ、もっと酒税はあげて良いんじゃないかなーって思ってます。
by リュカ (2020-08-17 09:05) 

marimo

このタイトルバックの鈴木英人の絵、
一時期とっても流行りましたねw(^^ 涼し気でいい感じ。
山下達郎のアルバムのジャケットにもなっていましたね(^^

by marimo (2020-08-17 10:05) 

ちぃ

やたら手が混んでいたり小洒落すぎてたり・・・
昔ながらのラーメン屋さんて貴重ですよね。
なくなってしまって残念。

なんでも差別差別って主張し過ぎですよね。
そう言ってる人間が一番差別意識が強い様な。
by ちぃ (2020-08-17 16:01) 

kick_drive

こんばんは。思ったことをすでにkinkinさんが書いてくれていました。
酒もたばこもやらない自分にはありがたいことだと思いますが
ルールとマナーが守れないことの方が問題かと思うんです。
ポイ捨てするやつは大人じゃない。見かけたら捕まえていいとか
すればいい。

by kick_drive (2020-08-17 19:14) 

cheese

世の中マナーの悪い一部の人に
振り回されてる気がする
稲垣潤一懐かしいなぁ(o^^o)

by cheese (2020-08-17 22:41) 

藤並 香衣

タバコの栽培農家さんの事もあるし簡単にはいかないでしょう
「来年から違うもの育ててね」なんて言われてもきっと困る
by 藤並 香衣 (2020-08-17 22:51) 

ミケシマ

検診に行っただけで健康不安説。
どんなことでも足を引っ張りたいんでしょうね。
このような状況の中、体調崩すこともあるでしょうに。
というかただの検診だと思うんですけど…
by ミケシマ (2020-08-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube