足立区散歩 ② [2Kの画日記]






















足立区散歩 続いてます




寫眞は南千住です


前は仕事柄 ユザワヤがあるので


ちょこちょこ行ってたんですよねぇ


買い物の後は


カッパ寿司でおもちゃ貰えるので


子供達も喜ぶしね



南千住に行く前に


北千住と柳原商店街を抜けたんですが


なんだか つまんないところになっちゃったなぁ


柳原はさびれ過ぎちゃってるし


北千住は新しくなり過ぎてる感じ


最近 買い物以外では北千住にも行かなくなりました


マルイにカメラのキタムラが入って


ちょっと北千住好きが増したけど


寫眞を撮る場所ではなくなった気がしました





















nice!(258)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 258

コメント 18

くまら

かっぱ寿司、当地から撤退したんだよなぁ。。。
by くまら (2020-08-18 00:07) 

なぁ

隅田川駅ってヤツですね。
出張帰りに貨車の入れ替え作業を暫く眺めていた事があります。
確かあしたのジョーのなんちゃらもあったはずで(^^)
by なぁ (2020-08-18 00:19) 

英ちゃん

そぅそぅ、隅田川駅だ~
この駅で毎年電気機関車や貨車などの展示がされてたので一度見に行きたかったんだけど今はコロナでやってない(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-18 00:34) 

末尾ルコ(アルベール)

家の近くにあるくら寿司とスシロー、やたら人気があって、休日などにはとても行けません。
今週末くらいには暑さのピーク、過ぎて欲しいですね~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-18 04:13) 

めぎ

名前だけ聞いたことあるけど行ったことのない地域って、住んでいた東京やその周辺にもいっぱいです。
by めぎ (2020-08-18 05:11) 

Inatimy

ユザワヤ、京都駅前にできたって聞いてからずっと行きたいと思いつつも、なかなか帰れなくてまだ行けてなくて・・・。
by Inatimy (2020-08-18 05:46) 

そら

線路や列車の風景好きです。ちょっと切ない風景ですね。ユザワヤさんも久しく行ってないな。カッパ寿司!ほんとにこの前、日曜日に初めて行きました。店舗数も少ないんですよね。
by そら (2020-08-18 07:07) 

横 濱男

新しい街になっていくと、
みんな同じような雰囲気になっちゃうから味が無くなりますね。
by 横 濱男 (2020-08-18 07:07) 

リュカ

一枚目、さすがに何処から撮ったものか分かる(笑)
by リュカ (2020-08-18 08:48) 

kazya

なんか最近
マルイの中のキタムラ増えてますよね〜
by kazya (2020-08-18 09:11) 

kontenten

北千住は、大学の関係でコロナ前は月一で行っていました。
大学の周りは今でも下町の風情が残る素敵な街です。
おまけに猫も沢山いますし(^_-)
丸井にキタムラ(゚ω゚) 次回から寄らさせて頂きます(^o^)
by kontenten (2020-08-18 09:14) 

marimo

柳原って、歓楽街というイメージしかありませんが・・・
さびれちゃったのですか。
街の風景ってどんどん変わりますよね。便利になると昔ながらの風景が消えてしまうw
by marimo (2020-08-18 09:51) 

makkun

2kさん
こんにちわ~(^^
若い頃に有馬徹と ノーチェ クバーナのボーカルだった
ジミー緑川と知り合い良く飲んでたのですが
「俺の店においでよ!」と誘われて行ったのが↓
http://stories1010.sblo.jp/article/62158431.html

私に取っての北千住はジミーさんですが
若くして他界したのが悔やまれます。
by makkun (2020-08-18 10:52) 

いろは

こんにちは^^
こう言うお写真を拝見すると、やはりこれぞプロの写真!
素晴らしいです♪

by いろは (2020-08-18 15:53) 

ミケシマ

メカニックな景色もカッコイイですね。
by ミケシマ (2020-08-18 16:00) 

拳客

北千住の・・何処だか忘れましたけど、サーカスがよく来てましたよね。
記憶違いかな・・
by 拳客 (2020-08-18 18:49) 

cheese

マルイにキタムラが入ったんですね
最近めっきり出歩いてないので
世間に疎くなりました
by cheese (2020-08-18 19:02) 

kick_drive

こんばんは。石原さとみさん出演の東京メトロのCM
北千住駅編で気になるお店がありました。
行ってみたい場所ではありますがそう簡単に行けない
状況です。

by kick_drive (2020-08-18 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube