足立区散歩 ③ [2Kの画日記]























足立区散歩 続いてます





寫眞は台東区です


1枚目の天ぷら屋さんの並びに


猟仲間が居たんですよねぇ


車屋さんやってたんだけど無くなってました


どうしてるんだろうなぁ


親世代の人なんで もしかしたら











ずっと欲しかった




カーボン三脚を購入しました


キャンペーンで20%OFFだったのが決めてです


また 使ってみてレビューしようと思いますが


こんな時期だからなんでしょうか


一昨日 届いたのですが


箱を開けたら 黒い専用バッグに入っているのですが


黒いバッグが まだらに白い


アレっと思ってよく見たら カビだらけ


うぇ~ って感じでした


速攻 Amazonに連絡したら交換処理という事で


早速 昨日 ヤマトに取りに来て貰いました


夕方 Amazonで~すと いつものおっさんの声


なんだろうと思ったら 交換の新しい三脚が届きました(爆速)


ビックリですよね


送り返したら 数時間後に届くなんて


新しく届いたのはカビなどなく ちゃんとしたモノでした


これを買うにあたり


雲台がちゃちいかと思ってたんですが


持ってる他の雲台を付けてみたのですが


なんだか しっくりこないので


付いていた雲台を そのまま使おうかと思います


アルカスイス企画のプレートを全てのカメラに付けてるんですが


ネジを1本外せば アルカスイス企画のプレートも付くと


レビューにあったので 実際に付けてみたら


問題なさそうです


若干 動きが渋いんですが


これは グリース塗れば解決できそうなので問題なし


お気に入りになりそうです


また 使ったらレビュー書きますね




しかし 今回のカビ


Amazonベーシックの商品だったからなのか


対応が早かったです


Amazonベーシックの商品じゃなかったら


返品したら返金するから


欲しければ また頼め


って対応になりますもんね


しかし カーボン三脚でバッグまで付いて


7,984円は安いですよねぇ


高さが低いとはいえ 強度もあり軽量です


使い方次第では充分な三脚です

























nice!(254)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 254

コメント 13

kame

三脚、面白そう。^^
レビューを楽しみにしてます!

by kame (2020-08-19 00:13) 

英ちゃん

天ぷら屋の木造の建物がいいな~
私は腕時計をネットで買いました。安いやつねw
時間はそんなに気にならないけど腕時計してないと落ち着かないんだよねw
by 英ちゃん (2020-08-19 00:30) 

末尾ルコ(アルベール)

高校教師だった父がカメラに凝ってまして、三脚なんかも家にありました。
わたしはと言えば、父が買ったポラロイドをおもちゃにして遊んでいたです。

                                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-19 03:02) 

めぎ

その日に替えが届くって、凄いですねえ。
美味しいてんぷら、食べたいなあ。
by めぎ (2020-08-19 04:25) 

Inatimy

海老の姿の入った磨りガラスがオシャレ♪
美味しい天ぷら、私も食べたい。 海老、サツマイモ、カボチャ・・・いいなぁ。
by Inatimy (2020-08-19 05:24) 

斗夢

一枚目、昭和の雰囲気。
看板をどう入れるか悩みます。
by 斗夢 (2020-08-19 05:24) 

ヤマカゼ

話は違いますが、最近CANONマウントからNIKONマウントに変えました。困った事が予備バッテリーの処理。ネットをみるとヤマダ電機で受け付けているとあり、行って見るとダメ。どうやらTECランドでないとだめらしい。
CANONのHPで近くのスーパーでも受け付けているようですが聞いてみるとダメ。やっとの事でK'Sで引き取ってもらえました。
by ヤマカゼ (2020-08-19 06:41) 

横 濱男

3年ほど前に、BENROの小型カーボン三脚を10,000円そこそこで、ヨドバシで買いました。
最近持って歩かないけど。。

by 横 濱男 (2020-08-19 07:10) 

リュカ

入ったことないけどこの天麩羅やさん、分かります。
この界隈に猟の仲間が居たのですね。
by リュカ (2020-08-19 08:44) 

marimo

カーボン製で1万を切るって激安ですねw(^^
良いお買い物でしたね。
by marimo (2020-08-19 09:10) 

JUNKO

三脚ずいぶん安くなっているんですね。私の三脚使えるかな。
by JUNKO (2020-08-19 11:15) 

青い森のヨッチン

天ぷら屋さんの海老の透かし模様の入った窓ガラスが良いですね~
アマゾンベーシックのカーボン三脚、使いやすそうでしたら私も欲しいです。お金を貯めていいやつを一つ買う方が先かなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-08-19 19:07) 

cheese

今戸に高校のときの友達がいて
高3の時その子と高中正義のコンサートに行ったの
なんだか面白い偶然だ (o^^o)
高中は未だに聴いてます この人天才ね
by cheese (2020-08-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube