Lotus Summer 2020 ㉒ [2Kの画日記]























7月後半 家の補修をしようと


スーパーなビバホームに行こうと家を出ました


途中で水元公園を超えるので


ちょっと立ち寄って蓮を撮りました


もう1ヶ月以上前の寫眞になります










日曜日


なんか 調子がイマイチで


ウダウダしていたのですが


買い物に奥戸の植木屋さんに行って来ました


夏の花が終わりなので


これから 咲きそうな物を物色


帰りは 中川で狸を撮って帰って来ました


一時 別の場所に行ってしまっていた狸ファミリー


決まった 時間に 前の場所に来るようになりました


餌付けする人が居るんでしょうね


行く時は 居なかったのに


帰りには逢えました


いつも 200mmとか400mmで撮るのですが


今回はメッチャ近づいてくれたので


フィッシュアイで撮ってみました


フェンスが写っちゃうけど


面白く撮れました


餌を持ってないと知ると離れていくあたり


ちゃっかりした狸達です





今日のルートです









https://amzn.to/2CTa7Ep
nice!(248)  コメント(17) 

nice! 248

コメント 17

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 00:22) 

英ちゃん

野生のタヌキは見た事ないな~
他の獣は見た事あるけど・・・
数年前の早朝にアライグマに遭遇したし、随分前だけど夜にチャリの前を何かが横切りました?
イタチみたいな感じでした、テンかも?
by 英ちゃん (2020-08-24 00:26) 

英ちゃん

ぁぁ、ふりかけ美味しかったです。
10月に再び柴又の散歩の会をやろうかなと思ってます。
この頃になれば気候も丁度良いだろうしね。
by 英ちゃん (2020-08-24 01:39) 

ゆうのすけ

早速のコメントありがとうございます。
私も足立sunnyさんのブログへお伺いしたんですが 私とそう変わりない
時期から更新されていないんですね。体調を崩されていなければいいの
ですが・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 02:05) 

末尾ルコ(アルベール)

緑が濃くていいですね~。
わたしもぼちぼち花を買ってますが、酷暑からやや抜け出してきつつあるので、秋に向けての花を買って、手入れももう少ししっかりやっていこうと思ってます。                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-24 02:47) 

Inatimy

これから咲きそうな花・・・どんなのを迎えられたのか楽しみ。
ここ数日の強風でせっかくツボミをつけた千鳥草、金魚草が傷んでしまいました・・・。
by Inatimy (2020-08-24 06:07) 

kazu-kun2626

山中湖の白鳥も寄ってきて
エサが貰えないとすぐ離れていきます~
by kazu-kun2626 (2020-08-24 06:43) 

横 濱男

タヌキも餌付けされちゃうと、野生じゃ無くなっちゃうね。。
by 横 濱男 (2020-08-24 06:59) 

ヤマカゼ

そういえば、夏毛のタヌキはまだ見たことがありません。
by ヤマカゼ (2020-08-24 07:02) 

くまら

狸がいるお江戸ってなんか素晴らしいです
アライグマもいるとか?
by くまら (2020-08-24 08:44) 

リュカ

狸さん、動物園でしか見たことないので
会ってみたいなあ^^
by リュカ (2020-08-24 10:15) 

marimo

狸ファミリーどこで寝ているのでしょう?
土手の草むらとか?
by marimo (2020-08-24 10:32) 

青い森のヨッチン

狸穴なんて地名が都心にあるくらいだから昔からタヌキは東京ではたくさん見られたのでしょうねぇ
田舎だと狐よりもタヌキの方が農作物を荒らすので質が悪いです。
by 青い森のヨッチン (2020-08-24 14:00) 

JUNKO

緑が色濃くなりましたね。
by JUNKO (2020-08-24 16:28) 

ミケシマ

たぬたぬ一家に会えたのですね!
元気そうでよかった(*^^*)
by ミケシマ (2020-08-24 17:55) 

らしゅえいむ

タヌキさん 人馴れしていると安心ですね
以前 ハクビシン を目撃しました
おっそろしいくらいの 殺気を感じました ↓
https://rush-aim-max.blog.ss-blog.jp/2019-08-06
by らしゅえいむ (2020-08-24 21:30) 

cheese

フィッシュアイのタヌキ楽しみです^^♪
by cheese (2020-08-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube