Rainbow and gardener [2Kの画日記]






















梅雨 真っ盛りの7月終わり


折角の日曜日なのに


どこにも行けず ウダウダしていたのですが


外が気になり 玄関を出ると


虹がかかっていました


久しく見ていなかったので


カメラ出してきて 撮りました


虹を撮るの


昨年の名古屋に行った時に


明治村で撮ってから 撮ってなかったかも




雨 もう降りそうになかったので


そのまま 奥戸の植木屋さんに行く事に


途中 新中川の いつものタヌキです



今にして思うと


梅雨 長かったですよねぇ


ただでさえ 中共肺炎でウダウダしてたのに


輪をかけて 気持ちを沈ませてくれましたもんね


とはいえ


晴れたら晴れたで暑い 暑い言っちゃうんですけどね














nice!(294)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 294

コメント 20

英ちゃん

虹も綺麗だしタヌキも可愛らしいね。
梅雨もだけど暑さも長いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-30 00:39) 

yokomi

虹はいつ見ても良いものですね(^_^)v
by yokomi (2020-08-30 01:30) 

ちひろ。

シュッとしたタヌさんですね!
私は周りからたぬきに例えられる事が多々あるのですが
こんな凛としたタヌさんだったら褒め言葉ですね♪嬉しく思うとともにタヌさんに申し訳い
by ちひろ。 (2020-08-30 01:31) 

末尾ルコ(アルベール)

タヌキは近所でたまに見かけますが、近寄ったことないんです。相手もすぐ逃げるけど、わたしも怖いので近づけません(笑)。
映画館が近所にあるって憧れでした。わたしも自宅からさほど遠くなかったですが、子どもにとってはひと仕事くらいの距離がありました。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-30 02:59) 

めぎ

なかなかカッコいいタヌキさんですね。
利口そうで、化かすのもうまそう♪
by めぎ (2020-08-30 03:30) 

mitu

庭のシャベルが…という歌詞で始まる「虹」という歌が好きです
虹が出るとこの歌くちずさんでしまいます~♪
「虹とスニーカーの頃」は、青春の思い出がよみがえります(^^♪
by mitu (2020-08-30 04:22) 

タンタン

綺麗な虹ですね。
何かいい事あるかな^^?
by タンタン (2020-08-30 05:43) 

我流麺童

毛艶の良いタヌキですね。
恐らく良い食事と寝床を確保しているのでしょう!
by 我流麺童 (2020-08-30 06:05) 

Inatimy

懐かしい曲。 父がレコード持ってたし、
子供の頃によく遊んだスキーのゲレンデでもよく流れてました^^。
by Inatimy (2020-08-30 06:42) 

kazu-kun2626

ご教授ありがとうございます
機材が軽いので
マンフの400AHで考えてます
by kazu-kun2626 (2020-08-30 08:07) 

くまら

最近雨降らないので虹が見えません><;
by くまら (2020-08-30 09:39) 

marimo

わがままは~男の罪♪それを許さないのは女の罪♪
そんな理不尽なwって当時思ったものです(≧艸≦)
虹・・・全く見てないです。
by marimo (2020-08-30 10:05) 

cheese

いいなぁ
虹しばらく見てない気がします

by cheese (2020-08-30 12:14) 

横 濱男

今年は、虹がチョコチョコ出てますね。
でも1回も見たことが無い。。。
それだけ外に出てないって事だね。。
by 横 濱男 (2020-08-30 13:12) 

JUNKO

いい具合にかかった虹ですね。私も先日久しぶりに見て幸せな気分になりました。
by JUNKO (2020-08-30 13:44) 

美美

こんなきれいな虹を見るとほっとしますね。
こんなに暑いのにポンポコちゃんたちは大丈夫なのかなあ
by 美美 (2020-08-30 16:15) 

achami

この夏は1回見ることができました^^
by achami (2020-08-30 16:23) 

ヤマカゼ

コメントありがとうございます。
かわいらしいタヌキですね。
by ヤマカゼ (2020-08-30 19:09) 

ゆうみ

虹はいいね。
なんだかさ 見てると広い気持ちになるんだよね。
たぬちゃん お名前つけてあげたくなっちゃう
by ゆうみ (2020-08-30 19:17) 

coco030705

青空に一筋の美しい虹、右に樹があるのがいいですね。
タヌキさん顔が思っていたよりかわいいな。
by coco030705 (2020-08-31 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube