Way home [2Kの画日記]


























水元公園で蓮を撮り終え


向かった先はスーパーなビバホーム


必要なモノを買い


アイスコーシーと ミラノサンドAでお腹を満たした


帰り道


中川沿いに帰る時に使ういつもの道を走っていると


緑がとっても綺麗だったので


チャリを止め


農作業してたおじいちゃんに了解をとり


撮った寫眞です


広く見える様に撮ってますが


そんなに大きくない田んぼです


時間は 午後 5時半過ぎ


ダッシュで帰っても まるちゃん観れない時間帯


その時間が良かったのか


良い感じの斜光で緑が綺麗だったんですね





この後 中川沿いを進み


戸ヶ崎からは また中川の土手を走り


大場川水門を抜け中川の土手を帰ってきました


ミラノサンドA 食ったんですが


やっぱ チャリ漕ぐと腹が減るようで


近所のラーメン屋で食べてから帰りました


ずっと気になってたお店だったんですが


近いせいか 入った事なかったんですよねぇ


いつも混んでるので期待してましたが


期待通り美味しいお店でした


危険ではありますが


コロナの影響でお店が空いている事が多く


チャレンジしてみるには良い機会になってます




安倍さん 辞めちゃいましたねぇ


麻生さんなら安心なんだけど


どうなるのかなぁ


特定野党は安倍さん辞めたからって期待しちゃダメですよ


まずは 数%しかない支持率を上げる事から始めないとね(笑)



安倍さん 実は子供の頃に逢ってると思うんですよ


どこでだか忘れたんですが


なにかのパーティーに爺さん婆さんと行った時なのは


間違いないんですよねぇ



母方の爺さんと岸さんと佐藤さんがお友達で


岸さんは何度か 爺さん家に遊びにも来てます


岸さんが遊びに来た時に


応接室で膝に乗った記憶があります


最後に岸さんにお逢いしたのは


婆さんの葬儀委員長を岸さんがやってくれたので


その時が最後なんで


古いお話しです


そんな事もあり


縁を感じて安倍さん応援してたんですけどねぇ


体が悪いんじゃ仕方ないですよね




そう言えば


TVで公明の山口さん


なんか 痩せちゃってないですか


このブログを初めてちょっとした頃


何度か 家に遊びに来てくれたんですよねぇ


寫眞を撮り始めた頃の事だったんですが


やたらと 寫眞を褒めてくれたんですよねぇ


その後も 2度程 遊びに来たんですが


政治の話しも 宗教的な話しも一切なく


なんか 気に入っちゃって 秘書に時間作らせて


遊びに来ました


っておっしゃってました


ちょっとしたら 偉くなっちゃって


ビックリしましたが


不思議な人だったなぁ


世間話しだけして帰りましたからねぇ




俺んちなんかに なにしに来たんでしょうね


そもそも誰の紹介で来たんだろう


不思議














nice!(252)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 252

コメント 21

mitu

緑がきれいですねぇ

by mitu (2020-08-29 00:27) 

くまら

一瞬、数年前のおいらみたい
by くまら (2020-08-29 00:46) 

engrid

広々にみえますね、緑一面に、、
勝手に広大な田園を想像、、
不思議もご縁よね
by engrid (2020-08-29 01:13) 

萌田かずきち

安倍総理、辞めちゃいましたね。
政治で初めて総理がやめた事にがっかりしてます。
最初そうでもなかったんですが、いつの間にかファンになってました(笑)。
おじいさんの岸信介さんも今となっては、安保の件で感謝してます。
次総理になる人は、時期的に世界が大変な時期だと思うんで
苦労するとは思いますが頑張って、ちょっとでも
いい国にして欲しいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-08-29 02:29) 

末尾ルコ(アルベール)

岸さん、佐藤さんとは、昭和史ですねえ~。
山口さんは確かに、あの喋り方とか感じがいいですよね。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-29 03:28) 

めぎ

稲の緑は日本独特の美しい明るい緑ですね。
うちのドイツ人とその友人たちが10年ぐらい前の夏に見て感動してました。
安倍さんやめたの、こちらでもすぐにニュースになってましたよ。
by めぎ (2020-08-29 04:03) 

英ちゃん

目にも良さそうな緑だね(゚□゚)
大物政治家と係わり合いがあるんだね。

by 英ちゃん (2020-08-29 05:24) 

Inatimy

おじいさんの後ろ姿と、緑に落ちた長めの影がいいな。 
これもまた斜光って分かるポイントですね^^。
安倍さん、体調のことでも辛いだろうし、辞めることも悔しいでしょうし・・・心、いっぱいいっぱいかも。心配。
by Inatimy (2020-08-29 06:14) 

テリー

安倍首相の辞任で、野党の談話の中で、安住さんの自分達のことしか考えていないコメントに腹が立ちました。玉木は、嫌いですが、コメントだけは、まともでした。
暫くは、長期政権の後は、短期政権が続くというジンクスがあるとか。またしても、決められない政治になるのかな。
by テリー (2020-08-29 07:21) 

JUNKO

本当1いい緑ですね。何気なく魅せます。
by JUNKO (2020-08-29 08:56) 

cheese

どこか遠くへお出かけしたのかと思った
安倍さん顔色ずいぶん悪かったもんね
仕方ないですね
by cheese (2020-08-29 09:10) 

marimo

東京にも身近な場所に田んぼがあるんですねw
by marimo (2020-08-29 09:34) 

そら

背中がとってもカッコ良いですよね。
昨日は衝撃でした。深いご縁がおありだったのですね。寂しいですね。私も色々思う1日となりました。
ドトールですね!私もちょこちょこ行きますよwでもラーメンは食べない。単体でどちらかですw
by そら (2020-08-29 09:47) 

ChatBleu

大物とつながりがあるんですねー。すごい。
by ChatBleu (2020-08-29 10:05) 

横 濱男

つぎのソーリは、居ないねぇ~!!
引き継ぐ人大変。。コロナと尖閣。。韓国。。
後継者を育ていけば良かったけど、
変なオッサンばっか大臣してたから、、、。

by 横 濱男 (2020-08-29 12:41) 

猫またぎ

政治家は普段政治等の話はせず世間話をして変える人
割と多いです。選挙の話等する人割と小物です。
by 猫またぎ (2020-08-29 14:47) 

ちぃ

世間話だけ、ってのがなんかイイ!!
山口さん「人物」ですね^^
by ちぃ (2020-08-29 14:57) 

旅爺さん

昼前にどうしてもコメントが入りませんでした。
一面の稲の緑が良いですよね。チャリは熱中症に気をつけてね。
by 旅爺さん (2020-08-29 16:42) 

らしゅえいむ

農作業している後ろ姿
自分 過去は人が去るのをひたすら待ちましたが
2k さんの写真を知ってからは
あえて入ってくるのを待つことが多くなりました

by らしゅえいむ (2020-08-29 16:49) 

ゆうみ

安倍総理に「お疲れさまでした。」と伝えたいです。
この激動の時代 頑張られたと思います。
by ゆうみ (2020-08-29 18:21) 

ヤマカゼ

夕方のラジオのニュースで阿部総理の実弟さんが電話で話をされたときはそうとう苦しそうだったと放送されていました。
某放送局の会見ではそのような素振りはみえなかったのですが、無理されていたんですね。
by ヤマカゼ (2020-08-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube