Rainbow and gardener ② [2Kの画日記]






















寫眞は昨日の続きです



鳩にも遊んで貰ったんですが


逆光でダメダメだったので


この日の寫眞はここまでです


買った 植木達も気になったし


なにより しもじかったので


帰路につきました











日曜日


ダラダラしてたら


遅くなったので


水元公園にでも行こうと


準備してチャリに跨ったんですが


空が綺麗だったので江戸川の土手方面に向かいました


江戸川の土手を上るか下るかで悩んだ挙句


なんとなく 焼けそうな空かと思い


だったら 下った方が面白そうと


下り始めました




そういえば どっかで葛西臨海公園の向日葵が


ちょっとカッコ良く撮れてるのを見たぞと思い出し


そのまま 葛西臨海公園へ


いつもと違うコースで行って来ました


今回 発見したコース


安全で走りやすいので


次回以降も採用です


やっぱり安全第一ですよね



葛西臨海公園 着いた時には時間が遅く


向日葵が陰に入ってるし


そもそも 向日葵撮るには1週間遅かったみたい


ほぼほぼ しぼんだ後でした(悲)


1時間半かけて 撮ったの数十枚です



帰りは また タヌキに逢えればなぁと思い


新中川を上って帰ったんですが


タヌキポイントに着く頃は真っ暗でした


いつのまにか 日が暮れるのが早くなりました





8月も今日で終わり


夏の終わりには


今日の1曲


矢沢永吉


『ひき潮』


です














nice!(243)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 243

コメント 18

mitu

恋しいくらい海に行きたくなる曲ですね(^^♪
by mitu (2020-08-31 00:16) 

くまら

英ちゃんなんで日産のCM 下りたんだろう??
by くまら (2020-08-31 00:19) 

英ちゃん

向日葵はもう終わりだね。
そして8月も終わりか(゚□゚)
私は今週でブログネタが無くなるのでネタ造り(駅巡り)をしないとw
しかし、中々暑さが和らがないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-31 00:25) 

ゆうのすけ

「ひき潮」は 夏の終わり(ホントはまだ続くんだけれど)に聴くと
じ~んと来ちゃいますね。♬
乾いた午後の暑い風を感じる時は 「時間よ止まれ」の
”西風が笑うけれど・・・”ってところが無性に聴きたくなります。^^
by ゆうのすけ (2020-08-31 00:37) 

めぎ

そう言えば今年はヒマワリを見ないうちに終わってしまいました。
こちらもう20℃です…
by めぎ (2020-08-31 02:03) 

kinkin

自分が住む地域では時々タヌキが夜に徘徊します。やっぱり田舎かな^^;
by kinkin (2020-08-31 04:42) 

末尾ルコ(アルベール)

「ひき潮」って、かつてのフランス映画っぽいタイトルで、大人の味わいですよね。
雲の形が素晴らしいですね。雲を見ながらゆったりとした気持ちになる・・・そんな余裕を持ちたいです。                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-31 04:53) 

Inatimy

タヌキってもっとふっくらした顔のイメージだったけど、案外細めなんですね。
動画、再生できませんでした・・・どんな歌だったんだろうなぁ。
by Inatimy (2020-08-31 06:13) 

ヤマカゼ

正面から見る子タヌキくん、精悍な顔してますね。
by ヤマカゼ (2020-08-31 06:51) 

横 濱男

タヌキがこんな間近で・・・
もう飼いタヌキ状態だね。。
人間様がいないと、生きていけないのかも。。
by 横 濱男 (2020-08-31 07:04) 

青い森のヨッチン

置物の様なたぬきさん。
マンガで見るようなこそまでまあるい顔でもないですね~
人慣れしている?
by 青い森のヨッチン (2020-08-31 10:00) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗なタヌキです・・・
横須賀や三浦半島で見かけるタヌキは
皮膚病にかかって毛が抜けた赤裸になって
しまったのが多いです・・・(>:<)
by Take-Zee (2020-08-31 10:15) 

coco030705

雲がきれい!入道雲じゃなくて秋っぽい雲ですね。
タヌキさんをまともにみたことがなかったのですが、けっこうほっそりしているのですね。なんだかお腹が膨らんでいるイメージがあったので。
by coco030705 (2020-08-31 11:34) 

リュカ

こうやってマジマジ見ると
狸のお顔はスレンダーでカッコいい!!
by リュカ (2020-08-31 14:35) 

ちぃ

たぬきさん、もっと茶色っぽいイメージだったのですが
割と白っぽい毛色なんですね^^
それにしてもキレイなたぬきさんだー!!
by ちぃ (2020-08-31 15:41) 

ゆうみ

永ちゃん ずっと日産のCMにでていて欲しかったな
キムタクじゃ いやだ
by ゆうみ (2020-08-31 18:05) 

cheese

ちょっと何か起こりそうな雲ですね
永ちゃんのライブ行きたいんだけど
チケットなかなか取れない(涙

by cheese (2020-08-31 21:41) 

yokomi

雲、いろいろと面白い形をしていますね(^_^)v
by yokomi (2020-09-01 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube