浦安郷土博物館 [2Kの画日記]























毎年 夏に訪れている


浦安郷土博物館


今年はどうかと思ったけど


調べたら 普通にやってるようなので


行って来ました



なんでか 暑い時期に行くんですが


冬はどうなのかな


今年は1度寒い時期にも行ってみたいな




そうそう


この日 なんだかの撮影をしていました


たぶん役所かなんかの宣伝だと思うんですよねぇ


iPadで撮影してましたが


編集でどうにかなるモノなのかなぁ


出来上がりを見てみたいものです




スチールの方も居て


ウロチョロされるので 撮りたい物を撮るのに


待たされる羽目にあいました


スタッフ沢山 居るんだから


周り見て ちゃんと誘導して欲しいものですよね


こっちがいくら気を使って避けても


なぜか 寄ってくるので撮り辛かったなぁ




浦安郷土博物館の寫眞


数日 続きます










今日の曲


夏に載せようと寝かしてたら


寝続けちゃったみたいです


どうしても聴きたいので貼ってみました(笑)




nice!(259)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 17

くまら

このテのガラス容器探してます
by くまら (2020-09-01 00:14) 

英ちゃん

ここいいね、今度私も行ってみようかな?
でも浦安はチョッと遠いな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-01 00:56) 

末尾ルコ(アルベール)

夏の疲れが溜まっているためか、このところ仮眠を始めるとすぐに2直に状になっちゃいます。
Amazonプライム、いいですね。わたしもNetflixかどちらかを検討しています。                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-01 03:51) 

我流麺童

昔のタバコ屋さんの店先が懐かしいです。
祖父に頼まれて新生、光などの煙草を買いに行った60年前の記憶です。
by 我流麺童 (2020-09-01 06:00) 

めぎ

つい昨日までこんな建物や物は普通だった気がするんですが、もう資料館に展示されるようなものとなったのですね。
by めぎ (2020-09-01 06:19) 

Inatimy

煙草のパッケージ、漢字で書いてあると、お香のように感じますね^^。
1枚目の奥にある丸くて小ぶりな卓袱台もいいなぁ。
by Inatimy (2020-09-01 06:45) 

ヤマカゼ

野鳥撮影で、大砲レンズを構えていると人が集まってくるのと似てますね。
by ヤマカゼ (2020-09-01 06:52) 

リュカ

一枚目の写真、福島に住んでいたおばあちゃんちみたい^^
by リュカ (2020-09-01 09:17) 

青い森のヨッチン

なんの予備知識も持たずに来た撮影スタッフ(特に写真カメラマン)なんかは観光客が興味を持った被写体は一応押さえておこうと思うようです。
観光地に住んでいるといろいろな撮影隊が来るので面白いです。
by 青い森のヨッチン (2020-09-01 11:55) 

cheese

浦安郷土博物館行ってみたいなぁ
佳孝さんのこの曲ではじめて
スティールパンの存在を知りました
by cheese (2020-09-01 12:49) 

JUNKO

懐かしいですね。記憶にあるものばかリです。
by JUNKO (2020-09-01 13:55) 

Take-Zee

こんにちは!
まあ、なんて懐かしい("^ω^)・・・
光にしんせい・・親父のお使いでよく買いに
行きました!

by Take-Zee (2020-09-01 15:33) 

ミケシマ

レトロな雰囲気でフォトジェニックですね^^
by ミケシマ (2020-09-01 15:48) 

yokomi

懐かしいガラス容器です(^_^)v でも、どうやって作るんでしょうねぇ...(^_^;)
by yokomi (2020-09-01 16:11) 

ゆうみ

おらもそれ不思議に思ってた、
iphonとか iPadで 撮影してる公共機関の人いるし
いつだったか ビデオ作品作るとかで静止画をiPadで撮ってるのには
面食らいました。
重たいカメラ背負ってるおらはなんなんだろうとふと悩んだりして
by ゆうみ (2020-09-01 18:11) 

ハイマン

一枚目のガラスの雰囲気が好き!
by ハイマン (2020-09-01 21:50) 

らしゅえいむ

社内報に載せる集合写真を撮るというので
ロビーに行ったら
iPhoneで撮られました (>_<)
by らしゅえいむ (2020-09-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube