浦安郷土博物館 ② [2Kの画日記]




















浦安郷土博物館 続いています



イマイチ 場所が分かってないのに


毎回 ナビもろくに見ないで行くもんだから


結構 遠回りさせられるんですよねぇ


毎年 行ってはいるけど 年1回くらいですから


まるで覚える気がないのかな(笑)


今回 帰りに通った道がなかなか楽に安全に帰れる道で


来年は大丈夫そうです


先日の葛西臨海公園もそのコースで行ったので


なんとなく位置関係が頭に入った気がしてるしね


気がしてるだけかもだけど(笑)










9月最初の日は雨


ここのとろこで


起きて部屋を移動すると 33度超えてたリビングが


昨日は 27.5度でした


先週の暑い時は


エアコンと扇風機を駆使して


頑張っても28度までしか室温下がらなかったんですが


雨がちょっと降っただけで快適になりました



暑い暑い言いつつ空調服着てても


ちょっとすれば 寒さ寒い言って ヒーター付きの服着て


猛禽追っかけるんでしょうね


暑がりだから その方が嬉しいな


















nice!(244)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 244

コメント 19

くまら

毎年行ってるけど
覚える気が無い、判ります
by くまら (2020-09-02 00:16) 

英ちゃん

うちのボロアパートは暑さが抜けないです?
だから今も暑くてエアコン点けてます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-02 00:30) 

ゆうのすけ

今年こそは空調服と思っていたんですが
いまだに手が出なかったり。買いに行くのが面倒なものぐさ。^^;
空蝉(うつせみ)を見かけると思わず集めて いたずらしたくなっちゃいます~ぅ。^^;最近ではめったに聴かなくなっちゃったけれど ひぐらしの鳴き声が聴きたくなります。☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-02 01:42) 

末尾ルコ(アルベール)

まだまだ冷房はフル稼働させてます。台風の影響か、湿度が高くって。
10号が今のところすごく大きそうで、しかも九州から四国にかけて大きな影響がありそうで、大警戒中です。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-02 03:08) 

めぎ

すてきな手ぬぐいだな…
まだまだそちらは暑そうですね。
by めぎ (2020-09-02 03:22) 

Inatimy

縁側の吊り手水を見ると、小学校の時に友達の家に遊びに行ったのを思い出すんですよね。
懐かしいな^^。
by Inatimy (2020-09-02 05:34) 

横 濱男

チョット涼しくなってホッとしますね。
by 横 濱男 (2020-09-02 07:04) 

リュカ

2枚目の写真好きだなー
ちょっとだけ生活が垣間見られる感じが好き。博物館だけど(笑)
by リュカ (2020-09-02 07:46) 

engrid

手拭いいい感じよね
私ね、エアコンで部屋が乾燥し過ぎないように、あんな感じで手拭い掛けてあるの、夏っぽい柄のね
by engrid (2020-09-02 08:49) 

marimo

今朝はエアコンの効きが良いので外も涼しいのかと思ったらモワモワでしたw 雨が少し降ったので建物や地面の温度が少しだけ下がったかな?
もう青空だw
by marimo (2020-09-02 10:01) 

achami

石川セリさん、素敵でしたね^^
大昔(笑)渋谷でのライブを見ました♪
by achami (2020-09-02 10:40) 

JUNKO

ドンドン懐かしくなっていきます。縁側のない生活から何十年でしょうか。
by JUNKO (2020-09-02 11:23) 

ミケシマ

蝉の抜け殻…? 風情がありますね。
暑い暑い、猛暑って言っていても
せいぜい2か月くらいのことですもんね。
by ミケシマ (2020-09-02 13:43) 

ちぃ

トイレ横に下がる手拭い・・・
古い頃のおばあちゃんの家を思い出しました^^
by ちぃ (2020-09-02 16:33) 

kick_drive

こんにちは。いつから暑さに弱くなったか全く記憶がないのですが
いつの間にかあれだけ待ち遠しかった冬も来ないで欲しいと思うくらい
寒さにも弱くなりました。丁度良い季節の期間が物凄く短くなりました。

by kick_drive (2020-09-02 18:04) 

ゆうみ

急に涼しくなっちゃった。
小さい頃過ごした家の雰囲気に似てる。
いい感じ
by ゆうみ (2020-09-02 18:37) 

beny

あのテノゴエ(なまってます)良いですね。
それに目の付け所が超凄い(スミマセン)。
by beny (2020-09-02 21:16) 

cheese

今年は抜け殻怖いくらいたくさん見た気がします
佳孝さんのもいいけどセリさんも素敵(o^^o)
by cheese (2020-09-02 23:46) 

らしゅえいむ

そうか
いたずらね
すべるもんね
by らしゅえいむ (2020-09-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube