柴又 散歩の会 ② [2Kの画日記]























散歩の会 続いてます



1枚目 カメさん 分かります?


2枚目 ココの蓮は鉢で育ててます


そのせいか 小さめの蓮なんですよねぇ


でも 良いよね


My 蓮 欲しいなぁ









昨夜


ゴミ出そうとして玄関に出たら


見事にコケまして


左腰と右のくるぶし捻りました


痛いのなんの


数日 辛そう



若くないから


とっさに体勢立て直せなくなってるのかなぁ


気を付けないとね










nice!(249)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 249

コメント 26

英ちゃん

カメさんは、実際に見たので分かります(゚□゚)
こけちゃいましたか、お大事に。
by 英ちゃん (2020-10-03 00:24) 

くまら

2枚目の構図素敵です
by くまら (2020-10-03 00:25) 

ゆうのすけ

今はあるのかな?
子供(赤ちゃん)が小さい時にいれる小さいバスタブってありましたよね。
あれに質のいい泥と水をいれて 売っているレンコン入れたら芽が出てくるのかな・・・?!
by ゆうのすけ (2020-10-03 00:57) 

engrid

可愛らしい蓮、寄り添うように3本がいいですね
かめさん?どこ?
by engrid (2020-10-03 01:12) 

末尾ルコ(アルベール)

数年前、家の階段の一番下を抜かして下りて、足首捻りました。あの時は1カ月以上普通に歩けなかったです。ちょっとしたことが大事に生っちゃいますから、気をつけないといけませんね。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-03 01:30) 

向日葵

最近、ワタクシも良く転ぶようになってしまいました!!
明らかに「年」と「運動不足」です。
コロナの影響もかなりあるかも。。

「気を付けないといけない」年になったんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-10-03 02:41) 

goro

ほんとだ!
最初は「どこ??」って思いましたが、石に亀さんが埋まりこんでいる!
スゴイ!
痛めた足腰、お大事に(^^;
by goro (2020-10-03 03:25) 

斗夢

よくまあこういうものを見つけますね。
ずっこけて骨折などしないでください。
お大事に。

by 斗夢 (2020-10-03 06:46) 

Inatimy

鉢で蓮を育てるの、難しいのかな。試してみたいなぁ^^。
痛みがあると動くのも大変ですよね。早く痛みが治まりますように。
お大事になさってくださいね。
by Inatimy (2020-10-03 06:53) 

kazu-kun2626

カメさん判りましたよ
ヒビ加減ですね
by kazu-kun2626 (2020-10-03 07:20) 

そら

カメさん分かりましたw一度見えると分かりますよね。見えない物を見る力。「星の王子さま」でした。
愛らしい蓮ですね。私はmy蓮より2kさまの世界蓮ファンなので微妙。2kさまのmy蓮ならやっぱり違うのか…。捻るのは長引きますよ。お大事ななさって下さい。痛いなら早目に整形へ。整形も時間勝負です。あと、冷やす。後が全く変わります。
by そら (2020-10-03 07:37) 

横 濱男

コケるのは、下半身が弱っている??
鍛え不足?腰のxx。。??
お大事に。。
by 横 濱男 (2020-10-03 08:00) 

cheese

亀さん甲羅がいい感じ
骨は大丈夫なのかな?
お大事にしてくださいね
by cheese (2020-10-03 09:17) 

めぎ

年を取ると自宅で怪我する率が非常に高いって聞くのですけど、ホント最近、雨が降ったバルコニーでスリッパが滑ったりして、気をつけなきゃと思っていたところです。
どうぞお大事に。
by めぎ (2020-10-03 09:24) 

marimo

このカメさんは自然にできたひび割れの芸術なのかしら?
by marimo (2020-10-03 11:30) 

そら

おぉ、カメさん発見!!
気を付けてくださいね、若くないですから
お大事にしてくださいm(_ _)m
by そら (2020-10-03 11:47) 

ともち

お大事になさってください。
by ともち (2020-10-03 12:14) 

ironbridge

2k さん、どうぞご自愛ください。
by ironbridge (2020-10-03 12:18) 

いろは

こんにちは^^
近くで鉢で蓮を育てているお宅があります。
それなりに綺麗に咲いています^^

腰とくるぶしを捻ると大分痛いのではありませんか?
どうぞお大事になさってください。
by いろは (2020-10-03 15:23) 

リュカ

>My 蓮 欲しいなぁ

わたしもほしい!!
おだいじにね。
by リュカ (2020-10-03 16:17) 

しばちゃん2cv

オフ会楽しそうですね。
近ければ参加してみたいです。
(皆さんに受け入れていただければですけど。)
by しばちゃん2cv (2020-10-03 18:19) 

ゆうみ

たしか永遠の28歳だったんでは?
by ゆうみ (2020-10-03 18:46) 

ヨッシーパパ

鉢で育てる蓮で思い出しましたが、奈良の唐招提寺にもたくさんの鉢を並べていろいろな種類の蓮を育てている本坊がありました。
by ヨッシーパパ (2020-10-03 18:53) 

yokomi

カメ分からず(>_<) 何度かMY蓮の実現を目指しましたが咲いたのは一度っきり(>_<) いつかの夏は蛇が水浴していました(>_<)
by yokomi (2020-10-03 21:13) 

Rchoose19

大丈夫ですか?
今日、帝釈天に行きましたか?
by Rchoose19 (2020-10-04 01:22) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
痛そうですね!!お大事になさってください。

Misia好きです♪陽のあたる場所、コード進行難しそうだけど楽器で弾いてみたいです。

追伸:蛇足ですが、Misiaさんの曲を織り込んだ拙い紀行文を記しました。
四国・宇和島に、Misiaの曲をカーステで流しながら走った時(20年も昔のことなんですが。。)の思い出です。お時間ありましたらどうぞ(笑)。
https://4travel.jp/travelogue/11635926

by Azumino_Kaku (2020-10-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube