柴又 散歩の会 ③ [2Kの画日記]






















散歩の会 続いてます



写真は帝釈天の境内です


そういえば aidesuちゃんから連絡があり


祖光院に誘われたんですが


いつもの様に 遅く起きたのと


先々週 祖光院に行って来ちゃったんだよね


今週は良かっただろうなぁ


俺が行った時は まだ 咲き始めでイマイチだったんだよね










そう言えば


先週 先生からもLINEを貰ったんだよね


祖光院に来てますって


もう1回くらい行きたかったけど


ちょっと ここのところでバタバタしてて


出れないというか休みの日は買い物して歩いてます


その訳は 再来週にはお伝えできるかな




昨日はご心配頂きありがとうございました


ツバつけて一晩寝れば良くなる程度の怪我です


昨日は腰は痛いけど 足は大丈夫でした


もう一晩 ツバつけてから寝れば大丈夫だと思います








最近 気になってるモノ





炊飯器の調子がイマイチなんですよね


3合炊けると便利かなと思うけど


ちょっとデカイので2合でも良いんだよなぁ


2合だと 炊き込みご飯作るときの素って


2合用だから 丁度良いんですよね


でも


炊飯器 イッパイイッパイになっちゃうから


3合が良いかもって思ってたりもします


どうなんでしょうね


あんまり ご飯炊かないから


安いので良いと思うんですよねぇ



離婚前は炊飯器で炊いた事なくて


自分で炊く時は 鍋で炊いてたので


鍋でも良いんだけど


やっぱり あると便利ですからねぇ






こんな♡型のもあるらしい






色々 お金かかるなぁ
















nice!(294)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 294

コメント 20

coco*

もう色々と前へ進んでいるんですね~
by coco* (2020-10-04 00:07) 

くまら

現政権はやっぱり庶民無視か
by くまら (2020-10-04 00:30) 

そら

きっととっても佳い方向へ動いてるのですね。
蓮、やっぱり好きだ!でも自分で見るとやっぱり違うのですよ。両方好きだけど、一枚目の世界がもう。
炊飯器はいっぱいになると炊き込みご飯が無理なんです。2合用で2合の炊き込みご飯は無理なので、3合炊きが良いと思います。
ツバつけたら治るって少年っぽくて吹き出してしまいました。それでもお大事ななさってくださいね。
by そら (2020-10-04 01:26) 

yokomi

蓮、綺麗ですね。my蓮欲しいですね(^_^)v
by yokomi (2020-10-04 01:27) 

めぎ

私は土鍋でご飯炊いてます。
慣れると簡単ですよね。
by めぎ (2020-10-04 04:28) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの家、今炊飯器ないんです(笑)。買いたいなあ~。

わたしは腰痛が少しましになってきて、今はスクワットに力を入れてます。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-04 04:30) 

tommy88

クイズタイムショックを見ていたら、やくみつるが簡単に負けました。
おそらく還暦を過ぎた加齢による反応の遅さだと思います。
独身者が捻挫してしまうのは辛いです、気をつけましょう。
炊飯器はコンパクトな2合より、3合の方が良いかなと思います。
私も炊き込みご飯をよく作りますが、2合だと入りきらないでしょう。
ネットでレシピを見ても2合が標準値ですが、炊き込みは余裕容量が欲しいです。
現代は、電子レンジがあり、冷凍庫もありますから、ね。


by tommy88 (2020-10-04 05:22) 

ハイマン

私も炊飯器欲しいけど我慢中
前に自宅で使っていた大きな炊飯器を使用中
今は2合炊ければ十分なんだけどね
by ハイマン (2020-10-04 05:40) 

Inatimy

毎日はご飯食べないし、夕食に二人で食べるのも1合くらいだから、
その都度、ステンレス鍋で炊飯してます^^。
腰の痛みも早くひくといいですね。
by Inatimy (2020-10-04 06:54) 

kick_drive

おはようございます。家電の故障は連鎖反応起こしますよね。
1台壊れると何かしら壊れます。あ~やだ。

by kick_drive (2020-10-04 07:01) 

cheese

今は18cmのストウブで2合炊いてますが
すごく美味しくて炊飯器処分しました(o^^o)
by cheese (2020-10-04 09:53) 

英ちゃん

最近の炊飯器は、性能が良いのか高いよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-10-04 10:39) 

ぽちの輔

三合炊きを使ってます。
取扱説明書には、
「炊き込みご飯は二合までにしてください」となってますので
三合で炊いた事が無いです^^
by ぽちの輔 (2020-10-04 11:29) 

JUNKO

なんとも深い緑色にいつも魅了されます。私にとってはマジックカラーです。
by JUNKO (2020-10-04 13:01) 

coco030705

こんにちは。
蓮の花の開いていく様子も美しいですね。
by coco030705 (2020-10-04 16:04) 

青い森のヨッチン

ハート形というかお尻型に見えてなんだか微妙。
お尻を開けてごはんというのも
釜めしの素って3合が標準だと思っていましたが2合用のものもあるのですね
メスティンという1合炊きのアウトドア飯盒を使うときに3合用の釜めしの素だと入れる量が難しいけど2合用なら半分なので目分量でも簡単そう。
by 青い森のヨッチン (2020-10-04 17:24) 

ゆうみ

5合炊きを使ってます。
やっぱり若いから早く治るんだね
by ゆうみ (2020-10-04 18:05) 

engrid

蓮が、美しいな、、溜息
by engrid (2020-10-04 19:50) 

横 濱男

PCがまたまた壊れました。
すまほからは面倒ですね。
暫く休業。
by 横 濱男 (2020-10-04 19:52) 

marimo

テレビで最新物の電化製品を紹介している所を見ると
ほしいなぁって思ちゃいますよねw
人の心理をうまくついた商品が勝ちですね。
by marimo (2020-10-05 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube