秋桜 2020 ② [2Kの画日記]























松戸の秋桜 続いてます



この日の装備 カメラは1DXmarkⅢ


レンズは100mmマクロと200mmを使いました


久しぶりにマクロを使いましたが


風がちょっとあって 秋桜は茎が細いので揺れる揺れる


あっと言う間に 画角から外れます


土手は広々していて撮り易いけど


風があると 一気に撮り辛くなり難儀します


それが 秋桜を撮る楽しみだったりもするもかも







木曜日


3ヶ月ぶりの通院日でした


この1年 薬害があってから 採血と採尿があり


通院日が近づくと 鬱になってたんですが


今回の検査 結果が良くなってる事から


薬はしばらく増えたままではありますが


次回からの採血と採尿が無しになりました


本当に良かったです


次回からは薬を貰いに行くだけなので気が楽になりました


でも


次回 2月なんですよねぇ


心筋梗塞を起こしたのが2月17日で


次回 通院日が2月18日なのでちょうど3年です


CTとか他の検査を次回 入れられちゃうかもなぁ


注射さえ打たれなければ良いけど


確か CTの時 点滴された気がするんですよねぇ


そうなるとCTも嫌だなぁ


まあ 次回 いきなり検査は無いでしょうから


とりあえず この3ヶ月間は


お気楽に過ごせそうで良かったです














nice!(241)  コメント(19) 

nice! 241

コメント 19

英ちゃん

採血と採尿だけでも無くなって良かったね。
私は去年の今頃は尿管結石で病院通いもしてましたが、今年になってからは一度も病院には行ってません(^▽^;)
本当は、月に一度は来てくれと言われてたんだけどコロナ禍になっちゃったから病院に行く気が無くなっちゃいました(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-20 00:22) 

くまら

とはいえ無理しちゃ駄目ですよ
by くまら (2020-11-20 00:22) 

ピストン

先日は照明のアドバイスありがとうございます<m(__)m>
アドバイス通りにやると、上手くできました。
感謝します。
by ピストン (2020-11-20 00:31) 

ナベちはる

採血と採尿が無くなるのは、助かりますね。
とはいっても薬があるので無理はしないでくださいね。
by ナベちはる (2020-11-20 00:57) 

Inatimy

秋桜の中に星♪
日々、体調に気をつけて楽しくお過ごしくださいね^^。
by Inatimy (2020-11-20 05:15) 

めぎ

検査って嫌ですよねえ。
定期的にとなると、いつも頭のどこかにそのことが引っかかっているでしょうし。
by めぎ (2020-11-20 05:58) 

そら

もうそんなに経ちますか、早いですね
これからも十分に気を付けて下さいm(_ _)m
by そら (2020-11-20 06:33) 

末尾ルコ(アルベール)

検査項目が減るのは嬉しいですよね。母は2か月に1回採血、半年に1回頭部MRIと頸動脈エコー、1年に1回の心臓チェックとなっていて、まあこれらが減ることはないでしょうが、検査項目が増えないように頑張りたいと思ってます。12月の採血が迫って来てますが、体重が思うように減ってないのでやや不安・・・。                                  RUKO                               
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-20 07:10) 

marimo

もう3年も経とうとしているのですね。
大事に至らなくて良かった。
by marimo (2020-11-20 10:27) 

えのみ

これから寒くなりますので
体調管理には気を付けてくださいね。

by えのみ (2020-11-20 12:10) 

横 濱男

もうすぐ3年かぁ~!!
月日の流れるのが早いね。。
知らない間に高齢者になっちゃったもんなぁ~!!

by 横 濱男 (2020-11-20 14:52) 

JUNKO

白い秋桜素敵です。ものの見事にしっかり撮られていますね。
by JUNKO (2020-11-20 15:33) 

ちぃ

病院っていくだけでも疲れちゃうのに・・・
さらに検査なんてあるとどっと疲れちゃいますよね。
でもちゃんと検査して長生きしてくださいね^^
by ちぃ (2020-11-20 15:59) 

きよたん

良かったですね
後は自己管理をしっかりして無理をしないよう
努めて下さいね
by きよたん (2020-11-20 17:29) 

青い森のヨッチン

CTだとヨードの造影剤の点滴ですかね?
膵臓の検査で以前1回だけ受けましたが全身が熱くなって(事前に話は聞いていたけど)のぼせそうな感じで検査の中止をお願いしようとしたところCTのカマに無入っていました。アッというまにあの熱さが引いてしまうのですがあれは怖かったので心臓の冠動脈CTはなんだかんだ理由を付けて断っています・・
by 青い森のヨッチン (2020-11-20 19:50) 

たぃ

秋桜素敵です
3年前に大病されたんですね
ご自愛下さい
私も月に1回、半年に1回の通院をしています
とてもとても面倒です
お互い頑張りましょう
by たぃ (2020-11-20 20:49) 

cheese

私も来週通院だわ
血液検査と超音波検査
たしかCTは造影剤入れますよね
ちょっとカーっと熱くなるやつ
by cheese (2020-11-20 22:01) 

coco030705

コスモス、大好きです。きれいですね。この頃オレンジのコスモスがありますが、あれは外国産だそうですね。私はピンクが好きです。
by coco030705 (2020-11-20 23:01) 

yuppie

注射、怖いの??

by yuppie (2020-11-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube