秋桜 2020 ⑨ [2Kの画日記]






















秋桜 続いてます



なんだっけ


この虫?














木曜日


やっぱり 車を弄ってました


今日弄ったところは


暗いヘッドライトが嫌なので


納車時に LEDにして貰い納車して貰いました




ちょっと前まで気づかなかったんですが


ハイビームインジケーターが点かないという症状が出てまして


先々週だったかな やたらとパッシングされるけど


なんでだろうと思ったら ハイビームになっているのに


インジケーターが点かないせいで気づかなかったんですね


ちょっと調べたら


金さえかければ簡単に直るようなので


Amazonでリレーの様な装置を購入して


それを取り付けました


点くべきモノが点いてないと


大丈夫だと思いこんじゃうものなんですねぇ


車検時にインジケーターが点かないと車検通らないので


早急に 直さなきゃと思い直しました



それと 先日 こさえたテーブルを簡単に仕舞う為に


ちょっとした細工をしようと思い


必要になりそうな材料を買いにホームセンターに行きました


それと同時に テーブルの塗装がまだなので


スプレーとかニスを購入しました


週末はテーブルを完成させたいと思ってます
















nice!(234)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 14

ゆうのすけ

これは イチモンジセセリ かな!
最近は 免許センター(更新時講習)でも アップライトで走るのが
基本とか言ってるんですけれどね。市街地だと完全に眩しいし
最近いろいろと言われている 信号のない横断歩道での(人が渡ろうとしている時の)一時停止で 反対とこっちのお互いにアップライトで走っていたら見えなくなっちゃうんですよね。(免許センターで文句言おうかと思ったけれど・・・。)その場に合わせて 使い分けるのを強制するのはどうかなって思ったりするのでした。真っ暗なとこなら必需ですけれどね。それでも相手がまぶしいと思ったら下げますしね。(道交法のいろんな解釈がかえって事故多くしてるようにも思えるんだけれどね。^^;)
by ゆうのすけ (2020-11-27 00:23) 

くまら

イチモンジセセリっす
by くまら (2020-11-27 00:23) 

sakamono

コスモスが、ひょっこり顔を出してるみたい^^;。
by sakamono (2020-11-27 01:03) 

末尾ルコ(アルベール)

蛾のアップ!わたし実物の蛾はすこぶる苦手なのですが、こうして拝見すると、やや悪魔的な美しさを湛えてますね。そう言えば、映画『羊たちの沈黙』でも蛾は大きなポイントとして扱われていました。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-27 01:15) 

末尾ルコ(アルベール)

と書きましたが、イチモンジセセリというんですか。皆様、お詳しいですね~。蛾の一種?                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-27 01:16) 

英ちゃん

コスモス以外は何もない感じ?(^▽^;)
セセリって一応蝶の仲間なんだね。
色や形から見ると蛾みたいだけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-27 01:24) 

Inatimy

いいところですね。 陽の光を受けた秋桜、ほんわか。
テーブルの細工、どんなのだろう。 完成、楽しみですね^^。
by Inatimy (2020-11-27 05:55) 

そら

コスモスが話しかけてくれてるみたいです。可愛い。ないしょ話っぽい。
2kさま愛されてる。そして平井堅さんとコスモスと2kさまに今日も癒やされる。
テーブルは昨日のでは無かったみたいでごめんなさい。2kさまは哀しみですよね。私はワクワク待ちます!
一般的には蝶と蛾は明確な線引きは無くて、外見で分類が変わります。そして、蝶は神秘の生物で飛行距離が半端ないです。もうこれ以上語りませんw
寒くなってきたので、体調にはお気をつけてお車おさわりくださいね。
by そら (2020-11-27 05:55) 

めぎ

バックの空と地面の配分がカッコいいですね。
by めぎ (2020-11-27 06:08) 

横 濱男

セセリ・・・焼き鳥を思い出しちゃいます。
by 横 濱男 (2020-11-27 07:21) 

marimo

ボディがむちむちの蝶?ですねw
車のライトの向きってトラブルのもとになりますね。
by marimo (2020-11-27 10:50) 

らしゅえいむ

2k さんには
皆さん ほんと やさしい >^_^<
そうさせる何かがあるっ!♪
by らしゅえいむ (2020-11-27 17:16) 

美美

ハイキーのコスモスお気に入りです。
今年は当地のコスモスはコンディションが悪く
撮影するのに四苦八苦です(^^;
by 美美 (2020-11-27 18:00) 

cheese

なんかコスモスたち歌ってるみたいね♪
セセリちゃんは近いとちょっとコワイかも
by cheese (2020-11-28 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube