渡良瀬遊水地 ④ [2Kの画日記]






















渡良瀬遊水地 続いてます




2枚目 ミサゴなんですが


こいつ 俺がここに着いて直ぐから


ず~~~~~っと


この抱えたお魚を食べてました


あ ミサゴだと思ったら電柱にとまり


ず~~~~~っとです


この寫眞は帰るちょっと前に撮ったんですが


5時間は居ましたので


飛んで来た時は まだ暴れてたお魚さん


尾頭付きの干物状態


この寫眞の数枚前に 頭 落ちちゃったんですよねぇ


撮れたかと思ったけど 写ってなかったです残念


しかし 残さず食べるのは良い事だけど


どんだけ時間かけた食事なんでしょうね


母ちゃんに ちゃんと20回は噛みなさい


とか言われて育ったんですかねぇ


それとも


熟成した方が美味いのかなぁ


俺も若い子より 熟女が好きだしなぁ


それとは ちょっと違うか(笑)














nice!(235)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 235

コメント 17

英ちゃん

画像検索をしたら「ファルコン」だってさー(^▽^;)
ファルコンはハヤブサ属のことだそうです。

by 英ちゃん (2020-12-10 00:18) 

くまら

オスプレイ、数年前まで職場近郊で見れましたが
最近は・・・
by くまら (2020-12-10 00:24) 

らしゅえいむ

50回噛むように言われてます・・
by らしゅえいむ (2020-12-10 00:59) 

そら

オスプレイで先日アフタヌーンティーを。平和な日々だった。
鳥って丸呑みするのかと思ってましたが、違うのですね。めちゃくちゃカッコいい寫眞です。
私、失恋しましたw
by そら (2020-12-10 02:15) 

末尾ルコ(アルベール)

そう言えば、それぞれの動物に「好みの食べ物」ありますが、どのくらい味覚を持っているんでしょうね。以前飼っていた猫たちは、じょじょに舌が肥えてきてました(笑)。                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-10 03:19) 

めぎ

ちょっと干したのがきっとまた美味しいんでしょうね。
一夜干しのお魚って美味しかったですもの。
by めぎ (2020-12-10 05:55) 

Inatimy

生干しがお好みなのかしらね^^。
あぁ・・・ホッケの干物が食べたくなってきた。アジのみりん干しもいいな。
by Inatimy (2020-12-10 06:11) 

おにい

かっこいいですね。
このページ野鳥図鑑のリンクに加えさせて頂けないでしょうか?
お願いします。
by おにい (2020-12-10 08:38) 

marimo

お魚を干すとうまみ成分が出てくるんでしょうね(^^
グルメな鳥ですね。
by marimo (2020-12-10 10:00) 

JUNKO

5時間もかけて食べるとはすごいですね。顎つかれちゃいそう。
by JUNKO (2020-12-10 11:06) 

いろは

こんにちは^^
1枚目に釘付けです♪
何て美しい事!
by いろは (2020-12-10 15:23) 

ちぃ

「熟」好みで意見が一致されたみたいですね^^
by ちぃ (2020-12-10 16:01) 

ミケシマ

あっ151番!残念!笑
えっ…そんなに時間をかけて食事を…
ダイエット気にしてるのかな。。
熟女って何歳からだろう。でも年齢じゃないのかな…
醸し出す雰囲気かな…
by ミケシマ (2020-12-10 16:06) 

おにい

有難うございます。
ハイイロチュウヒなど野鳥関係、他の記事も少しずつリンクさせて頂いても構わないですか?


by おにい (2020-12-10 22:51) 

おにい

有難うございます。
少しずつですが作業に入らせて頂きます。
by おにい (2020-12-10 23:14) 

まこ

カッコいいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ミサゴさんに干物は塩しないと
美味しくない・・と
伝えて下さいね(^◇^)
by まこ (2020-12-10 23:14) 

sakamono

やっぱり猛禽はカッコいいです。
1匹の魚を、そんなに時間をかけて食べるんですね。
着地して食べて、飛んで、また着地して食べて、飛んで...を
くり返して? 飛びながら食べられませんよねぇ^^;。
by sakamono (2020-12-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube