Photograph ③ [2Kの画日記]






















寫眞は大横川親水公園で撮ったウグイスです



大横川親水公園はスカイツリーに隣接しています


スカイツリーも見れるしカワセミやウグイス


ジョウビタキなんかも見れる公園です











寒いですねぇ


寒いし 天気悪いし


灯油を買いに行こうかと思ったら


ちょびっと残っていたので明日買いに行く事にしました


車があるので楽に運べるんですが


灯油買うのに いちいち車動かすのも面倒ですからねぇ


若い時は 150m先の煙草屋さんまで


タバコ買いに行くのも車出してたけど


そういう事しなくなったのは


ちょっとは賢くなったからなんでしょうか


この10年で ずいぶんと自分が変わったように思います


人って変われるものなんですね













nice!(230)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 230

コメント 12

そら

人は死ぬ瞬間まで変わることが出来ます。人間って凄い。
by そら (2021-01-13 00:06) 

coco*

賢くなったの?(笑)
良い方へ変われたならいいことですよね!
by coco* (2021-01-13 00:07) 

英ちゃん

まじまじとウグイスは見た事ないな(^▽^;)
自転車で灯油を買ってる年配者の方をGSで良く見ますよ(;'∀')
灯油売りのトラックも良く回って来るけど、私んちは灯油は使わないので買いませんがw
by 英ちゃん (2021-01-13 00:19) 

くまら

ウグイスお見事でやんす
ここまでキレイに撮れ無いっす
by くまら (2021-01-13 00:24) 

めぎ

キリッとした顔の鳥さんですね。
そう言えばこちらでは灯油ストーブってないです。
ガスでお湯を沸かして循環させるのばっかりです。
by めぎ (2021-01-13 05:33) 

Inatimy

ウグイス、こっちにはいないのかも・・・鳴き声も聞いたことがなく。
灯油、昔、ポリタンク持って、歩いてガソリンスタンドまで買いに行ってました。
帰りが重くって、何度も立ち止まってしまって^^;。
by Inatimy (2021-01-13 06:16) 

横 濱男

我が家は立駐なので車を出すのも時間がかかります。
寒いときは待っているのが辛い!!
by 横 濱男 (2021-01-13 07:39) 

末尾ルコ(アルベール)

ウグイスちゃん可愛いですね~♪
昨夜から先ほどまで、割とゆっくり眠れました~。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-13 09:38) 

トモミ

夏目友人帳、我が家でもよく見てます(笑)。

by トモミ (2021-01-13 11:20) 

tommy88

考え深げな顔をする鳥
ウグイスですか

by tommy88 (2021-01-13 17:15) 

cheese

ウグイスの色渋くて美しい(o^^o)
家の父もタバコ買いに行くのに
シャワー浴びて整髪してスーツ着ないといけないから
お前買って来いと良く使いっぱにされてたの思い出した(笑

by cheese (2021-01-13 23:44) 

そらへい

さすが、ウグイス綺麗に撮れてますね。
声はすれど姿見えずで、なかなかこんなしっかりした姿
撮れたことがありません。
by そらへい (2021-01-14 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube