Snap ㉗ [2Kの画日記]























沖縄の寫眞 続いてます



寫眞は古宇利島で撮ったミサゴです


ミサゴと言えばオスプレー


帰りに高速から 嘉手納辺りでオスプレーが飛んでました


撮りたかったけど 運転中でしたからねぇ


残念










日曜日


遅く起きるのがいけないのは分かってるんですが


遅く起きて キャンパー弄ってました


ほぼ 駐車場で過ごした感じです


途中 買い出しに ホームセンターに行きましたけどね


昨日書いた コンセントが使えないのを直して


50Wのソーラーパネルに切り替え機付けて


メインバッテリーとポータブルバッテリーに


充電できるようにしました


メインバッテリーの補充電用に買ったソーラーパネルなんですが


メインのバッテリーって乗ってれば元気ですからね


ソーラーパネル使って充電するほどでもないので


50Wと小さいソーラーパネルですが切り替え機で


ポータブルバッテリーに充電できるようにしました


メインバッテリーが満タンだとせっかく作った電気を


捨てる事になりますから


切り替え機でポータブルバッテリーに充電すれば


勿体無いお化けが出ないですみます





僕の使ってるポータブルバッテリーはこちら


MaxPower MP600J


MP600Jは大容量の135200 mAh/500Whのモデルで


AC定格出力は600W


あくまでも サブのサブなので


そんなには大きくないのですが




ポータブル冷蔵庫用に使ったり


PCやスマホやカメラ・ドローンの充電に使ってます


このポータブルバッテリーで


このポータブル冷蔵庫が13~14時間使えました


氷も作れるし 便利でしたが


やっぱり 車用には適わないようです


この冷蔵庫は 家で吉野家の冷凍牛丼用で使おうと思ってます












nice!(238)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 238

コメント 18

くまら

ポータルバッテリー本気で欲しいんですが
充電時の電気代がネックっす
by くまら (2021-02-08 00:17) 

末尾ルコ(アルベール)

嘴の先の曲がり方が印象的です。

ストーンズ、最近YouTubeでしょっちゅう観てます。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-08 05:23) 

めぎ

1枚目、迫力ですね!
ソーラーパネルって、お天気悪い時は充電できないってことでしょうか。
by めぎ (2021-02-08 05:34) 

英ちゃん

オスプレーは、この前飛んでるの見たよ(;^ω^)
確か横田基地に配備されてるからね。

by 英ちゃん (2021-02-08 06:07) 

Inatimy

光に透けた尾羽の縞々がキレイだなぁ^^。
ポータブルバッテリーって重いのかな。
by Inatimy (2021-02-08 06:19) 

横 濱男

今朝は4時半に起きちゃいました。。
昼頃まで寝たい。。。けど、無理。。
by 横 濱男 (2021-02-08 07:31) 

marimo

車が戻ってくるとやることがいっぱいですねw(^^
by marimo (2021-02-08 08:07) 

そら

すごい迫力ですね。カッコいい。
そして…素晴らしき吉野家愛。
私は価格に負けて、松屋の牛丼がいつもセットされてます。
by そら (2021-02-08 08:11) 

JUNKO

猛禽類の迫力が出ていますね。1度だけ見たことがあります。遠くて撮れませんでした。
by JUNKO (2021-02-08 13:02) 

いろは

こんにちは^^
ミサゴ迫力ありますね。
近くで見てみたいです^^
by いろは (2021-02-08 16:25) 

ちぃ

吉牛専用、がツボりましたwww
by ちぃ (2021-02-08 16:25) 

ゆうみ

これからどこまでも行けるね、
迫力ある鳥さんだ
by ゆうみ (2021-02-08 17:21) 

ミケシマ

おおーすごい。ミサゴさん決定的瞬間ですね!
2kさんのオスプレイ見たかったなー
冷蔵庫と電子レンジが完璧装備!これでもう怖いものナシですね。
レンジで温めるといえば私は最近冷凍チャーハンにハマってます^^
by ミケシマ (2021-02-08 19:29) 

にゃご吉

ミサゴ、すごいです。こんなの、自分には撮れないです。
ミサゴ=オスプレイって事も始めて知りました。

by にゃご吉 (2021-02-08 20:32) 

cheese

オスプレイこっち見てる?
すごいなぁ 美しい(o^^o)
by cheese (2021-02-08 20:54) 

coco030705

すごく迫力のある鳥ですね。ミサゴというのですね。どのくらいの大きさかしらと思いました。
by coco030705 (2021-02-08 21:13) 

藤並 香衣

ミサゴ、カッコいいですね~
一枚目の写真、今にもぶつかってきそうな迫力ですごい
by 藤並 香衣 (2021-02-08 23:10) 

takayou

悩んだ挙句、 車載冷蔵庫は F40C4TMP 25Lを購入しました。楽天買い回りで実質23,000円ほどでしたが、これで田舎暮らしゆえの1日買物に出かけても安心です。
by takayou (2021-02-14 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube