Snap ㉘ [2Kの画日記]






















沖縄の寫眞 続いてます



1枚目 寒緋桜


2枚目 今帰仁城跡


今帰仁城跡=なきじん城跡と読みます


流石 沖縄 2月初めに 桜が満開でした


この時の出張 桜が凄く印象深かったです











昨日のミサゴ


ホテルのバルコニーから見えたミサゴもですが


沖縄では やたらとミサゴを見れました


昨日のミサゴは人馴れしているのか


やたらとサービス良く 頭上を舞ってくれました


2枚目のはホバリングしているミサゴです


600mmでノートリなので凄く近かったって事です


その後 ちょっと移動してまたミサゴが居たので


撮ろうとしたんですが その子は 距離が縮まると


離れて行く子だったので警戒心が高い子だったんでしょうね


沖縄で撮った鳥達は どっちかで


人馴れしてるのと警戒心が強いのと半々くらいでした


警戒心の無い子は 本当に撮り易かったです


沖縄


やっぱ楽園ですよねぇ
















nice!(226)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 226

コメント 16

くまら

まさかの中条さん??
by くまら (2021-02-09 00:07) 

coco*

一枚目の写真すき♡
by coco* (2021-02-09 00:08) 

英ちゃん

今帰仁城跡=なきじん城跡 
読めませんでした(゚□゚)
沖縄は読めない地名が多いよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-09 00:45) 

肉球

沖縄いいですよね~。
その昔旅好きな職場の先輩に着いていったのですが国際通りの怪しげな店で何故か売ってたカンフースーツ上下セットと某竜玉漫画のチャ〇ズが被ってるような帽子(エンペラー帽という商品名でした)を買ったのが懐かし過ぎて思わず初コメ失礼致しました、、
(またROM専に戻ります)
by 肉球 (2021-02-09 01:41) 

めぎ

また桜の季節が来るんですよねえ…
今、凍り付いてて全然想像できないけれど。
by めぎ (2021-02-09 04:53) 

末尾ルコ(アルベール)

今、「中条」といえば、「あやみ」ではありますが(笑)。
かつて「中条かなこ」という人がいて、広島カープの緒方と結婚したような記憶が。「中条」つながりの話題でした。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-09 05:11) 

Inatimy

寒緋桜、キレイな色。
沖縄の桜は2月だったんだ・・・そういえば昔、行ったの3月で、もう半袖だったな^^;。
by Inatimy (2021-02-09 06:57) 

横 濱男

ゴツゴツ岩が崩れないのかなぁ。。
まるで放置場のような。。
by 横 濱男 (2021-02-09 06:59) 

そら

1枚目の桜にとても驚きました。
沖縄がこの一枚で反転した。
2kさまの桜。
by そら (2021-02-09 07:46) 

Rinko

寒緋桜の1枚、さすが2kさん❤
また楽園へいらしてください(^。^)

by Rinko (2021-02-09 10:09) 

いろは

こんにちは^^
透き通った寒緋桜、美しいですね♪
濃い色合いがとても目立ちますね。
by いろは (2021-02-09 15:31) 

ちぃ

やっぱり桜は綺麗ですよねー。
2月で桜なんて!!
北海道だと5月なのにー><
by ちぃ (2021-02-09 16:33) 

ゆうみ

この透明感ある桜 美しいな
こっちは やっとマンサクの花が咲いたと喜んでるのに
やっぱ 南国は違うね
by ゆうみ (2021-02-09 17:49) 

JUNKO

1枚目素敵ですね。
by JUNKO (2021-02-09 20:03) 

ミケシマ

2月の、沖縄の、桜♡ 素敵です(*^^*)
沖縄ではミサゴちゃんもおおらかな子が多いのかなー
by ミケシマ (2021-02-09 22:55) 

cheese

やっぱり桜はかわいいな(o^^o)
by cheese (2021-02-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube